器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第18巻感想 やめてもいいのよ? 

本日1月16日は、アニメ二期の開始時期も確定し、
波に乗っている?「ハヤテのごとく!」最新刊の発売日。


そんな訳で、今回も私はアニメイト・ゲーマース・とらのあなで、それぞれ一冊づつ。合計三冊買ってまいりました!
18-3satu.jpg
こうして複数冊買いにも慣れていくのね、自分でもわかるわ。

以下単行本感想↓

◆店舗特典
まずは各店舗特典のレビューから。

・アニメイト
18-nya.jpg
アニメイトは巫女みこハーマイオニー。
こんな可愛い子が女の子な訳が無い!

所で、巫女装束にどうやってシッポを着けているのだろう?
やっぱりア●ルに入れてるのかな、かな?

・ゲーマーズ
18-maria.jpg
こちらは巫女みこマリアさんじゅうななさい。
ほんのりと色付いた頬がとても色っぽいです。
こんなマリアさんを前にしたら―――

・とらのあな
18-haramiko.jpg
こうなってしまうのも自然の通り!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

しかし、マリアさんにこんな困った顔をされたら「よいではないか、よいではないか」等と言って、さらに苛めてみたくなりますよね…後が怖いですけど。


◆本編感想
18巻ではハヤテの過去編終了までとマリアさんとハヤテのデート、ミコノス島編への布石、そしてクイズ大会までを収録。

過去編については連載中、否定的な意見が結構ありましたが、畑先生自身が物語を進める為に必要な話だったと言っているので、楽しめなかったからといって否定するのはお門違いかと思ったり。

マリアさんとのデートはマリアさんがメインヒロインである事の再確認?マリアさんルート的には一歩前進したのかしてないのか微妙なラインの話でしたね。

クイズ大会は・・・単行本派の方は何故今更QMA?と疑問に思うかもしれませんが、連載当時に畑先生がハマっていただけなのでお気になさらずに。


◆おまけページとか色々
・おまけ漫画
ハヤテのあの言葉で赤くなる三人はどんだけ純情なんだ・・・てかいつの時代の台詞だよ!

・巻末プロフィール
今回は例の巨大髑髏…意外すぎるw
とりあえず「娘がいる」・「黄金」・「富国強兵」・「帽子」・・・この四つのキーワードが正体を探るヒントとなりそうですね

・カバー折り返し四コマ
一本目はヒナギクさんと愛歌さんのヒーロー論議。ヒナギクさんは細かい所を気にしすぎですね。
考えるんじゃない、感じるんだ!
二本目は子供の頃にキスした事を思い出して恥ずかしがるいいんちょさん。あのキスはいいんちょさんにとって黒歴史になるのかな、かな?
しかし、何かのきっかけがあってキスした相手を思い出したら・・・いいんちょさんルートへ?

・カバー裏漫画
ぶっちゃけトーク。マリアさんの前髪は確かに気になります・・・まあ、マリアさんの場合は実年齢の方が気にな(ry
SPイベント・・・理沙ルートへの分岐が唐突すぎる!エンディングが見えないw

・カバー裏背表紙
18-iinoyo.jpg
ま、牧村さん!?
しおりんかわいいよしお・・・じゃなくて、こんな風に背中を押されたら、本当にやめてしまう人が出てきそう。
牧村さん・・・恐ろしい眼鏡っ子!



今回も師匠譲りのサービス精神は健在、おまけページ盛り沢山でサンデーで連載を追いかけている私でも十分に楽しめる内容でした。
連載を続けるだけでも大変なのおまけページまで書いて、毎度毎度心配になりますね。BSでいつも死に掛けているのに…畑先生本当にお疲れ様です。
しかし、それでも次の巻のおまけに期待してしまう辺り、ファンというのは現金なものですね。

ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 18
(2009/01/16)
畑 健二郎

咲夜かわいいよ咲夜

(konozamaにイメージが無かったのでかってに製造)
咲夜かわいいよ咲夜

◇トラックバック送信先様◇

君と見た夢
100冊買い・・・だと!?
一日一冊使っても三ヶ月持ちますねw
いつも見させてもらってます、カノンです^^
(ハヤテのことばっかだけど・・ww)
新刊、でてたんですね!
早く買わなきゃ・・・。

あ、それから。。
ブクマさせてもらっても、よろしいでしょうか?
このブログ、大好きなんです!
[ 2009/01/18 21:21 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして、管理人の奥です。

こんな辺鄙なブログをいつも見ていただけいるとは・・・ありがとうございます!

ブックマークはもちろんOKですよ?
どうぞこれからもご贔屓に~。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/01/19 00:35 ] [ 編集 ]
>やっぱりア●ルに入れてるのかな、かな?
古文に「虎穴入らずんば虎子を得ず」というのがあってだな・・・。
つまり!ズボズボ入れないと赤ちゃんは出来ないのだよ!!

・・・うん。絶対意味違うね。

まぁ・・・今回はいつもの3軒に買いに行けないのが残念です・・・。(´・ω・`)
[ 2009/01/19 10:10 ] [ 編集 ]
いきなり何を言い出しますかこのド変態は!

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」というのは。
虎、つまり虎鉄の穴にハヤテの●根が入ると赤ちゃんが出来ちゃう・・・と言う意味ですよ!(ぇー

コメントどうもありがとうございました。
[ 2009/01/19 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/614-15fd78e9

遂に表紙のアーたんが目印のハヤテのごとく!(18)が発売されました。 いつ見ても神々しい…
[2009/01/17 01:20] 君と見た夢
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
