器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 感想 

今週のジャンプ感想!
 巻頭にあるアニメ版遊戯王の紹介ページ右側のキャラが、どう見てもコードギ○スのカ○ンにしか見えない件。
絶対ツッコミ待ちだよねアレ?
…ではでは、今回は全22作品中17作品の感想です。

以下個別感想↓


◆ワンピース
 カラー扉絵が歌舞伎調でビックリ!
 尾田先生の場合は普段の絵柄があまりにも特徴的ですから、余計に新鮮に感じられますね…良いサプライズでした。
 本編は久々にバギー船長が登場…本当楽しいキャラですねぇ。あと、ハンコックの乙女的解釈がなんとも可愛いかった…「ありがとう」を「あいしてる」に勘違いとか乙女過ぎる!

◆ナルト
 ペインの放った術で木ノ葉壊滅…自称神は伊達じゃない様ですね。うーん、正直ナルトが来た所でどうにかできる相手ではない気がするんだけど。

◆銀魂
 やばい、すべり台のシーンまで新八が居ないことに本気で気付かなかった!
 
◆バクマン
 ようやく二人の作品の進むべき方向が決定!偶然とはいえ今回の新妻との対面は、結果的に二人にとってかなりプラスとなりましたね。
 そして、新妻にライバルになると認識された最高!(この書き方だと違う意味にも取れる)…って、シュージンは?
 これはちょっと悪い方のフラグが立っちゃった様に思えます。
 亜豆パートも不穏な空気だし…てか、少年誌で枕ネタはいいのかな、かな?

◆ブリーチ 
 おっぱいさんめ!ポロリを期待させておいて何たる仕打ち・・・・!!
 相手をする日番谷は、また例の如く噛ませ犬になりそうな予感、そして春水も、#1が相手では流石に分が悪いか?…といった所で一護VSウルキオラのシーンに…orz

◆スケットダンス 
 女って…怖いわ!!事件の概要は粗方予想通り、恋敵より私怨の比重がかなり大きかったですが…。しかし、流石にあれは恨まれても仕方が無いですね…両成敗!(ぇー
 あと、私も八木ちゃんにきつくしかられたい!
 (Mですいません)

◆ぼっけさん
 ねこ神さま…体温ですにゃ?(違 
 今回出てきたアベルは新たな敵…という訳ではないようで。本人も驚かすだけだったと言っていますし、次週はアベルからヒノ達に色々情報がもたらされそうですね。

◆黒子のバスケ
 「涼太がやられたようだな」
 「ククク…奴はキセキの世代の中でも最弱」
…という、SMYネタが頭に浮かんだけど不吉なのでお蔵入り。
 とりあえず、涼太は身体能力の差から正攻法では勝てない相手…なので、試合では黒子の力が生きてきそうですね。まだ上に四人もいるので、流石に勝って欲しい相手ですが…。
 
◆トリコ
 この擦ると臭いが出る紙…コロコロとか小学○年生とか読んでいた人には馴染み深いネタですね、懐かしい。
 本編は続々と敵キャラが登場、フグクジラの時のGTロボ操者は美食會の副料理長…№2かな?だとすればトリコ達に勝ち目は薄そう。
 その他のGTロボはリーガルマンモスにやられそうな雰囲気、台詞すら無いから…。

◆ぬらりひょんの孫
 夜リクオのあの言葉は、やはり百鬼夜行に人間も加えるという意味かな?とりあえず、赤面つららかわいい。(ぇ
 そして…いきなり全面対決!?玉章との決戦まではもう少し引っ張るものと思っていたので予想外でした。
 
◆サイレン
 シャオのPSIは超性能すぎる!一見無敵のように見えるのだけど。あと、年齢と発言内容の差が凄いですね!一見中二病のようにみえるのだけど。
 アゲハの方は相手が悪いですね、アゲハは相手を殺す気がない上、相手は降伏するような人間じゃ無さそうなので…さっさと昏倒させるしかないですね。

◆APPLE
 古味直志先生読みきり。
 第一の感想としては…すごく面白かったです。相変わらずキャラクターは魅力的だし設定もストーリーも面白い、ブラックホールを作っちゃう所は「ちょっ!」と思いましたけど。私的にはほぼ文句なしで面白い漫画でした…以上!(ぇ
 しかし、ダブルアーツの打ち切りから半年足らずで本誌読みきりとは…新連載を引っさげて帰ってくる日は意外と近そう?楽しみにしておきましょう。

◆いぬまるだしっ
 今回は基本?に帰ってショートギャグ集。個人的には某T○L○VEるみたいに都合よくナニを隠すネタがオチを含めて一番ツボにハマりました、りゅういちくんの脳内つっこみもいい感じでしたしね。

◆ネウロ
 「何でもするから・・・そばにいさせて」これ、聞きようによっては―冗談です。
 結局の所は利害関係の一致、お互いの存在が必要不可欠となってしまったと…なんて理想的なSとMの関係。(違
 まあ、それだけではないのでしょうけど…。
 一方、シックスは押さえていたつもりの警察にまんまと…まあ、ここでシックスが死ぬなんて事はないでしょうけど。次週、等々力さんの安否が心配だ。石垣は…どうでもいいや。(ぇ

◆To LOVEる
 春菜も妄想少女に!…これはジャンプで乙女妄想がブームになる予感?

◆アスクレピオス
 銃弾の次は重度の焼けど、そして傷を負った自分を手術…とうとうブラックジャック的な領域に!?
 ブラックジャックは腹でしたけど、パズは右肩、つまり左手だけで手術しなければならない訳で
難易度が更に高くなりますね…あと、教会外道過ぎる。

◆ジャガー
やっぱりお前かー!
…うん、パターン的にバレバレでしたね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
