器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第204話 「畑くんに休みがもらえますように。     永遠に…」 ( ※さよなら絶望先生第十五集「てりやき狂言」より) 

今週のハヤテのごとく!
204-trueEND.jpg
TrueENDですね、わかります。

以下本編感想↓

◆畑先生のライフは?
204-yasumi.jpg
扉絵からいきなり作者急病&差し替えのお知らせと、
かなりインパクトのある始まり方だった今週のハヤテ。
私は一発ネタかな、かな?と思っていたのですが…。

>>実を言えば先週の話を描いている最中、
>>本気の風邪を引き朦朧とした意識の中で
>>フラフラになりつつ漫画を描いていたのですが

畑先生BSより
本当に急病だったとは…なんて体を張った自虐ネタ!
―じゃなくて、体調悪かったのなら休みましょうよ!

畑先生はこれまで、ハヤテのごとく!の売り上げで十分に小学館に貢献してきたのですから、一週ぐらい休んでも誰も文句は言わないと思うのですが…これまで一度も休載して無いという、畑先生の意地みたいなものが邪魔しているのかな?

一読者としては、きちんと風邪を治して万全の状態で漫画を描いて頂ける方が嬉しいです…色々と心配ですしね!

とりあえず、サンデーにもマガジンみたいな定期休載システムが必要だと思うんだ…でないと、このままでは畑先生が死んでしまう!(ぇー

◆一コマでも気分はサクサクです。(意味不
扉絵でラスベガス編の続きではないと書かれていたので、今週咲夜嬢の出番は無いものかと思っていましたが…。
204-sakusakusaku.jpg
右よし、左よし、サクよーし!
いやぁ…羞恥心に苛まれる咲夜嬢に胸キュンですよ!
正直今週はコレだけで満足。

原作再現ならぬ、アニメ再現?
204-kurausu.jpg
本編はこんな感じでクラウス涙目な展開でしたが、
このコマの「タマと一緒に練馬の夜空を眺める事に」
というマリアさんの発言は間違いなく。
kurausutama.jpg
アニメ最終話のこのシーンを暗喩していますよね。

204-humihumi.jpg
そして、新入生の文ちゃんとシャルナちゃんが、
ヒナギクさん達の乗る飛行機に同席するのも
humihumi.jpg
アニメ最終話のこのシーン通り!
(二人の位置が逆とか野暮な事は言わないで下さい><)

まあ、畑先生があらかじめアニメ最終話の前に
原作の予定をアニメスタッフに話していたという
可能性も考えられるのですが…。
そのアニメ最終話で咲夜嬢が伊澄さんと一緒に
日本に居残りしていたことや、雪路が一人で
飲んだくれていた事を考えると、その可能性は
薄いように思えます…なので、どうやら畑先生が
アニメ最終話のネタを、原作にポロロッカした事は、
ほぼ間違いなさそうかな、かな!?



◇今回のトラックバック返信先様◇

太陽6000度で焼いた餅
その程度の下ネタがなんなのさ!…うちに比べれば(ry
そうか、マリアさんのパスポ-ト黒じゃないのかー!

荒川キャッチデイ
流石に今回ばかりは畑先生は休むべきだった…。
うりょっちのシャワーシーン…だと!?(何

はるばーもんど
畑先生の無理はもう冗談じゃすまないレベルですよね…。
ヒナギクさんは…あれは死人状態なので仕方ないですw

はやく目を覚ませ
あの執事風の老人、まさか新キャラか?
脳内では既に結婚済みとな…な、なんくるないさー!!

愛歌とともに…
目覚めれてしまえば…楽になりますよ?
ロリコンは変態ではない、信仰だ!

風の館
幼女&美人メイドさんと一緒に旅行とか…ハヤテは嫉妬されて当然ですよね。(ぇ

蒼のごとく!
半端ないな、流石百合マイスターはんぱない!
あそこからの百合妄想は常人にはむりだわー。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/12/11 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/595-f7244cb4

ハヤテのごとく!第204話「カゼ引いた… ノド痛い…」 私は逆にカゼ治って健康すぎるくらいかも・・・。 ゆ、有罪じゃ・・・。 この画...
[2008/12/11 20:41] 太陽6000度で焼いた餅
「ヤックデカルチャー!!」ってそれだけかい!
[2008/12/11 21:43] 荒川キャッチデイ
ちょっと久々のハヤテ感想。 とりあえずアテネに早く降り立ってほしいという、一読者のわがままな願いを書きとめながら。 扉絵で思わず吹...
[2008/12/11 21:51] はるばーもんど
ハヤテのごとく!第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」 語呂わるっ、まぁそこは仕様です。 で、このタイトル意味が分からないが なんくるない...
[2008/12/11 21:59] はやく目を覚ませ
 いろいろ情報満載だった今週のサンデー。  完全に油断していました。まさか、こんなに情報満載とは・・・  前回ラスベガス編が本格的に...
[2008/12/12 15:46] 愛歌とともに・・・
題名はカゼ引いた…ノド痛い・・・です。 体をお大事にです。というか感想どう書いていたっけか? 最初からフリーダム 最初からこの漫画はフリーダムです。いや、今回のはカオスというべきなのかな? お詫び文とは恐れ入ったよ。 というか体には気をつけて...
[2008/12/12 18:22] 風の館 
冬といえばこたつー
[2008/12/13 11:38] 蒼のごとく!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
