器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第12号 感想 

今回は全20作品中17作品の感想です。
 前期のスポーツ新連載二本の内、一方は打ち切りで一方はセンターカラー…片方残っただけでもよしとするべきか?
 あと、同時に始まったぼっけさんが既に誌上に馴染んでるのが怖いですね。

以下個別感想↓

◆ワンピース
 ボン・クレーの会いたい相手ってクロコダイルじゃ無いのかよ!
 カマバッカ王国って、確かサンジが飛ばされた島ですよね…あれが伏線だったのか。
 さて、下層に向かって快進撃するルフィ達ですが、さすがにマゼラン署長以下強者相手では分が悪すぎる、ハンコックも能力使えないし…一体どう切り抜けるのだろう?

◆ナルト
 仙術チャクラの副作用か。すっかり忘れてた。
 ペインの正体…もしかしたら「ペイン」と呼ばれる個体は、もうこの世に存在しないのかも?
 死体があれば何度でも復活するという点から、何かの禁術で憑依を繰り返していると考えるのが妥当かな?
 自来也の「本物はいない」という遺言、今考えるとあれはあの6中に本物がいないのではなく、本物は存在しないという意味だった…と、考えられますね。
 まあ、完全な推論ですけど。
 
◆トリコ
 小松がサニールート進行中?(ぇ
 好感度が上がるとあだ名で呼ばれます。
 グルメ細胞の力によって、トリコたちは旨い食材を食えば食うほど強くなる…食と強さをうまいこと絡めて来ましたね、グルメだけに。
 
◆ブリーチ
 建物を破壊しかねないからって、もう随分と破壊されてしまってるんだから、解放しても別に良かったのでは?
 解放ウルキーは、その、あの…一瞬某悪魔男かと(ry

◆いぬまるだしっ!
 おっぱいはただの脂肪の塊ではない…そこには男の浪漫が詰まっている!
 
◆バクマン
 全く同じ方向に進んでいるのに、微妙にすれ違ってしまった二人。このまま空中分解…は流石にしないよね?

◆黒子のバスケ
 センターカラー!
 とりあえず今期での打ち切りは免れたっぽいですねmよかたー。
 決着は絡め手ではなく直球な方法での勝利か…試合で目立つのはあくまでも火神の役割、ということですね。

◆銀魂 
 ストーリー、システム、キャラクター…どれをとっても5が最高傑作だと私も信じて疑わないです。あとビアンカは主人公の嫁!…そんな訳で私はベラを貰っていきますね。
 
◆クリムゾン・キング
 読みきり。
 吸血鬼ものということで期待していましたが…正直期待以上の面白さでした。
 ストーリーはベタだけど面白くオチもコメディタッチでグッド。作画も高水準で主人公のキャラクターも魅力的、ヒロインも眼鏡白衣なボクっ子女医さんと(主に私の)ツボを突いてくる!
 とても続きを読みたくなる読みきりですわ、すわすわ! 

◆PSYREN
 2度目の幼女&ショタ虐殺…大丈夫なのか?
 アゲハ達があの場に居ない理由は、弥勒達に戦いを挑んで敗北したか、あるいは…。
 あ、あと8P目の考え事する雨宮さんかわいい。(何

◆ぼっけさん
 ここでメケ死亡…は流石に早すぎる。ヒノの覚醒に期待するしかないでしょうね。

◆スケットダンス
 火事になる所までは予想できたけど、爆発までは予想外だった。
 それにしても爆発を背負ったスペクター達が仕事人みたく無駄にカッコイイ…いっそのことそういう路線で売ってみてはどうだろう?

◆ぬらりひょんの孫
 「一般人ども」って…前々から思ってたけどゆら口悪いな。
 でも、脳内で某ナメック星の王子みたいな事を言いつつ、素直にリクオのいう事聞く所が可愛いかったので帳消しです。

◆ネウロ 
 弥子とネウロの間で長年にわたって築き上げられた主従関係、そしてそれに裏づけされた歪な信頼関係なんて、そうそう簡単に読み取る事など出来ませんよね。
 さて、残る弥子の役目はXIをXに戻す事だけ…終局は近いですね。 

◆ToLOVEる
やっぱり
唯は
かわいい


口では否定しつつもリトを意識しまくってる所が本当に可愛いですね。

◆マイスター
 最終話…うん、清々しいまでの打ち切りだ。
 まさか松戸にヒロインを用意していたとは。
 もっと早く出してれば何とか…ならないか。
 
◆ジャガー
 ジャガーさんがオシャレ…だと!?


  
◇トラックバック返信先様◇

荒野の出来事
風の館

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/630-305d10e8

 週刊少年ジャンプ 2009年 12号 感想  表紙、見開きともにワンピースのカラー!  見開きは、夢の王下七武海勢ぞろい。  ・・・こう...
[2009/02/18 18:02] 荒野の出来事
ふぅ、携帯のプロテクトは外さないと見たいものが見れない。これショック ワンピース ボン・クレーが会いたかったのはクロコダイルではなくてサンジが飛ばされたところの女王(?)通称イワさんとやららしい。最強のオカマレベル5にいるのだろうな。 まぁ、結局の...
[2009/02/18 22:15] 風の館 
DSのDQ9は発売延期になってしまったが「銀魂」は今週も吹き出しが四角いぞ、コノヤロー!!wちなみにフローラは私の嫁ですよ、コノヤロー!!だって天然で可愛いじゃないですか、コノヤロー!!www『BLEACH』ウルキオラは兎じゃなかった!!(笑)黒翼って、どこの「D...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
