器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第207話 賢しくえっちなウサギさん 

今週は久々に咲夜嬢が扉絵を飾りました。
・ムチムチバニー咲夜嬢
207-top.jpg
 このムチムチっぷり・・・とてもじゃないですが14歳の身体とは思えません。咲夜・・・えろい子!

 サブタイはギャンブルッ!ネタ。沢尻ならこの勝負に何とコメントするでしょうかね。

以下本編感想↓

◆かしこ
 美琴はサキさんの眼鏡に映った手札を見ていた・・・そりゃあ勝てないわ。まあ普通にやっても勝てなかったでしょうけど・・・サキさんにカイザー水原並の執念があればなぁ。

 さて、そのトリックを見事見抜いた咲夜嬢ですが、美琴の言うように彼女は幼馴染四人の中では一番賢い子ですよね。単純な知力ではナギに分があるかもしれませんけど、賢いかどうかはまた別の話。
 まあ、咲夜嬢は父親がボケボケな事や5人兄弟の長女である事から、賢くならざるを得なかったのでしょうね。
 そして賢くて気が回るが故に、ナギ達幼馴染に対してもお姉さん的立場に立ってしまっている訳で・・・これでは甘えられる相手が居なくなるのも当然です。

 そんな咲夜嬢もハヤテにだけは甘える事ができるのですが、やはりナギ達のハヤテへの思いを知っているので、大っぴらに甘えたりは出来ないのでしょうね。4月3日の夜も歯医者の時も、ハヤテと二人っきりな状況だからこそ甘えられた訳ですから。

 今の咲夜嬢には、彼女が存分に甘える事が出来る懐の深い人間が必要ですよね。賢いと言っても彼女はまだ14歳の女の子なので、ガス抜きできる相手が居ないと無理が出てきてしまいますから。
 そして、恐らくはこれが咲夜嬢ルートの攻略法ですね。
 エンディングが・・・見えた!
 
◆ヒナハムVSいいんちょさん?
 一方その頃、トルコに着いたばかりのヒナハム&生徒会三人娘一行は、いいんちょさんがハヤテとメールしている事が判明してちょっとした騒動に。

・いいんちょさんの告白メールを全力で止める二人。
207-hinahamu.jpg
 思わずハモってしまう二人が可愛いですねぇ。
 この様子を見るに、ヒナハムの二人は他のライバルに対しては共同戦線を張りそうな予感?敵の敵は味方って言いますしね、戦国時代でもよくあった事。

◆今週の咲夜嬢
 いきなりアレな事書いたら全力で引き返す人がいそうなので、今回は後に回してみました。

・横乳!横乳!横乳!
 207-saku.jpg
 バニー服と腋の間にしっかりと描かれた曲線!
 これが堪らなくエロいですねぇ・・・横乳万歳!!
 破れた服からのぞく横腹も劣情をそそります。
 そして何より、真っ赤になって涙目なこの表情!
 赤面顔が大好物な私にとっては、これが一番のクリーンヒットですわ、すわすわ!

・狙われた咲夜
207-sakusaku.jpg
 警戒心たっぷりな視線に、私もゾクゾクしちゃうわ!
 咲夜嬢のもっと可愛らしい姿は拝みたいけど、心情的にはサキさんを応援したいんですよね・・・なんてダブルバインド!
 
・咲夜さん、ピンチですよ!
207-sakusakusaku.jpg
 ヘソだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
 ・・・って、見たところ咲夜嬢は下着を履いてないようなんだけど、バニースーツってそういうものなの?
 だとすれば、このまま行くと衆人環視の前で咲夜嬢が全裸になってしまう!?
 うーん流石にそれは咲夜嬢が可哀想だわ、今の時点でもかなり可哀想なんですけど。
 冷静になって考えてみれば、倫理的な観点から見ても危ない気がしてきたわ、大丈夫なの畑先生?
 それでも次週以降にえっちぃ展開を期待してしまうのは・・・男の悲しいSAGAですね。

(大事な事を忘れていたので追記)
・眼鏡と咲夜
207-sakumega.jpg
サキさんの眼鏡を持つ咲夜嬢。
これを見た瞬間、咲夜嬢がこのままサキさんんお眼鏡をかけるのではないかと期待したのは私だけではないはず!!
たぶん・・・きっと・・・い、いるよね?



◇今回のトラックバック送信先様◇
サクラ咲く夜に
ああ!take23さんが全力全開だわ!!このド変態め!!
あと、最後の超展開には青汁吹いたw

360度の方針転換
久●田よ・・・どこかでこの漫画を見ていたか・・・?
お前の弟子は、とんでもない漫画家じゃぞ!!

どういう意味でとんでもないのかは、ご想像にお任せします。

星の海へ行こう!
キャラが敏感だとラブコメのラブが勝ちすぎてしまう・・・と言うのは判りますが、それで違和感が生じては元も子もないですね。

新さくら日記
某ToLOVEると比較しちゃあダメですw
あっちは本業なんですから!

ゲームの戯言+α
咲夜嬢は基本的に万能なキャラなので、そういう期待を抱くのも無理は無いと思いますよ?

神無空間2
ギャンブルっ!のアレはルーレットが止まってる場合です、流石に回ってるルーレットで正確に狙うのは不可能ですよw

はやく目を覚ませ
TCGのネタには吹いたw
確かにいいんちょさんだけハブられてるぅぅぅっ!!

君と見た夢
18巻の表紙はアーたんなのか・・・予想通り!あと、miraさんは下半身のみの生命体なんじゃないかと思えてきた。(酷

蒼のごとく!
確かに普通ならバレバレですよねぇ・・・理沙は馬鹿鈍いのでどうかはわかりませんが。

太陽6000度で焼いた餅
千年眼とか懐かしいなぁ・・・。あと、残念ながら私は眼鏡そのものについてはそれ程詳しくないのだ。

眞華の感想日記
もしかしなくても上手です、少なくとも私の中では!
あと、HNにSが3つも付いてる人はやっぱ違いますね!

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
まとめると、katsu2552さんはいいんちょさんからのメールを
オカズにカルピス三杯分は出せると・・・とんだド変態ね!

風の館
ハーマイオニーにあのバニースーツを着せるのは色々な意味で危険かとw

気ままな道の先
美琴の右目については千年眼とか、ギアスとか諸説出ていますねw

日常と紙一重のせかい
どこまで破れるのか…期待で股間が胸が膨らみますね。
あと、三冊買いはデフォですよねーw

西向くままに
ただの脱衣ゲームでも対象が咲夜嬢というだけで私は・・・!
あと、西沢さんの一体どこをハムハムしたいのかな、かな?

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/01/15 ] 本誌感想 | TB(15) | CM(4)
全力全開なだけで中身のない感想になってしまいました…
次回は奥さんのような感想を書けるように目指します!
[ 2009/01/15 00:41 ] [ 編集 ]
中身の有る無しはともかくとして、咲夜嬢への愛情は十二分に感じられる感想でしたよ?たとえ偏執的でもね!

あと、「私のような」ではなく「take23さん」らしい感想を書いて下さい。これは絶対ですよ、絶対!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/01/15 01:08 ] [ 編集 ]
改めて思ったんですけど、咲夜嬢ってかなりハイスペックですね!
頭いい、おもしろい、料理うまい、ツッコミはハヤテを殺しかけるほどの戦闘力(笑)、14才とは思えない身体‥etc
あげれば切りがないですけど、なんか大好きになる理由も分かる気がします
[ 2009/01/16 00:12 ] [ 編集 ]
 正直咲夜嬢のスペックは全ハヤテキャラのなかでもトップレベル・・・対抗できるのはマリアさんぐらいですよね。
 でも、咲夜嬢は物語の中では話をかき回すトリックスター的な位置づけのキャラなので、読者にそんな印象は抱かせないという。
 
 つまり、知れば知るほど好きになってしまうキャラ・・・と言った所かな?
 咲夜かわいいよ咲夜。

コメントどうもありがとうございました!

 
[ 2009/01/16 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/613-23588c9d

今週のハヤテのごとく。 前回同様ポーカーの勝負。 サキvs美琴は圧倒的な差で美琴の勝利街道爆進中 『目が違う』 という美琴の言葉が...
[2009/01/15 00:24] 神無空間2
表紙はバニー咲夜。 しかし今回注目するのはそこではなく、上の方にある”アーたん&ハヤテが表紙です!!”の方に目が行きました。
[2009/01/15 00:25] 君と見た夢
第207話 回るルーレットに必勝法はない、回らないならある ここ数回はずっとラスベガス編ということで、 咲夜嬢が登場する話にしては珍し...
[2009/01/15 00:31] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」 ハヤテのカード紹介の欄だが、これはどうゆうことなんだろう...
[2009/01/15 01:00] はやく目を覚ませ
 サキさんと美琴、どちらがワタルと暮らすかをかけたギャンブル勝負…なんてのはどうでもいい位にバニー姿の咲夜が可愛すぎる!ちょっと同...
[2009/01/15 07:32] 新さくら日記
 ついにギャンブルッ!ネタが来たかぁ。気が付けばあの漫画大好きになっているので嬉しいかぎり。この世界で沢尻の真似ができそうなのは牧村女史とマリアくらいかな。ラプラスの魔ことマリアの場合は回っている奴でもオーKっぽい。  まずはポーカー対決なのだが、貞...
[2009/01/15 07:48] 360度の方針転換
 例によって走り書きでお届けする207話の感想です。
[2009/01/15 07:55] ゲームの戯言+α
関係の無いまえがき 発表のプレゼン制作のため、今週は簡易感想で済ましてしまう。 今週末名古屋で開催されるLIVE FEVERのため、今の内に勉学を充実しておかないとその後に迫る試験が散々たるものになってしまう…。 最初からライブに行かなきゃいいじゃねえか!というツッ
[2009/01/15 18:07] 眞華の感想日記
サブタイトルは「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」です。これはサンデー本誌で掲載されている「ギャンブルッ!」という漫画から来ているらしいです。ギャンブルに関しては今日ちょっとだけ読みました。 眼鏡でそこまで出来るのかが疑問だが・・・・・...
[2009/01/15 21:03] 風の館 
 ヒナギク大地に立つ!!  しかし、数十時間後には再び空へ旅立つ運命が待ってるんだなこれが。  サキさんが、ギャンブルの才能が...
[2009/01/15 22:38] 星の海へ行こう!
そういえば昔は山手線の駅を全部いえたんだっけ
[2009/01/15 23:26] 蒼のごとく!
仕事の都合上1日遅れになりました。207話の感想です。
[2009/01/15 23:39] 気ままな道の先
水曜日早朝にコンビニ行ってサンデーが無かった時の絶望感は異常。 それでは、ハヤテのごとく第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らな...
[2009/01/16 18:16] 日常と紙一重のせかい
今週のメインは西沢さんです。
[2009/01/16 22:01] 西向くままに
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/03 07:05]
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール