器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第214話 踏み台終了――そしてモテモテへ… 

今週のハヤテ感想!
――の前に…皆さんは「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」という番組はご存知でしょうか?

アニスパはハヤテのごとく!の朝風理沙役でお馴染みのますみんこと浅野真澄さんがパーソナリティを務めるラジオ番組。そのアニスパで先々週、ハヤテのごとく!特集が組まれ、ゲストとして白石涼子さんと伊藤静さんが登場。さらに原作者である畑先生もスタジオに見学に来ており、アニスパの収録後日、白石涼子さんが自身のブログで、見学に来ていた畑先生との記念写真をアップされていました。
 
かわゆい (涼風 -りょうふぅ- )

白石涼子さん、伊藤静さん、ますみんの三人に絡まれる畑先生…男ならば誰もが夢見る光景ですね!

そんな人生のバブル絶頂期とも言える畑先生の姿に、師匠である久米田先生が早くも反応。

・レーシックであなたもモテモテ!!
214-humidai.jpg
白石涼子さんがブログに記事を書いたのが2月22日、今週のマガジンが出たのはその十日後の3月4日!

畑先生のネタフリに対してここまで迅速に反応するなんて。
久米田先生は本当に弟子思いですね!

以下本編感想↓

今週は西沢さんとヒナギクさん、それぞれに個別イベントが用意されており、さながらエロゲギャルゲでの2キャラ同時攻略中の様な気分を味わえました。(ぇ

◆ロマンティックあげるよ
まず冒頭でハヤテは、ギリシャ神話と眼前に広がる島々とを結びつけて西沢さんとロマンティックな会話を繰り広げます……けまらしい!
 
ここで西沢さんが「歴史の先生になっちゃおうかな?」等と言っていたのは、やっぱり昔西沢さんの家庭教師をやっていたのであろう雪路の影響なのかな、かな?


◆そして誰もいなくなった
その後室内に戻ったハヤテは生徒会の三人を餌付け…好感度を上げる常套手段ですね。(ぇ
しかし、機嫌の悪いナギの事を気にした生徒会の三人は、ナギの機嫌を直すために宿泊先へと花火を取りに帰り、三人に護身の為にマリアさんも一緒に付いて行ってしまう。

さらに西沢さんとナギが連れショ…お手洗いに行き、必然的にハヤテとヒナギクさんの二人っきりになりますが。前回西沢さんとした会話の影響もあってか、ヒナギクさんはいつも以上に空回りし、ハヤテの前で自分を捨てた両親の話をしてしまい気まずい空気に…何ともヒナギクさんらしい致命的なミスですね!


◆ななな何が出るかな?
一方、連れシ…お手洗いを終えたナギと西沢さんの二人ですが、西沢さんがナギに今回の旅行に来れた事への感謝の気持ちを伝えた事により、ちょっとだけ親交を深めます。

そしてハヤテ達の待つ広間へ帰る二人…しかし、道を間違えた西沢さんが宝物庫に。
214-houmotu.jpg
うわー…いかにも王族の庭城とかに関係するアイテムが眠ってそうな宝物庫ですね。次週は宝物庫探索でもするのかな?


◆気になるなるなる
今週気になった事をいくつか。

・絵が変わった?
214-risa.jpg
理沙の作画が少し変化してる?
髪がベタ塗りじゃなくなって、ちょっと艶っぽく…より魅力的になりましたね。

・体で教えて!
214-nagyu.jpg
ナギが体で…こちらからお願いします!

・BS
今週の畑先生BSを読んでみると、畑先生は西沢さんが可愛いらしい。
西沢さんがメインヒロインの座に座る日も近い?(それはない



◇今回のトラックバック送信先様◇

ゲームの戯言+α
ハヤテのデリカシーの無さについては、ハヤテは”相手の好意”に対して鈍感にしているのですから、それとは別だと私は思いますね。

はやく目を覚ませ
今回の畑先生の絵柄の変化は、ラブコメ漫画としては良い方向への進化に思えますね。

荒川キャッチデイ
ヒナギクの貧相な身体ではアーたんとの蜜月を何夜も経験したハヤテを満足させる事できないですよ。(ぇ

はるばーもんど
あそこまで怪しい宝物庫で、ロイヤルガーデンとの関連性を想像するなと言うのが無理でしょうw

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/03/05 ] 本誌感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/635-d372eeaf

スマブラは一人でも楽しいよ、周りからは心を閉ざしているように見えてもプレイしてる本人だけは楽しいよ…
[2009/03/06 02:30] 荒川キャッチデイ
 今週は・・・西沢さんがきてます。そんな214話の感想。
[2009/03/06 16:34] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」 今週のサンデーはもうないのかと思った そんな表紙でしたが そんなことを吹きとばすTCG カードもの...
[2009/03/06 17:20] はやく目を覚ませ
先週はハムヒナの二人きりでした。 冒頭はハムハヤテの二人きり(だよね?)。 星の話、ひっぱりますねー。刷り込んどきたい意図でもある...
[2009/03/07 02:14] はるばーもんど
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
