器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第212話 星に願いを 

 ようやく3年前の番外編まで時間軸が追いついたハヤテのごとく!
 ある意味予定調和だったこれまでの展開とは違い、これから先の展開は少々予想しづらくなりますわ、すわすわ!

以下本編感想↓

◆Shooting Star
 今回はナギとゆっきゅんの回想シーンからスタート。
 流れ星は宇宙のゴミとか人工衛星とか、ナギは本当に夢の無い子供ですね。そして、ここで出てきたゆっきゅんの大事なお願いというのが…3年前の番外編と今回の話を繋ぐ肝でした。

 それにしても、こんなに母親らしいゆっきゅんは久々に見た。どうにも単行本巻末でのアレな印象が強くて…。


◆ハヤテ=ジゴロは定説です
 物語は現代に戻り…マリアさんの言葉を聞いて、一人ハヤテを探しに行ったナギ。
 ハヤテに嫌われてしまったのではないかという悪い考えが頭を渦巻く中、ナギはハヤテと出会ってからの4ヶ月を回想します…しかし、そこから出た結論は。

・結論
212-jigoro.jpg
 何を今更!四半期程言うのが遅いぞ!

◆無防備年齢宣言
 一方その頃、いいんちょさん達の宿泊先では、いつまで経っても起きないいいんちょさんに対して理沙と美希が制裁を加えていました。

・無防備ないいんちょさん
212-iinntyosleep.jpg
 まあ、こんな寝姿を見せられたらイジメイタズラしたくなるのも仕方の無い事ですね。(性的な意味じゃないよ?

 さて、そんな三人の元にハヤテを探してナギが襲来。
 すると理沙と美希はいいんちょさんがこの場に居ない事を良い事に、いいんちょさんがエロエロな女だとかヤりたい放題だとか、勝手な事をナギに吹き込みます。

・小悪魔いいんちょさん
212-akumaiinntyo.jpg 
 ばかだなぁ、いいんちょさんはこんな小悪魔的エロス少女じゃなくて、うっかりでパンチラしたり脱いじゃったりする、天然エロス少女じゃないか!


◆過去から現代、そして未来へ
 いいんちょさん達の所にもハヤテがいないと知り、途方に暮れるナギは、数年前のあの出来事を思い出し、自分を助けてくれた少年と最後に会ったビーチへ向かいます。

 あの時の少年の様に、ハヤテもいなくなってしまうのではないかと不安に駆られたナギは、海に向かってハヤテの事を呼ぶ。
 しかしそれでもハヤテは現れず、今度はハヤテに対する罵倒を叫びめたナギ。すると、ナギの隣にいつの間にかハヤテが…。

 不思議な出来事を体験したと言うハヤテに対して、ナギは「誰かが星の力を使ったんだろう」とハヤテに回答…「星の力」なんて言葉が自然に出てくるなんて、ナギも随分夢のある少女に成長したものだ。胸囲は全くと言っていいほど成長していないのに。

 ナギを想うゆっきゅんが流れ星に願った大事な願い…その願いの力で、ハヤテは過去へと飛ばされ、ナギを助ける事が出来た訳ですね。
 
 それを理解したハヤテは空の向こうのゆっきゅんに問いかけます。
 ナギはそのハヤテの言動を不審に思いますが、すぐにその言葉の意味を理解したらしく、帽子の中で微笑む…言葉が無くても伝わる関係、こういうのって良いですよね。(ぇ


◆BS感想
 「パンツじゃないけど恥ずかしいわ!!!」
 スト魔女吹いたw

 4枚のイラストについては、股関節の線お尻の皺が非常にエロいイラストでした。
 けしからん、まったくもってけしからん!



◇今回のトラックバック返信先様◇

荒川キャッチデイ
嫁とペットとは中々の妄想力…せめてどちらか片方にして下さい><
君と見た夢
賢者モード自重w あと相変わらずのドMっぷりに脱帽です。
ハヤテのごとく!に恋してる?様…ページ重いです><
三千院家の財力があれば、それら全てのコンビニの肉まんを買い占める事等、造作もないですね。
風の館
いいんちょさんの母は離婚もしくは死別しているのかな?それで母が恋しくてあんな寝言を…。
蒼のごとく!
「せくしー」OR「きゅーと」…どちらのいいんちょさんもアリと言えばアリですよね。
はやく目を覚ませ
相変わらずの妄想力に脱帽・・・とりあえず、タイーホされない様に気を付けてくださいね。
わたら瀬川の泉
とりあえず、タイーホされない様に(ry 
いいんちょさんの母についてはそのうち本編で…語られるのかな、かな?

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/02/18 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(2)
正直、ナギやヒナギクの水着を見ても別に買い辛くは感じないです。

本当に買い辛くしたいなら、
・・・ここは咲夜でしょう!!

だって僕は8巻が一番買い辛かったです!
咲夜がエロかわいすぎなんだもん!!!
[ 2009/02/21 18:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー!

>>正直、ナギやヒナギクの水着を見ても
>>別に買い辛くは感じないです。

それは末期だと思います><

>>本当に買い辛くしたいなら、
>>・・・ここは咲夜でしょう!!

>>だって僕は8巻が一番買い辛かったです!
>>咲夜がエロかわいすぎなんだもん!!!

あの咲夜嬢の水着は…青少年なら他の本の裏に隠して買うレベルですよね、エロイ。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/02/23 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/632-a19d4c51

 ハヤテが過去にワープして幼女ナギをマフィアから守った真相が判明したお話です。
[2009/02/19 11:46] 荒川キャッチデイ
先に謝っておこう。ごめんなさいアーたん…
[2009/02/19 14:18] 君と見た夢
遅れて申し訳ありません   どうにもスキャナの調子が… ついでにパソコンもメモリが少ないしなあ… ハヤテのごとく! ナイトメア...
題名は30分で感想を書き終わらせるつもりだからです。 サブタイトルは「あの星に願うように、祈るように」 以外にもちゃんと育てていたゆっきゅん 過去の回想から物語が始まりました。幼少のナギとナギの母親のゆっきゅんが星を見ています。この親子は星に関し...
[2009/02/19 20:31] 風の館 
き(ry
[2009/02/19 23:26] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第212話「あの星に願うように、祈るように」 16集OAD買いましたー 感想書きたいと思ってます 相変わらず紙ブログで弄られる...
[2009/02/19 23:47] はやく目を覚ませ
元町・中華街駅から横浜ベイホールへの順路を調べてみました。 元町・中華街駅から横浜ベイホールへの順路 ・・・以外にも離れていました。 東京は行く機会があっても横浜は行く機会が全く無かったので、横浜は完全に「未開の地」ということになります。 そのあたりも含めて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール