器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

私的おすすめアニメ作品2008  

年末年始振り返り企画その3!
 今度は私が2008年に見たアニメの中で個人的にオススメの作品三作品をご紹介!

◆ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
(2008/10/24)
福圓美里千葉紗子

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
 スト魔女はこのあまりにも強烈なキャッチフレーズで、話題になった作品ですね。
 
 しかし、ただのパン―――ズボンアニメと侮る事なかれ。意外に深くて熱いストーリー、そしてウィッチーズのアクロバットな戦闘シーンは必見!ズボンに注視したアングルも必見
 戦闘アニメが好きな人には是非ともオススメしたいです、あと百合的な要素も高いので、訓練された百合マイスターな方々にも満足して頂けると思いますよ?

 ちなみに私はウィッチーズの中ではペリーヌが一番好きです、金髪前髪ぱっつん黒ストツンツンお嬢様眼鏡さんとか大好物ですから!! 
第7話の「す…擦れるぅ」でエレクチオンしかけたのは内緒 
 次点でうまい棒ことエイラ、「ムリダナ」「サーニャヲソンナメデミンナー」「キョウダケダカンナー」、この三つは必聴!なんともムズ痒い不思議な気分になれますよ?

 何はともあれ、この作品が2008年を代表するアニメの1つだというのは間違いないですので、恥ずかしいパンツアニメと思って敬遠していた人も一度は見て下さいね・・・だって、
 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


◆俗・さよなら絶望先生
 
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]俗・さよなら絶望先生 第一集
(2008/03/26)
神谷浩史野中藍

にょんたか!

 説明不要、マガジンで大人気?連載中の絶望先生アニメ第二期です。
 
 いやぁ、本当スタッフにも声優さんにも愛された、これほど理想的なアニメ化はありませんでしたね。しかもそれが私の大好きな作品とか…感動もひとしおです。
 特に「俗」はシリーズ構成の小黒さんの影響で私の好きな藤吉さんの活躍する話が多く、大満足でした。にょんたか!
 クレイアニメ等の挑戦的な表現技法を取り入れていた事には賛否両論ありますけど、やはり絶望先生の魅力を映像作品としてここまで引き出す事は、新房監督…そしてシャフトにしか出来無かったと思います。
 ああ、三期が怖い三期が怖い…!
 可能性は絶望的だけど

  
◆コードギアス 反逆のルルーシュ R2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

全力で詳細を見ろ!

 注目度&期待度抜群だったコードギアスの二期。
 一期と同じく予想を裏切る展開の連続で、毎週放送が楽しみなアニメでした。終盤は色々と酷い展開でしたが…ラストで完全にもって行かれましたね。あの結末は流石谷口悟朗監督といった所。
 あと「全力で~」等のパロディネタが様々な漫画やアニメ、ゲームで見られた事からも判るように、非常に公衆性の高い作品になったように思います。(ただしオタの間に限る
 かくいう私も記事でもネタにしまくってた記憶ががが!

 兎にも角にも、意外性&ネタ性に富んだ非常にエンターテインメント性の高い作品でした。



 以上でアニメ三作品の紹介は終了!
 
 他にも「シゴフミ」とか「ひだまり365」、現在放送中の「とらドラ」等も候補に上がったのですが、私個人的にはやはりこの3作ですね。
 ハヤテに関しては、全体的な評価はそれほど良くないので選考外、三期・四期だけなら十分上位に食い込むのですけど…主に咲夜嬢の活躍的に!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール