器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第208話 他人の空似…だといいな! 

今週のハヤテ感想!
208-sakisan.jpg
 扉絵はサキさん。サキさんはこういった困った顔が良く似合うキャラですねぇ…嗜虐心に駆られるわ!あと、もちろんこのバニースーツもNASA製ですよね、ね?

以下本編感想↓

◆あれは~誰っだ、誰っだ、誰っだ!
 美琴がまたワタルと暮らそうと思った理由は、再び家族の絆を取り戻す為。まあ、美琴にワタルと一緒に暮らす覚悟がなかった事は後にワタルの口から明かされますが…完全なワガママですよね。
 大好きだったゆっきゅんが結婚したからって、あてつけで結婚して子供まで生んで。その子供と自分から一度距離を置いた癖に、今になってもう一度一緒に暮らそうなんて虫が良すぎます。おまけに一緒に暮らすかどうかも勝負の結果に委ねるなんて…酷い親だ。
 美琴がグランドキャニオンでワタルと再開したのが運命なら、勝負に負けた事もまた運命ですよね。

 さて、今週はその美琴の回想シーンでナギの父親のシルエットが明かされました。
208-hayahaya.jpg
 これを見てナギの父はハヤテの兄か父なのか?と思う人は多いでしょうけど…やだなぁ、こんなにハヤテそっくりな人間が、まさか本当にハヤテの兄や父な訳ないじゃないですか!

 まあ、実際の所ハヤテの兄は黒髪ですし、ハヤテ父は少なくとも5ヶ月前までは健在だった訳ですし、その可能性は限りなく低いですよね。
 ハヤテ父の兄弟という線もあり得ますが…明示されていないので妄想の域を出ないですね。
 
 妄想ついでにもう一つ思いついた事があるのですが、三千院帝がハヤテにあの石を渡したのは、ゆっきゅんを奪っていった男に似ているから?とか思ったり…的外れっぽいですが。


◆忘却の修道女
 今週は久々にシスターが登場。
208sisuta-.jpg
106話以来…実に102話ぶりの登場っ!!
あまりにも出ないので、てっきり畑先生に存在を忘れられているものと思っていましたが…よかったねシスター!
 サキさんの頭の中のみでの登場だけどな!

◆今週の咲夜嬢
 これまでの展開とは打って変わって、今週は地味な役回りだった咲夜嬢。
208-saku.jpg
ズガビーン!

まあ、先週先々週がフィーバー状態すぎた訳ですし、地味な出番でも咲夜嬢ファンとしては姿を見れただけで。
3_20090123085129.jpg
と、喜びたい所ですよね。だって、100話以上出番がないキャラも居るのですから…おっぱ。


 
[ 2009/01/23 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 08:56 ] [ 編集 ]
あー!すいません間違いました、修正しておきます><

コメントどうもありがとうでした!
[ 2009/01/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/619-2d838c6d

第208話 博打は勝たないと色々大変 前回、前々回と咲夜嬢のバニースーツ姿を前にして いろいろと取り乱してしまった事は今でも反省してい...
[2009/01/26 12:59] サクラ咲く夜に
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
