器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

12月の読書メーター 

読んだ本・読書量を記録出来るサイト「読書メーター」
 
 このサイトが大変便利なので、(自称)読書家な私も登録させて頂いているのですが、ここに「まとめ」機能という、ブログ記事の肥やしになる便利な機能がついていたので、せっかくだから利用してみた。

◆12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1412ページ

“文学少女”と恋する挿話集 1“文学少女”と恋する挿話集 1
いきなり濃い話から始まったので、テンション高めの話が続くのかな?と思ったりしましたが―実際その通りなのですけど―思わず頬が緩んでしまう甘い話や、少し切なくなる話もあり、最後まで楽しませて貰いました。そして元ネタの本に興味ががが! とりあえず、心葉くんは受けで間違い無いですよね。(ぇ
読了日:12月27日 著者:野村 美月

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫 た 1-5)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫 た 1-5)
この巻も妖精さんのSF(少し不思議)ワールド全開でした、和むわぁ…。あと、この巻で妖精さんは物を作る時に「出来事に相談」していると明かされましたが、これは妖精さんが何かを作る時には、目的の物を作る為に実現可能で最適な方法を何所かからダウンロードし、それを妖精さんが「出来事に相談」する事によって、その最適な方法が達成されるように「出来事」が起こっている…という事なのかな、かな?
読了日:12月20日 著者:田中 ロミオ

とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
読了日:12月17日 著者:鎌池 和馬

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 01月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 01月号 [雑誌]
読了日:12月13日 著者:

とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
天草十字清教(主に五和と神裂)がメインの巻でした…個人的には美琴かわいいよ美琴な巻でしたが。(ぇ 最後の『神の右席』、右方のフィアンマが現われたり、上条さんの『幻想殺し』の正体が明かされたりと、長期シリーズとなっているこの作品もいよいよ終局に向かう模様。ですが、メディアミックスが終わるまで…あと一年ぐらいは終らないだろうなぁと邪な予想を立ててみる。
読了日:12月02日 著者:鎌池 和馬

キノの旅 12―the Beautiful World (12)キノの旅 12―the Beautiful World (12)
いつも通り?考えの偏った人々の国をキノが巡る話が主。シズ一行や師匠一行を使って一つの国を別視点から見たり、訪問時期をずらし、その国がその後どうなったか見せる話が増えてきた気もする。また、今巻では第四の主人公になりそうな女の子も登場、続刊での活躍に期待。
読了日:12月02日 著者:時雨沢 恵一

読書メーター



少なっ!6冊って…しかも一冊は雑誌だし!

まあ、個人的な理由で漫画は登録しないようにしているので…ごらんの有様だよ!
[ 2009/01/10 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール