器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第08号 感想 

今週のジャンプ感想は全21作品中17作品!
なんか、銀魂が表紙だとジャンプっぽくないよね?

以下個別感想↓

◆銀魂
色んな意味でダメダメだー!
・・・流石にこれで決着なんてことは無いでしょうね、トッシーの未来的にも。

◆ワンピース
LEVEL3でギア3の力が必要となると、これ以降は厳しい戦いとなりそうだ。しかしLEVEL4にはハンコックがいるのでどうにか切り抜けられそう?
ジンベエはまんま任侠893なキャラ・・・漢前だわ。

◆ナルト
ナルト仙人モードがチートすぎる!まさかここまで強くなるとは・・・。
あとカカシは本当に死んでしまってたのね。カツユのお陰で助かったものと思っていたので意外。

◆トリコ
あの画を見てサニー×トリコとか考える人はいるのだろうか?いるんだろうなぁ・・・私とか。(ぇ
サニーの能力は髪の毛ではなく念糸みたいなものだったのか。スペックだけ見るとトリコより圧倒的に強く思えるんだけど。
あとサニーゾーンで手塚ゾーンを想像してしまうのは・・・仕方ないよね?(ぇ

◆ブリーチ
これは「男同士の戦いに女が入ってくんじゃねぇ!」フラグ?
丁度手ごろな相手も来るようだし・・・でもあの二人ウルキーに消されそう。

◆バクマン
おっぱいばっか映ってたのはシュージンの視点なのね。欲望に正直な奴!
しかし、今後サイコーとシュージンの間に行き違いが起こりそうなフラグががが!
この二人の関係はサイコーがシュージンの事を信じられるかがキモですからね。信頼が失われれば瓦解する・・・すごく・・・危ういです。

◆スケットダンス
スペクタァァァァ!
スペクターを使った一連の流れには笑いが止まらない・・・こういうギャグ大好きだわ!

◆いぬまるだしっ
眼鏡幼女かわいいよ眼鏡幼女・・・射程外だけどな!

◆マイスター
眼鏡記者かわいいよ眼鏡記者・・・25は射程内だしな!あとマネージャーも(ry
4強は王者意外結構ありがちなチームですね。次週からはいよいよ大会、試合の描写を見ない事にはサッカー漫画としての評価は付けにくいですからね、どうなるか。

◆ぼっけさん
ヒノ自身がぼっけである事を好意的に考える、あるいは誇りに思えるようになるまでは、しばらくの間うじうじした展開が続きそうですね。
新ぼっけの能力は写真に触れたところに実際に触れられる能力かな?男ならば是非とも欲しい能力ですね!(ぇ

◆黒子のバスケ
えらく大味な試合展開に・・・ワンマンチームとツーマンチームだから仕方が無いか。
とりあえず、メインの二人以外の部員も強くならない事には、この先勝てなさそうなのが心配。

◆サイレン
弟君が偽者だったとは予想外・・・としあき先生にしてやられましたわ。
まあ、私は作者に騙される事を愉しく感じるドMなので(ry

◆ネウロ
冒頭に出てきた男は、どこかで見た気もしないでもないけど…気のせいか。
XIの能力はかなり厄介ですね、変装と言う次元じゃない。ネウロですら認識を誤魔化されている訳ですから…。
あと、戦闘力的にも今のネウロではあの二人相手は少々厳しい。弥子によるイレギュラーに期待するしか勝機は無さそうだ。

◆ぬらりひょんの孫
ぬらりひょん相手にかくれんぼはどうやっても勝ち目が無い件、さすがリクオ、子供の頃から策士だわー。
戦いの方はリクオが玉章の肝ったつもりが立場逆転。しかしなんとかつららがリクオの下に…完全にヒロイン化してますわこの子!
ゆらもこの場に駆けつけるっぽいし、次週以降は混戦となりそうだ。
あれ?だれかもう一人ヒロインを忘れてるような・・?

◆To LOVEる
意外と早く片付いたー!物語的には面白い展開だったのに…少し拍子抜け。
まあ、モモのリトへの好感度がMAXなのが判ったので、それで良しとしましょうか。

◆アスクレピオス
ロリロザリィかわいいよロリロザリィ…今も十分にロリぃけど。
カリギュラも倒し、いよいよ物語は大詰めかな?

◆ジャガー
これは(良い意味で)酷い販促漫画!
劇場版でもこんなキャラだったら間違いなく吹きますね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/617-ce90c248

表紙・巻頭は「銀魂」。5周年記念で「ゴネンジャー」だそうですが、なぜピンクがエリザベス?!神楽ちゃんは「食」の黄色だし(笑)本編は・・・もう疲れました、寺門通公式ファンクラブ決定戦。三本勝負の最後の対決は、これまたなぜかカードバトル。全然売れてない「お...
最近何かと眠いというかやる気が出ないというか神経が鈍っているというか何かが物足りない。新しいゲームは何か買いたいが何を買えばいいのかわからない・・・・・。 どうしたものか・・・・・・ ONE PIECE インペルダウンのレベル2には突然変異によって生まれ
[2009/01/22 00:23] 風の館 
 週刊少年ジャンプ 2009年 08号 感想    黒子のバスケ  展開的には面白くなってきましたね。  ただ今回も『マイスター』にもい...
[2009/01/24 17:00] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール