器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第205話 ワタル世間は嫁ばかり 

 今週のBSで畑先生は、小学館の謝恩会に参加して色んな先生方とお話した事について書かれているのですが…。
 これを読むと、どうやら畑先生は「神のみぞ知るセカイ」の若木民善先生、「オニデレ」のクリスタルな洋介先生、そして、次号新連載をスタートされる藤木俊先生…このお三方とは特に仲がよろしいご様子。
 畑先生が若木先生&藤木先生と交流があることは有名な事なので知っていましたが、クリスタルな洋介先生まで…。
これでサンデー萌え漫画家カルテッドが完成!?(ぇ

以下本編感想↓


◆ねんごろな二人
 今回はラスベガス編の続き、子供の頃の夢を見ていたワタルがサキさんの腕の中で目覚める場面。俗に言う朝チュンシーンからスタート。
 どうやらワタルの方から一緒でいいと言い出したとの事ですが…もしサキさんがその気になっていたら、確実に致していた事でしょうね。とりあえずワタルが夢精していないか心配です。

◆○○とリス
 さてさて、その後二人は先週の冒頭で描かれていた通り、咲夜嬢と一緒にグランドキャニオンへ。 
 ここでは噛まれたら死ぬというドクロイーター並に危険なリスと遭遇したりしますが、正直「そーなのかー!」の一言しか感想が浮かばないのでスルーして…ワタル達の前に今回の話のメインであるワタルの母とその執事一条が登場!

 ワタルの母はアウターゾーンのミザリィの様に、見た目通りの怪しい女性。執事の一条は毒舌キャラという程度の認識でいいかな?
 
◆母は強し
 ここでワタルの母が橘家の男は商才が無いという話をしますが…これは三千院家の負けず嫌い、鷺ノ宮家の天然ボケと同じ様なものかな?…何か意味があったりしたら面白いのですが。 
 そして商才の話から、何故かワタルが今のままの生活を続けるかアメリカで母と一緒に暮らすか勝負で決める流れに…どうにもワタルが敗北しそうな雰囲気なのですが、二人の愛の力でなんとか勝利を掴んで欲しいものですね。
 しかし、敗北してもワタルは母と暮らすのを拒否すると思うので、そこからレンタルタチバナに拘る理由を問い詰められる流れとかになったら面白そうかな。



 今回は試験的に画像無しの感想をやってみました。
 ちょっと画像のインパクトに頼ってばかりじゃいけないかな?と思いまして…しばらくの間、ハヤテ感想はこんな感じになると思います…が!
 今週は咲夜嬢が出ている話なので一枚だけ貼らせて頂きます。

◆今週のベスト咲夜嬢
 205-sakuskau.jpg
 イタズラっぽさ全開の良い笑顔!
 リスが危険だと知った時のワタル達のリアクションが
楽しみでしょうがないといった顔ですね。
 咲夜かわいいよ咲夜!


◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
咲夜嬢を拝む…か、実はウチには神棚っぽく咲夜嬢のグッズを飾った棚があったりします。
あと、そんな○○○なんぞもげてしまえ!
太陽6000度で焼いた餅
昨夜はお楽しみでしたね!
若い男女同じベッドで一夜を共にして…間違いが起こらない方が間違いですよ!
気ままな道の先
ジョーカーとかキングだと私はGガンのシャッフル同盟が頭に浮かぶ。あと、人妻は趣味じゃないのでワタルの母は私的にはアウトだったり。
はやく目を覚ませ
こじかネタとか…流石ですね!(何が
ボルツさんがメガネ属性への階段を昇り始めたとな?大いに期待しています…こっちゃ来ーい。
蒼のごとく!
天然ジゴロに年上キラーにガチホモと、ハヤテのごとく!に出てくる男は本当にロクなのが居ないですね。
株価ネタはあえてスルーしましたw
荒川キャッチデイ
ハヤテ世界は本当にロクな親が居ないですよね。
あとマリアさんはぴっちぴちのじゅうななさいですよ?
たとえ十代に見えなくても
君と見た夢
なんというエ■ゲ充…それじゃあ私はコレコレやってます。
嘘みたいだろ…○ってないんだぜこの二人。あと、貴方も○○○もがれるべきです!

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/12/24 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(2)
いつも楽しく拝見させて戴いております。

橘グループは凋落してビデオ屋しか残っていないという割に
両親が息子を放ったらかして海外で豪遊中という設定は
「おいおい、その金は一体何処から出てるんだ?」と
単行本にワタルの設定が載ってからずっと疑問だったのですが、
ワタル母が稼いだ金をワタル父に個人的に融資し、
しかし橘グループには一銭も回させないようにしているので
グループとしては凋落している、というのなら一応納得です。
それでもかなり無理のある解釈ではありますが。

それにしても、ワタル母もそうですが、
ワタル父も人としてかなりアレですよね。
何度でもやり直せる大博打で負け続けているようなものですし。
そういえば、ワタルとナギの許婚関係も財産目当てでしたか。
この2人、ハヤテの両親に負けず劣らずのダメ親な気がします。
[ 2008/12/25 20:16 ] [ 編集 ]
>>いつも楽しく拝見させて戴いております。
ありがとうございます!
楽しんで頂けているのならば幸いです。

>>ワタル母が稼いだ金をワタル父に個人的に融資し、
>>しかし橘グループには一銭も回させないようにしているので
>>グループとしては凋落している、というのなら一応納得です。
>>それでもかなり無理のある解釈ではありますが。


ワタルの母・美琴がその気になれば、橘家を復興させる事ぐらい造作もない事なのでしょうね…その意思が無いだけで。
理由はおそらく、復興させても商才の無い夫がまた凋落させるので、意味の無い事だと考えているからだと思いますが…。

>>ワタル父も人としてかなりアレですよね。
>>何度でもやり直せる大博打で負け続けているようなものですし。

本当美琴が居なければ、橘家は風前の灯ですねw

>>そういえば、ワタルとナギの許婚関係も財産目当てでしたか。
>>この2人、ハヤテの両親に負けず劣らずのダメ親な気がします。

ダメな親ではありますが、ハヤテの両親みたいに、息をするように犯罪に手を染めるような外道ではないのでまだましかな?

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/12/26 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/599-30b2baa6

ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい 夢じゃありませーん!!」 冒頭のぬいぐるみはこれであってるのかな・・・? ネズミーマウスマー...
[2008/12/25 00:04] 太陽6000度で焼いた餅
203話の続きとなってます。205話の感想です。
[2008/12/25 00:05] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい夢じゃありませーんとかは言わない」 さて、12月更新した回数4回ってどうよ 去年は受験のためこ...
[2008/12/25 00:16] はやく目を覚ませ
 ラスベガスでついに結ばれたか…
[2008/12/25 00:56] 荒川キャッチデイ
井上真央さんて誰ですか? 有名な方なんでしょうか? たまに、グラビアアイドルの方が表紙になりますが・・・・ ほとんど知りません~ せめ...
第205話 「ところがどっこい夢じゃありませーん!!」とかは言わない 咲夜嬢に○○を噛まれたいです! あと、ついでに○○○を食べられ...
[2008/12/25 06:10] サクラ咲く夜に
色々と忙しいので簡単な感想で。
[2008/12/25 11:17] 精霊王様の城
 またもや遅くなってしまいました。  24日・25日と忙しくてパソコンすらつけてない状況で、  今日も部活でようやく感想が書けました。  ...
[2008/12/26 18:56] 愛歌とともに・・・
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール