器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤木俊先生が新連載、ヒロインは眼鏡っ子!? 

 あの「こわしや我聞」の藤木俊先生が、新連載を携えてサンデー本誌に帰ってきた!!

 読みきりではなく新連載ということで、我聞の連載終了から丸三年、首を長くして待ってた私としては本当に嬉しい限りです・・・しかも、しかも!!
 今回のヒロインは眼鏡っ子!!!
 aku-kyo-ko.jpg
 ヒロインは眼鏡っ子!!!
 (大事な事なので2回言いました。)

 藤木俊先生の漫画でヒロインが眼鏡っ子とか。 
 なんですか?私を悶え殺させる気ですか?
 望む所だ!眼鏡を抱いて溺死してやる!!

◆「はじめてのあく」
 この作品は、壊滅した悪の組織の残党である天才科学者「亜久野ジロー」とジローの親戚である普通?の女子高生「渡恭子」、この二人を中心に繰り広げられるドタバタラブコメ・・・で良いのかな?
 ジロー達が悪の組織に所属していると言う事もあって、正義の味方と戦ったりするバトル要素もありそうですけど、やっぱり藤木先生にはラブコメ分を期待したい。例えば今回だと助けてくれたジローに恭子がお礼を言う場面とか、ああいうシーンを見ると自然に頬が緩みますね。
 しかしバトル方面でも、ジローの改造兵器のギミックが面白くて、色々期待できそうです。今回の亀甲縛りは、いらぬ記憶を呼び覚ましましたが・・・なんであんな事やっちゃったかなぁ。
  
 余談ですが、主人公側が(ベタな)悪の組織という設定は結構好きな設定なんですよね。
 他作品でもエクセル・サーガ、マイティ・ハート、レベルジャスティス等々、私はそういった「正義の味方と戦う悪」を描いた作品が好きです。
 あれですよ、子供の頃に見ていた勧善懲悪な戦隊モノ作品へのアンチテーゼ的なほにゃららですよ!
 
 作品全体の感想としてはこれ位かな?
 では、ここからはキャラ萌え的な部分の感想を少し。

◆眼鏡はキャラ萌えブースター
 まず、ヒロインの恭子についてですが・・・ええ、見紛う事無き眼鏡っ子ですね。私的にはこれだけで+30%アップなのですが、さらにその上ひんぬーなんて実に素晴らしい!
 黒歴史ノートを現在進行形で作成中な所とかも、ダメっぽくて非常にGOOD!あと暴力的な所とかも良い・・・Mだから!!
  
 イトコのエーコさんも結構私好みのキャラ。昔っから私はこういう「あらあら、うふふ」な黒キャラは好きなんですよね・・・某ハのつく漫画のマ(ry 
 
 モブの二人に関してはアキちゃん(ポニーの子)が純情っぽくて良かった。男女関係に免疫無くて、キョーコの話に赤面しまくってるのとか堪らんね!!
 相方の方(名前出てないよね?)も「コスプレ」という単語から、アレなキャラっぽいので今後期待できそう。

 キャラ萌えに関しては以上かな?

◆ブルーマウンテン
 総評としては、設定&キャラが私好みなので個人的には満点を上げたい所なのですが、まだ始まったばかりの作品なので、方向性が判るまでは保留ですね。
 とりあえず、これからは毎週サンデーで良質の眼鏡分を補給出来るという事だけで私は満足ですね。(ぇ





 あ、あと一つ大事な事を書くの忘れていました。





 aku-buruma.jpg
 女子の体操服がブルマとか・・・。
 流石は藤木先生と言わざるを得ない!


[ 2009/01/13 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
