器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第06・07合併号 感想 

新年最初のジャンプ感想!
 今回は全20作品中15+1作品の感想。
 新年初なのに、いつもと何ら変わら無くてすいません><
 …今後もまったりと感想を書いて行こうと思います。
 
以下個別感想↓

◆ナルト
 と、所々で冨樫現象が・・・・!
 今回のカラーやおまけでお疲れだったのかな?ジャンプ背表紙の仕事もあっただろうし。
 しかし新年最初の号の巻頭でこれは少し悲しい、盛り上がる内容だっただけに…。

◆ワンピース
 バギーの最低っぷりと運の無さに吹いたw 
 そして、バギーに続いてMr.3が登場とな…これは各階層ごとに仲間が増えていくフラグかな?
 
◆トリコ
 妹のピンチでもあの態度とは、サニーはかなりの曲者ですね。
 早くも次号、トリコ達はGTロボと遭遇するとの事なのですが…サニーはこの調子だわ、トリコの方は腕が回復していないわで、かなり苦戦を強いられそうですね。

◆新春4コマ祭り
 特別企画。
 両さんの危惧したコタツネタ被りは麗子の予想が的中し、さらにダークホース・黒子がネタ被りという素晴らしい結果!
 四コマ単体ならバクマンのネタ、そしてぬら孫の「TKGしか愛せない」がツボにハマりました、あれは卑怯だ!

◆スケットダンス
 GTロボ&新妻エイジは卑怯だ!特にGTロボネタはこの前「いぬまるだしっ」で見たばかりなのに吹くし、本当卑怯だわ。
 オチは一瞬ドーピングコンソメスープでも飲んだのかと見紛うた…違和感ありすぎだよ!

◆ダブルマメダイチ
 うすた京介先生、読み切り。
 扉絵が爽やかな感じだったので内容もそんな感じなのかなー?と思ってページをめくったら、いつものうすた先生だった。とか思っていたら、終盤が青春すぎてビックリ!こういう作品も描ける方なんだなぁ…と素直に感動しました。

◆バクマン
 べるぜバブと一緒に乗ってた新連載って…当時のジャンプ感想
 この漫画じゃないか、何という自虐ネタw
 あと、ジャンプで再び「テンテンくん」の名前を見るとは思わなかった…テンテンくんは本編より「幕張」で小栗かずまたが弄られてた印象の方が強いけど。(ぉ
 本編は二人の作った王道物の話が、金未来杯&赤マル落選という絶望的な結果に…しかし、二人の力は編集部にしっかりと認められている事も判ったので、また新たな気持ちで再スタートを切れそうかな?
  二人はようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い漫画坂をよ・・・。 
 
◆銀魂
 たしかにキキは良いよね、個人的には一番人間味に溢れてるように思う。サツキとメイは…射程外かなぁ。
 
◆いぬまるだしっ
 ジャンプの人のこじつけ方が半端ない…ノリコはあんまりだw

◆ぼっけさん
 特番のアレは多分合金製のスプーンを渡されたんじゃないかと予想。ヒノは田抜教授が主張したい事の出汁に使われたわけですね。
 あと、どうやらヒノ達が普段住んでる町の裏側に、ぼっけさんの町があるようで…恐らく一話で人を襲っていた悪いぼっけも、ヒノと同じく退園させられて居るのでしょう。そして、外で悪事を働いていると…。

◆サイレン
 意外と早い決着。とりあえず敵さんがドM過ぎて吹いた。
 カイルの能力は一瞬某結界師みたいなものかと思ったけど…あながち間違いではなかった。(ぇ

◆ぬらりひょんの孫  
 相変わらずつららは役立たず…だがそれが良い!
 ヒロインと言うのは守られるものなのですよ!
 ぬらりひょんの能力は本当隠密製高いですね、例えるなら黒子ぐらい。(ぇ

◆ネウロ
 友の決意を背負って戦う笛吹…漢だわ。
 一方ネウロは本城が最期に残した情報によりシックスのアジトを突き止める!
 これでいよいよ最終決戦の部隊が整いましたね。しかし弥子のモノローグで「最後の事件」と語られているということは…結果がどうであれ、ネウロと別れることに?

◆To LOVEる
 これは久々のシリアス展開。
 あの二人は恐らく、沙姫の父に何か弱みを握られている可能性が高そうかな?もしくは何か違うオチが?

◆アスクレピオス
 パズのピンチにようやくロザリィが登場!
 あのまま倒れていたら、パズは確実に処刑されていたでしょうから、本当にギリギリの登場でしたね。
 しかし、例の暗殺者がいる事にに加えて、釈放された奴も現われるだろうし…さすがにロザリィ一人ではキツイかな?

◆ジャガー
 あの坂東英二の声は本当によく耳に残ります…ほんまにもー!



◇トラックバック返信◇

風の館
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ様…初TBどうもです
あくびサンの、今日も本を読もう♪

ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/608-8d532e4a

本来ならば水曜日に何故か手に入ったものなのだが感想書く時間が無かったから今更だけどやっと更新出来るよ。けど、次週までかなり待つことになるな。 場所が変だがここでトラックバック送信先書いておく トラックバック送信先 360度の方向転換 様 ~器用貧
[2009/01/07 12:17] 風の館 
改めまして…新年、明けましておめでとうございます!本年始めとなる、ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。WJのネタバレ...
YJ6と7号は2週間ぶり再開も次は再び2週間後だし 付録の卓上カレンダーは有り難く使用する事にしたが は帰還で開戦で1体を潰すも絵ダメで はバギー助けでレベル2行きも最後に再キャラも 見た記憶あるが名前&能力が全く分からずイライラで 各レベルに助けキャ
[2009/01/08 10:10] 別館ヒガシ日記
表紙はまたまたジャンプオールスターズ。丑年だけに闘牛士のコスプレ?似合う人も、似合わない人も、そして衣装が全然見えない人も(^^;巻頭は「ナルト」。おおーッ、ナルトがなんだかかっこいいぞ!大ガマの上に乗ってると、フカサクはほとんど点ですねwナルトのこの顔は...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール