器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

私的おすすめゲーム作品2008 

年末年始振り返り企画その4!
 さて、どんどん行きましょう…お次は2008年にプレイしたゲームの中からオススメゲーム三作品をご紹介!

◆スーパーロボット大戦Z
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

ゼェェェェット!!

 皆さんご存知、スパロボシリーズの最新作!
 本作は個人的にα外伝、第二次α以来のヒット作でした…その理由はずばり。
 キングゲイナー・∀ガンダム・ガンダムⅩの参戦!
 もうこれだけで殿堂入りですよ。(ぇー

 キンゲはラッシュロッドが使えたり、ゲイナーの告白イベントがあったり、ドミネーターの動きが相変わらずキモかったりと大満足!
 ∀は御大将の音声バグが悲しかったけどそれでも存在感抜群、某キラ様への説教には痺れました、ユニバース!
 Xはシナリオ面では微妙な扱いでしたがアベル・バウアーとかマイナーなキャラが出てきてビックリ、そしてやっぱりティファが可愛いかった、でもティファはガロードの嫁なので私はエニルを頂いていくぜ!ロアビィ?知ったこっちゃ無い!(ぇー 
 はぁ、これでコルレルとか出てきてたらなぁ…。
 
 とまあそんな訳で、思い入れの深い三作品の活躍によって、必然的に私の中での評価が高いのですよ。撃墜数TOP3もエニル・エル、アデット先生、ゲイナーという状況になってたりで…もう、好きなものは好きなのだからしょうがない!


◆GGXXアクセントコア
ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラスギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス
(2008/03/27)
PlayStation2

ななな何が出るかな?

 闘劇で毎回名前を連ねる有名対戦格闘ゲーム!
 先に謝っておきますが…今はもうアーケードでしかやってません><
 一応バグセントコアと呼ばれる前回の移植失敗作は買ってるのですけどね。 
 
 使用キャラはファウスト(通称医者)。
 私は他のゲームでもネロ(メルブラ)、頼子(アルカナ)等のけん制キャラを使ってるのですが、その基本となったのがこのキャラですね。
 スト2でダルシム使ってた記憶もあるけど小学生時代なので省略。
 
 このファウストというキャラは、昇竜拳コマンドがないのでコンボが簡単で、しかもけん制の刺しさえ覚えていれば一ヶ月以上ブランクがあっても全然戦えたりと非常に私向きなキャラ。(流石にドリキャンの腕は鈍りますが)
 そして何より使っていて面白いキャラなんですよね。
 トリッキーな技が多い上に、メスの上に乗ったまま戦ったり、女性キャラ(男の娘)に浣腸したり、けん制からのコンボ&起き攻めだけで封殺したりするのが非常に楽しい。
 青リロの頃からもう5年位使っているキャラなんですが、全く飽きませんね…本当に楽しいキャラです。
 
 さて、今日も鰤たんのア○ルを掘る作業に入ろうか…。


◆クイズマジックアカデミー 
クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS
(2008/09/12)
Nintendo DS

入学してみる?

 全国のプレイヤーと対戦できるオンラインクイズゲーム!
 先に謝っておきますが…最近はもうアーケードでしか(ry 
 
 このゲームについては過去に2度程バトンをやっているので、そちらを見て頂ければ私の感想は大体判ると思います。
 ■【FC2】QMAバトン!【バトン】
 ■QMAバトンですわ!
 
 …ええ、ぶっちゃけキャラ萌えでやってます。
 もちろん、全国のプレイヤーと対戦することも楽しいのですが、やっぱりキャラ萌えが一番です!
 シャロンかわいいよシャロン!



 以上で作品の紹介は終了。
 
 三作品中ニ作品がアーケードという、かなりアレな結果となったのは、やはり家でゲームする時間が減った事が大きいですね、家だとPCの方を優先する事が多くなりましたから。

 2009年はもっと家庭用のゲームをやろうかな、かな?
[ 2009/01/03 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール