器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第09号 感想 

今週は全22作品中16作品の感想です!

以下個別感想↓

◆めだかボックス
 暁月あきら×西尾維新読みきり。
 とりあえず一言で感想を言えば「良いラブコメだった」…これに尽きますね。
 二人の主従関係が惚れた弱みで成り立っているというのが面白い、惚れた弱みじゃあ仕方ないですよねー。
 あと、暁月先生の絵柄はやっぱこういうラブコメものに合ってますね。是非ともこの方向でまた連載して欲しいです。

◆トリコ
 野生トリコというパワーアップフラグが立った?あの力をコントロールできれば副料理長のGTロボとも戦えそうな気がします。

◆ワンピース
 Mr.3に続いて、Mr.2・ボンクレーが登場!地獄の様な監獄でもあの調子とは…相変わらずフリーダムだなこの男は。
 ルフィとバギー達は別行動になったけど、何だかんだあってまた合流しそうな予感?

◆ナルト
 影分身万能すぎるだろうJK!
 6人いたペインも残り二人、両方とも術が効かない相手だから肉弾戦になるかな?

◆バクマン
 ここでエイジは本当に1位を獲っちゃうのかな?流石にそう上手くはいかないと思うけど…。あと、アオリの「すべてはシュージンのため!!」…これが悪い方のフラグにしか思えない。今週もシュージン側の描写何もなかったからなぁ。

◆ブリーチ
 石田登場!地雷をもらうとか、マユリンとは随分仲良くなったようで…それにしてもあの地雷、何時の間に仕掛けたんだろう?とか思ったけど、ツッコムのは野暮な気がしたので自制。 

◆PSYREN
 今回は久々に雨宮さんが登場!!相変わらずのクールビューティっぷりに痺れるわぁ…最近病みが足りないけど。(ぇ
 コミックスではもちろんアゲハの妄想雨宮さん(裸エプロンver)が見られますよね、ね?

 あのDVDの内容が変わってるのは、アゲハ達が天戯弥勒の存在を知ったから、タイムパラドックスが起こってしまったのかな?
 つまり、弥勒をこの時代に倒しても、別の人間がワイズを興す事になる訳ですね…こういうのなんて言ったかしら?
 それにしても、今週は何も無いのにこの掲載位置…そろそろ安心してもいいのだろうか?

◆いぬまるだしっ
オチがあまりにもリアルすぎて吹いたw

◆ネウロ
 シックスの質問に対するネウロのあの解答はどうみても「嘘」。やはり弥子の存在がシックスを倒す鍵となりそうです。

◆銀魂
大西星のウィルスって…担当変わっても弄り続ける気か!

◆ぼっけさん
 あの蛙男は元が変態ぼっけだったから変態になったのか。それとも普通に変態として育ったのか…たぶん後者。
 最初に出てきたぼっけがボスクラスだったとは驚きだ…あさりやられちゃってたのに。今度の敵は爪が効かないようなので変態の出番かな?

◆スケットダンス
 キャプテンの嘔吐物なら・・・・!(ぇ

◆ぬらりひょんの孫
 惧れと恐怖はまた違うものなのか?
 そろそろゆらにも戦線に参加してもらいたい所。

◆ToLOVEる
 これ絶対普段では出来ないエロシチュエーションをやりたかっただけだろう!まあ、本命の話は次回からっぽいけど…。

◆アスクレピオス
 カリギュラの過去。洗脳に近い事をされてるんだとは思っていましたが、予想よりもハードでした。

◆ジャガー 
 みるく強ぇぇぇぇっ!


 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/624-e548de9a

今日合わせて後三連休あるのだが・・・・・・いかに有効に休みを使おうか。 それとアニメ銀魂はなかなか楽しめた。吉原編はなかなか良い出来だと思う。ガンダムはいやなところがリアルに出来ている感があるな。アンドレイに対しては案外名誉挽回の機会が与えられるのか...
[2009/02/05 20:08] 風の館 
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。