器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第09号 感想 

今回は全22作品中17作品の感想!

※ネウロの感想は長くなってしまったので別記事です。
ネウロかシックスか…最終決戦開始!

以下個別感想↓

◆サイレン
 連載一周年&人気投票!
 何故だろう?おめでたい事の筈なのに、どうしようもなく不安になる…今回は大丈夫だよね?きちんと本誌で結果発表されるよね?
 人気投票は雨宮さんの1位がほぼ確定かな?最近出番が無いけれども対抗馬が居ない状況ですし。アゲハは…三位以内に入れればいいね!
 本編は天戯弥勒が本性を現して、アゲハ達を一蹴。いまいち能力の概容が掴めませんが…ピタゴラスの樹に似たプログラムでもしてるのかな?
 アゲハに入院フラグが経ったので、次週はお見舞い雨宮さん(闇)が見れそう?

◆バクマン
 新人三人の会話が興味深くも面白かった。特に凄いと面白さは違うという話には同感、少年誌ではそれが唯著ですからね。ジャンプでも、漫画好きの間で人気の高かった作品が打ち切られる事とか、度々ありましたしね。
 サイコー達はこのまま三人四脚でクロウの連載を続けるようですが…蚊帳の外な中井さんは、辞めちゃいそうな予感。
 あと、蚊帳の外と言えばシュージン、普通に考えればこのままフェードアウトするなんてことは無いと思いますが、作者が作者なので油断は出来ません。

◆ワンピース
 クロコダイルもLEVEL5か、まあ実力を考えれば当然ですね。しかしLEVEL5でも結構な数の囚人がいるものですね…全員がクロコダイル並の強さだと仮定したら末恐ろしい。
 ルフィ達はLEVEL3に。ここにはクロコダイルと一緒に残ったMr.2、ボン・クレーがいそうかな?そして恐らくLEVEL4にはMr.1が…。

◆ナルト
 考え無しに大技を使ってチャクラを使い切る所は非常にナルトらしい。
 これで残りのペインは二人となったけど、素のナルトではちと厳しいので援護が必要かな?

◆トリコ
 サニー×小松…アリアリ!(ぇー
 リーガルマンモス(親)によってGTロボが1体圧壊。あのボディは釘パンチに耐える位だから圧力には強いはずだけど、リーガルマンモスの力はそれを上回っていたか。
 トリコ&サニー、二人がかりでも捕獲できそうに無いですね。恐らくは美食會副料理長のGTロボが…。

◆ブリーチ
 ここでヤミー登場かよ!完全に存在を忘れてたよ!
 あと織姫からむしり取るなら、やはりおっぱ(ry

◆いぬまるだしっ!
 とりあえず、たまこ先生はコンタクトを捨てて眼鏡をかければいいと思うんだ!(ぇ

◆銀魂
 さよならトッシー・・・。
 でも、多分土方にはオタク的な生き方が染み付いていると思うんだ…そう簡単に脱オタできると思うなよ!

◆マイスター
 シュートで引きだと、どうしても止められるフラグにしか見えない程度の漫画脳。
 あと眼鏡記者かわいいよ眼鏡記者。(ぇ

◆ぼっけさん 
 新ぼっけが早速仲間入り?能力的には結構強力なぼっけだけど…色々心配になる。(主にサユの貞操が!
 
◆黒子のバスケ
 そんな高度なミスディレクションが使えるなんて…黒子は良いマジシャンになれそうですね!
 …冗談は置いておいて。黒子の能力の正体&限界が判ってしまった状態で、ここからどう巻き返すのか…黒子が弱点というヒントだけでは予想しにくいですね。黒子が黄瀬のマークをするとか?
  
◆スケットダンス
 ヒメコのウイルスを直接!?…ナニをしただー!!
 スイッチはフジサキバレンシアの刑ですね。

◆ぬらりひょんの孫
 「未来永劫―――守ります」
 もう、つららがメインヒロイン確定で良いよね?

◆To Loveる
 振袖唯かわいいよ唯!
 リトに褒められて照れる唯かわいいよ唯!
 セクシー下着唯えろかわいいよ唯!

◆アスクレピオス
 たとえ大事な仲間を殺した仇敵でも、医者である以上は怪我人を治す。でないとアスクレピオスを名乗れない…とバズは考えているのでしょうね。
 次回はカリギュラの過去編?まだもうちょっとだけ続くのかな?
 
◆ジャガー
 見事に滑ったね!(二つの意味で



◇トラックバック返信先様◇

風の館

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/620-9aa7cc40

アイシールド21 展開の速さに驚いた。ミリタリアが瞬殺されるのはともかく一気に強豪ドイツとの戦いに持ち込むとは・・・・・・・。 というか最初のほうではミリタリアにちょい何かあるのかと思ったら一番強いと思われるゴメリーのスペックは進のほうがはるかに...
[2009/01/27 20:36] 風の館 
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール