器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第11号 感想 

 久々のチャンピオン感想。
 いや、今週のチャンピオンがいつにも増して面白かったもので…。(誰に言い訳をしてるんだ? 
 
 今週はフルカラー冥王神話、エピソードGポスターと星矢づくし!…なのですが。
 私的には冥王神話は休載が多くてアレだし、エピソードGは読んでないので(ry……ろ、ロストキャンバスは面白いよ!

イカ個別感想↓

◆弱虫ペダル
 この二年生の先輩二人は、イケない関係なのではないかと想像してしまった…無口先輩が受け?

◆聖闘士星矢LC
 影ぬい返し。きっとこの後レグルスは動けないバイオレートにあんな事やこんな事を!…しませんね、はい。

◆範馬刃牙
 ジャックの肉はどうやら身体に毒らしい。
 あれだけ肉体改造したのだから、肉は不味いんだろうなとは予想してたけど…思わぬところで命拾いしましたね。

◆みつどもえ
 ひとはたんのちょっとしたイタズラで矢部っち勘違い。ひとは×矢部っち推奨派な私としては「むふぅ!」な展開ですわ!
 あと、今回は久々に栗山先生の姿を見た気がする。
 栗山先生は眼鏡で白衣なドジッ子保険医とスペックは結構高いはずなのに、出番の方は本当に少ないんですよね…まあ、三つ子のクラスが中心の物語だから、仕方がないと言えば仕方がないのですが。
 
◆ナンバ
 ギンコの最後の質問は、剛の考えを肯定した上での確認ですよね…出来た子だ。

◆ギャンブルフィッシュ
 「恥じらいのない脱衣はつまらんな~」
 おっさん良い事言った!
 まさにその通り、脱衣は恥じらいがあってこそ輝くものなのですよ!
 恥じらいの無い脱衣なんて気の抜けたコーラ…いや、それ以下だ!

◆じゃのめ
 多眼少女に千手アーマー?(違
 これまた変化球なキャラを出してきましたな…私は食えんこともないです。
 食うと言えば、朝灯が阿b…もとい春兎とナベを持って歩いているシーンを見て、「兎鍋でも作るのか?」と考えたのは私だけではないはず!
 ツケを払わずに済む上に腹も膨れる良い方法だ。

◆イカ娘
 イカ娘ならぬイカ坊主とな。
 ゾンビーな二人が、イカちゃんに襲われるのならと、喜び勇んで大海原に船を漕ぎ出すであろう事は想像に難くない。

◆ジョギリ屋ジョーがやってくる
 イヤッホー、女の子可愛いぜー!特に眼鏡の子が内面外面共にどストライクなのだわ! 
 今回もストーリー展開が抜群に面白いし、かなり有望な新人がチャンピオンに入ってきたのですわ、すわすわ!

◆風が如く
 でっこぼこな仲間でも、凹と凸が上手く噛み合えば強固な力となる、そういう事ですよね。

◆パニッシャー
 ミルキィドレスフォーム、YESだね!
 普段の姿を知らなければ…いや、知っているからこそ余計に可愛く見える!
 それにしても、近頃のミルキィはアルト好き好き光線出しまくりなのが困る。いつの間に乙女になってますか。

◆ストライプブルー
 八五郎はストブルのオアシス!野に咲く一輪の鼻だわ。

◆ムラマサ
 体が言う事を聞いてくれない時だってあるさ、男子だもの。

◆マイティハート
 「地球が潮を吹いているのだ!」
 そうか…地球って……女の子だったんだ。

◆木曜日のフルット
 ジェネレーションとフィクションに何の因果関係が!?
 気になって夜も眠れなくなりそうです。

◆CTC
 ひとはたんのイラストは両方ともツボを突いた可愛さ!
 両ハガキ職人には、これからも願望のままにイラストを書き続けて欲しいですね。
 
 今週の未掲載ハガキ供養は、気持ち悪い宮↓さんとか雌豚とかきれいな阿鼻谷とか面白いネタが多かったけど…妖怪「ひとり足長手長」が全てを持っていってしまった。あれは卑怯だ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
