器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第209話 18禁と18巻って似てるよね? 

今週のハヤテのごとく!
209-mikeiken.jpg
ハルさんはおぼこ娘。ちぃ、覚えた!
 
以下本編感想↓

◆はじめてのアヌメイト
 とあるアニメの店頭販売特典欲しさにア○メイトに行こうと言い出すナギ。しかし、ナギはこれまでソノ手のモノは通販で買っていたらしく、ア○メイトの場所を知らないとの事。これは意外でしたね。
 
 あと、ナギはコミケにも行った事がないとか。
209-komike.jpg
 コミケはマリアさんの言う通り子供には少々……いや、かなり刺激的な空間ですから仕方の無い事でしょう。
 マリアさんでしたら全然大丈夫なんですけど。


◆えっちなのはいけないと思います
 そんな訳で秋葉原のアニメイトへと向かったナギとハヤテでしたが、店内に入るとお年頃なナギは18禁フロアに興味津々。
 邪魔なハヤテにMAEDAXのライブチケットを買いに行かせ、自らの半身ねんどろルイズを階下に転がすという小賢しい手を使い18禁フロアに進入します。

 とりあえずSZBHリスナーとしては、ここのMAEDAXネタには反応したい所ですが…きよさんが盛大に釣られてたので、ウチはあえてスルーの方向で。
 あのきよさんにハヤテ感想を書かせるとは、MAEDAX恐るべし! 

 
◆バイトでアヌメイト
 しかし18禁フロアに降りたナギの前には――海外旅行に行くほどの余裕も無いので連休を利用してア○メイトで短期バイトをすることにした――ハルさんの姿が。
haruharu.jpg
 ハルさんは以前、ナギとの会話で「私は別にオタクじゃないぞ!?」と否定していましたが……オタクじゃなければ、わざわざバイト先にア○メイトを選びませんよね?(偏見
 いずれにせよ、ハルさんがオタクなのは疑いようの無い事実なのですけどね。

 しかし、こんな可愛い眼鏡さんが18禁コーナーの店員をしていたら、ついつい大○めがねやM○C-V、てり○りお等の作品を持って、レジに並びたくなります。(ぇ 


◆ルリルリよりリョーコ派 
 そんなゴタゴタもあってか、当初の目的であった店頭販売特典を購入する事が出来なかったナギ。しかし、落ち込むナギを見かねたハルさんが、自分の分をナギに譲ってあげます。ハルさんは意外と優しい所もあるのですね、それとも職務意識が強いのか?

 これに喜んだナギは、ハルさんをお屋敷に誘い一緒にアニメ鑑賞する事を決めますが、作品の世界観について語るナギとキャラ萌え重視のハルさんはまた意見を対立させる事に。
 キャラ萌えも大事な要素なのに、全く歩み寄る気配が無いのは流石頑固もののナギと言ったところですね。そのナギと言い争っているハルさんも結構頑固者?


◆BS感想
4コマに咲夜嬢…だと!
ここでバニー姿も見納め、しかと網膜に焼き付けておこう!

 4コマの内容に関しては「ですよねー」としか言いようが無い。一度NASAかどこかで調べてもらえば何か判るかもしれませんが。

 店内が無駄にリアルだったのは、取材していたからなんですね。あのアニ○イトには3度ほど行った事があるので既視感を覚えましたわ!

 次回からは完全ラブコメ展開と言う事で、いよいよヒナハムパート!……と、見せかけて雪路&薫先生パートかな、かな?



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
活字、というか単語だけで興奮・・・だと?大した変態だ。

君と見た夢
準にゃんはオカマじゃない!男の娘だ!!

360度の方針転換
逆隣には黒歴史ノートを創作同人誌へと昇華させた渡恭子が座っていそうだ…サンデー的に。

星の海へ行こう!
普段の感想からも判るように、私は後者寄りの人間ですね。

はやく目を覚ませ
マリアさんがコミケを検閲したら、参加サークルの7割は消えてしまうでしょうね。

新さくら日記
18禁コーナーに少女が二人…このシチュエーションだけでご飯三杯はいけますね!

太陽6000度で焼いた餅
「巡音」には気付かなかった…めざとい!(ぇ

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
渡良瀬準×瀬川泉なサイトという事でいいのかしら?

神無空間2
>>普通中学生で行く場所 いや そのりくつは おかしい

日常と紙一重のセカイ
ナギがメイト未経験というのは意外でしたよね、てっきり常連だとばかり…。

ゆきヤミ
私は次回から雪路達の話じゃないかな?と睨んでます。あと、雪路違い吹いたw 

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/01/29 ] 本誌感想 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/623-40544a6a

ハヤテのごとく!第209話「限定グッズは作る方も実は大変」 タイトルにちなんで、画像掲載も作る方も実は大変です。 記事タイトルは「マリ...
[2009/01/29 22:38] 太陽6000度で焼いた餅
千桜とナギの意見の違いを見てると自分は完全に千桜派だなぁ… 作品の着眼点といったら、第一にキャラ。次にシナリオですからね。
[2009/01/29 22:50] 君と見た夢
 往年の名作、機動戦艦ナデシコのブルーレイ版がアニメイトで先行発売されることを知ったナギお嬢様はアニメイトに行く気満々。でもひきこ...
[2009/01/29 23:06] 新さくら日記
 金持ちのお嬢様に言われたくねぇ!!  年収300万ほどのとある男の魂の叫びでした。  金はなくとも人生を謳歌する術などいくらで...
[2009/01/29 23:13] 星の海へ行こう!
欲しい物は出来るだけ予約するが吉 ラスベガス編も終わり、ようやくいつもの話に戻ってきたような今回は、ナギとハヤテがア○メイトに行く話...
[2009/01/29 23:27] 日常と紙一重のせかい
まずは 今週の表紙?に一言 と有りますが・・・・ 大変かもしれませんが・・・買う消費者の方が絶対大変だと思う Ver違いを何度...
[2009/01/29 23:47] 神無空間2
ハヤテのごとく!第209話「限定グッズは作る方も実は大変」 18巻感想が書くタイミングを完全に失ってしまってる まあ時期が時期だけになんか...
[2009/01/30 21:01] はやく目を覚ませ
雪路が出た―――――! 二か月ぶりのマイワイフ登場ですよ! …と、思ったら間違いでした。 東雲雪路(15)。 雪路違いでした。 年齢...
[2009/01/30 21:25] ゆきヤミ
 作る方はということは買う方も大変なことは前提として認められているんだなぁ……まったく何が楽しくて限定商法が行われているのやら、神知るで軽く否定されていたこともあり甚だ疑問に感じられてきた。  ネットのおかげもあって限定ものの情報だけは氾濫しているのに...
[2009/01/30 23:56] 360度の方針転換
そろそろハヤテ感想書いとかなきゃ、アクセス数が落ちる一方だぜ。 というワケで、お久しぶりの感想記事です!
[2009/01/31 09:59] 精霊王様の城
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール