器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

1月の読書メーター -バカとテストと電波女と青春男と召還獣- 

 先月は多忙で中々本を読む時間を取れなかったので、冊数少なめです。
 ずばり言うと、記事タイの2作品しか読んでなかったり!

 私事が落ち着いたらもう少し本を読む時間を作りたいです。

以下読書感想↓

1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1973ページ

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
『I can not fly!』 スマキ少女との出会いから始まる学園青春ラブコメ。相変わらずキャラ造形が面白く、ギャップ萌え39歳とか着ぐるみ前川さんとか…どのキャラクターも個性的かつ魅力的でした。肝心のラブコメ部分も出来が良く、読後感も爽やかで、入間先生はこういう(比較的)まともな作品も書けるのかと、素直に驚きました。
読了日:01月09日 著者:入間 人間

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
主人公をあえて「バカ」に描く事によってラブコメを継続させていくという、よくあるハーレム系のお話。私はこういうタイプの話では、大抵「バカ」な主人公にイライラさせられるのですが…。この作品の場合、主人公である明久が唯の「バカ」ではなく真性の「バカ」なので、頭の中で「明久(バカ)だから仕方が無い」と割り切れてしまい、そういうイライラも起きませんでした…明久、恐ろしい子!!
読了日:01月03日 著者:井上 堅二

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
拉致された美波達を助ける時の明久の台詞にキュンときた…そりゃあ美波も惚れ直すって。
読了日:01月05日 著者:井上 堅二

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
『これは、男子の永遠の夢(覗き)の為に、命を懸けて戦った男(バカ)たちの物語である。』
読了日:01月06日 著者:井上 堅二

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
雄二のツンデレっぷりが実に心地よい。なんだかんだ言っても、翔子の事は大事に思ってるんですよね。
読了日:01月07日 著者:井上 堅二

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)
美波かわいいよ美波かわいいよ美波かわいいよ美波かわいいよ美波!
読了日:01月07日 著者:井上 堅二

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
私の中で井上先生は時雨沢先生に次ぐ「あとがき作家」と相成りました。
読了日:01月08日 著者:井上 堅二

読書メーター



 全7冊!そのうち6冊がバカテスとか…。

 とりあえず、バカテスは美波一択ですねぇ。(何
 秀吉やアキちゃんも(男の娘的な意味で)良いのですが、やっぱり美波が一番。一途でツンデレなひんぬー娘とか素晴らしいです…ツンの部分が暴力的な所も高ポイント!
 
 この美波といい、WORKINGの伊波さんといい、暴力的なのに内面が可愛い娘さんには何故か惹かれます…そういえば伊波さんもひんぬーか。(ぉ

 電波女と青春男は、私の好きなラノベ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の同作者の本という事で購入。
 単体でも十分面白い作品ですが…みーまーと対比させて読むとより楽しめる作品でした。
 この作品のエリオはまだ戻れる位置にいたけど、「みーまー」のまーちゃんはもう戻れない位置にいる。「みーまー」では絶対に迎える事のできない結末が描かれているのが、何とも物悲しい気分にさせてくれます。

 キャラクター的には前川さんが好み
 前川さんは身長179㎝(自称、おそらく本当は18ry)の病弱コスプレ少女…抱きしめたくなる感じの女の子ですね。
 え、抱きしめられるの間違いじゃないかって? 
 ははは、私の身長は180強あるから、抱きしめるでいいのですよ!(自慢か
 
 ヒロインのエリオは、憑き物が取れた後の毒舌っぷりがGOOD、あと基本美少女だし。
 リュウシさんは天真爛漫…というか天然入ってる女の子ですが、どうしても某み○りん(CV.ほあー)を思い出すので(ry
 39歳は・・・いくら見た目が若くとも39歳なので、私的には敬遠球です><

 
 さて、先月の読書メーターについてはこんな所かな?
 とりあえず今月はさらに少なくなりそう…2月だし。(ぇー
[ 2009/02/14 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール