器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電波的な戯言 

巡回していて妙な電波を受信したのでつらつらと雑記。

◆創作のアイウエオ
創作に関わる人とそれ以外の人で構成力が違う…というのは単純に文章力の差ですよね。
文章を書く事を勉強していたり、書く事に慣れ親しんでいる人と、それ以外の人で差がつくのは当たり前です。

私も文章力はかなり未熟で…思った事を「うまく言語化できない」んですよね。
ここに今書いた文章ですら自分で違和感を感じるくらいですから。

あと、創作系の人の考えを「理解できない」というのは、まあ、それまでの人生で学んだ事が違えば、見える世界が違ってくるので、「理解できない」部分が出てくるのはしょうがないことだと思いますよ?

これは、漫画をあまり読まない人と漫画読みの人とでも言える事ですし。ハヤテで言えばギャルゲーやってるやってないの違いでも、「理解できない」部分が出てくると思います。

なので「理解できない」部分があるのは当たり前ですよ?
理解したいのならば勉強すればいい、それだけだと思います。


◆みこ巫女ノース!
ミコノス編が散漫になっているのは…結構な沢山の方が感じている所でしょうね、バラバラの話を同時進行で何週間も続けられると微妙にストレスがたまります。
きちんと焦点を絞りなさいよ!うなぁぁぁぁぁ!!

単行本で一気に読めば、また印象が違って来るかもしれませんけど。

畑先生はきっと「ハヤテのごとく!」という作品の中でやりたい事が沢山あるんでしょうね。
作品内に色んな要素を詰め込みたがっているというか何というか…。
そこが一話単位でも現われていて、思いついた事は何でも話に詰め込んでしまい、gdgdになっちゃっているんですよね。
らめぇ、もう入らないよぅ!

そういえば、畑先生はどこかで「いつ終わってもいいように~」とか言っていた気がするので、そこから考えると、詰め込みすぎなのは悔いの残らないように・・・との考えからかな?

と、某氏の考えに自分の考えを混ぜてみた。


◆速さが足りない!
ハヤテ記事にかける時間、大体3時間~4時間かな?
うそみたいだろ?けど本当なんだぜ?
だから私には文章力が無いと何度も言ってるのよ><


◆正直しんどい
今まで、私もハヤテ界隈というものに微妙に関わっているので、アレとかソレとかコレについて色々思う事あったんですけど、基本波風を立てるのを好まない人間なので、対立意見とかはあまり書かないんですよね。
見ている人も嫌ですよねそんな記事?
だから書きません。

あと、他の人の意見に反応するのも・・・色々あってちょっと億劫なんですよね
でも今回は電波が飛んできたので、書くことにしました。
(勘違いだったら恥ずかしい///)


◆最近、この界隈で~
このハヤテ界隈って面白いですよね。
ここまで一つの作品に対して考察やらなんやら意見が交わされる界隈って、凄く珍しいのではないでしょうか?
対立意見とか否定的な意見があるのも、作品が好きだからこそですしね。

そういった意味では凄い作品だと私は思います。

それも踏まえて、「ハヤテのごとく!」は私の好きな漫画作品TOP10には入りますね。
…微妙な順位に見えますけど、これまで数百作品は漫画を読んできてるので、かなりの上位ですよ?


◆疎遠スパイラル
最近ブロガーさん同士でのコメントとか少なくなって来てますよね。
まあ、これは別に疎遠になっている訳ではなく・・・。

コメントしたい事とかをブログ以外・・・メッセとかで直接話してるだけなんですよね。そっちの方がレスポンスはやいので。
これはブロガー同士が仲良くなる事の弊害というかなんというか。

正直ブログ観覧者から見れば、目に見えない所で議論されているので、活発じゃなく・・・界隈が衰退しているようにも見えるでしょうね。
あと、コメント少ないブログだとコメントしにくかったりしません?
木を隠すなら森の中、と言いますし。(ぇー
 


この記事、徹夜状態の眠気1000%で書いてるので、後で見て後悔しそうな気ががが!
[ 2009/01/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
・・・なるほど、受信できるような電波を飛ばせば反応がもらえると。
では、今後も事ある毎に電波を飛ばさせていただきます!

・・・・・・電波電波言ってると、電波少年を思い出したりもした今日この頃です。

[ 2009/01/18 23:27 ] [ 編集 ]
電波が飛んできても、チャンネルが合わないと受信できないので・・・た、たまになら大丈夫ですよ?

電波少年懐かしい・・・すすぬ!ぐらいまでは見ていた記憶があります。

コメントどうもありがとうございました。
[ 2009/01/19 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。