器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どきどき魔女神判2 第1巻感想 ‐自重を知らない八神先生‐ 

 「どきどき魔女神判」といえば、神判と称し、タッチパネルで女の子のアレやナニを触るという、DSの性能を十二分に生かした非常に変態度の高いゲームとして、KOFシリーズで有名なあのSNKプレイモアから発売され、Aamazonゲーム売上げランキング1位を取る程売れたセクハラゲーの金字塔!

 そして、本日はその「どきどき魔女神判」の続編である「どきどき魔女神判2」のコミカライズ第1巻の発売日でした!

どきどき魔女神判2 (1) チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判2(1)
チャンピオンREDコミックス


八神 健

kwsk
 今回も前作と同じく、「密・リターンズ!」「ななか6/17」などの心温まる作品で有名な、八神健先生がコミカライズを担当しています。

 とりあえず、前作の「どきどき魔女神判」がどんな感じの作品だったのかというと…。

◆起◆
マリアかわいいよマリア

◆承◆
D・V・D!.

◆転◆
男の娘

◆結◆
カミーユ

◆闇◆
yami1.jpg

 とまあ、こういった感じの作品でした…要はエロ&パロディ全開なおバカ作品です。(酷ぃ
 しかし、唯のおバカ作品と侮る事無かれ、この作品はパロネタの質と量、ネタのチョイスがかなり神がかっているんですよ!
 詳細は前作2巻の感想記事を…すごく黒歴史にしたい記事ですが。

 それにしても、こんな良い意味で頭の悪い作品を、あの八神先生がノリノリで書いていらっしゃるというのが驚きですよね…とてもじゃないけど「密・リターンズ!」と同じ作家さんの漫画とは思えません。
 「ななか6/17」では片鱗が見え隠れしてましたけど!



 前作の内容についてはこれくらいにして、ここからは本作「どきどき魔女神判2」の内容をご紹介!

◆起◆
は い て な い!

◆承◆
ちちしぼり(搾乳プry

◆転◆
漫☆画○郎

◆結◆
小宇宙が燃え尽きるまで!

◆闇◆
八神…先…生?

 キャラは違いますがやってることは前作と全く一緒…いや、むしろ悪化している?
 私見ですが、八神先生のパロネタのキレが本作ではさらに上がっているように思います…いいぞもっとやれ!  

 八神先生はこの果てしないエロ&パロディ坂を一体どこまで登っていくのか…次巻以降も更に突っ走って行ってくれることを期待します!
 
 しかし…パロネタに関して言えば、元ネタが判る人には受けるけど、元ネタが判らない人には全く面白さが伝わらないのが、玉に致命傷ですけどね!
 


◆余談1
 今回の記事では絶望先生のネタをメインに使ったわけですが、その理由は言わずもがな…。
zetubouseita.jpg
本編で絶望先生ネタがあったのでついカッとなってやった!後悔はしている…orz

◆余談2
 八神先生は、本作のキャラではこの「かもめ」という少女がお気に入りとの事。
meganekko1.jpg
うん、可愛い眼鏡さんだ…。
 各店舗の特典や、本作のおまけページでかもめがメインの四コマを書いている事からも、八神先生がかもめの事をどれ程気に入っているのかが窺えますね。

で、何故このキャラが八神先生のお気に入りなのかというと。
yaganisennsei!.jpg
なるほど、眼鏡なら仕方が無いですね…。
八神先生、一生ついて行きます!
[ 2008/12/19 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
