器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第02号 感想 

今週のジャンプ感想!
 新連載の黒子のバスケ、先週始まったマイスター.…この二作品の設定が微妙に似通っているのが気になります。
 そこの所を考えたら、生き残るのはどちらか片方にになりそうかなぁ…この所、ジャンプではスポーツ漫画がことごとく打ち切られているので、悪い流れを変えるためにも生き残って欲しい所ですね。
…ではでは、今回は全19作品中15作品の感想です!

以下個別感想↓

◆黒子のバスケ
新連載。
 スポーツ漫画でアシスト系のキャラを主人公にするとは、思い切ったなぁ。でも、天才系キャラである火神が実質的な主人公の役割をこなすのでしょうから、主人公が目立たなくて展開が地味になる等の不安はあまりありませんね。
 私的には、ヒロインが作中で言われてるほど可愛くない事の方が不安です!(ぇー

◆ワンピース 
 アルビダが再登場!凄く…懐かしいです。
 そしてバギーも話の中で再登場、牢から消えたって…海楼石の監獄をどうやって?まさか素粒子レベルまでバラバラになれるようになったとか!(ありえん
 しかし、たとえバギーが助かった所で船員&船はアルビダに奪われてしまった罠!

◆ブリーチ
 「気味の悪ぃ奴だ」って、そんな得体の知れない存在を自分達の体を削ってまで生み出したのか?正気の沙汰とはとても思えないですね。
 ジジィの出撃はもう出しちゃって良いの?と思った…後出しの法則から言って、アヨンを倒しても次で負ける可能性が高いですからね。始解ぐらいで倒せれば良いのですが…。
 
◆バクマン
 新妻エイジ…コミュニケーションが取れないのならば、正直連載とか以前の問題な気がが!
 最高の方は目指す所が高すぎるのが問題か、多分服部さんの言っている三年後というのは、単純に三年という時間ではなく、人生経験的な意味も込められているのでしょうね。
 しかし、あれだけの決意を示した最高が、王道と言う方針を変えることは無さそうなんだけど…。

◆トリコ
 テリークロスが正式に仲間入り。これからは二人と一匹の旅になりますね。
 トリコや所長の傷が治るのは…やはり何度か会話で出てきている「グルメ細胞」が怪しいか。
 美食會のベイとジョージョー、そして四天王の一人サニーも今回の話で登場…役者が揃って来ると、俄然盛り上がりますね。

◆マイスター
 言ってることは判らないでもないけど、流石にこの練習だけで勝ち抜くのは難しいでしょうね…。今回出てきた二枚目キャラがカンフル剤となるのかな?

◆銀魂
 だから…とっしー言うな!
ンとりあえず、土方はとっしーを消し去ることは出来ないと思うんだ…一度心にとっしーが巣食ってしまったのならば、一生付き合っていくしかないんだよ!(ぇー

◆ぬらりひょんの孫
 やばいやばい馬頭丸やばい…何かに目覚めそう!
 今回の馬頭丸のアレは、正直今までに出てきたキャラの中で一番美人に描かれてるんじゃないだろうか?椎橋先生本気出しすぎです!
 あと、「シャロォォーン」て言う効果音が凄く気になった。(ぇ
 しかし、その馬頭丸も牛頭丸とともにドSな玉章に捕らえられ大ピンチ…生かさず殺さずとか本当鬼畜。おまけにリクオの予想通り、ぬら組に内通者がいるようだし…。

◆スケットダンス
 久々にスケット団本来の仕事が!
 …まあ私的には今回の事件はどうでも良くて、作品内三大眼鏡さんのうち二人が登場した事の方が嬉かったり…あと菊乃さんさえいれば!(ぇー
 あと、今回はヒメコの思考がいつにも増して暴力的だったのが気になったり…あれか、月に一度のアレか!(最低だー

◆ハンター×ハンター
 予想通りユピーとプフの間に不協和音が…王の元に行くという絶対的な使命さえなければどうなっていたことか。
 一方その頃、退く事の出来ないネテロ会長は、王の前に名前と言う餌を吊り下げ戦いに…って、ここで休載!?―なんて生殺し…一刻も早い復帰を願っています。

◆いぬまるだしっ!
たまこ先生を乳搾り…まで読んだ。

◆To LOVEる
 カラーの唯に胸キュン!
 本編は・・・まあ、大方の予想通りセリーヌが人型化。てっきりM0のルーシーみたいなのが生まれてくるものと思っていましたが 花びらのついた幼女とは…さすがの私でも幼女は射程外だわ。
 
◆ネウロ 
 葛西おじさん生身だったのか、おまけに火も完全なトリックで…やばい、本当この人格好良すぎるわ!
 しかし、葛西善次郎が「ただの人間」だったのならば、「新しい血族」という存在自体が揺らぐ事に…やはり伍代の言っていたように、血族も人間も変わらない存在なのかな?
 一方、弥子はアヤの説得で復活…もし笛吹さんが死んでたら、また凹まないかちょっと心配だけど。

◆サイレン
 弟は普通なのかと思ってたけどそんな事は無かったぜ!
 まあ、兄にいつも暴力振るわれていたのならば、おかしくなってしまうのも仕方の無いことか。
 
◆アスクレピオス 
 患者の数に制限が無いのなら、失敗するまでひたすら患者を送り込む位はしそうだ。 
 でも、流石にそれぐらいは予想済みだと思うので…もしそうなった場合でも、何か策があるのでしょう。



◇トラックバック返信!◇
 風の館

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/594-1c73c988

2009年度になってからの始めての感想投稿。時間も無いので早く終わらしてやる。 ちなみに新連載のスポーツ物は案外今のところはいけるがこれが後のほうまで続くのだろうか? 来週はぼっけさんというムヒョロジを書いていた人の作品。案外これが滑ったらどうなるんだ...
[2008/12/12 17:00] 風の館 
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール