器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第01号 感想 

今週のジャンプ感想!
二日送れだけど気にしない!

今回は全19作品中15作品の感想です。

以下個別感想↓

◆マイスター
加地君也新連載。
赤○とかでは、読み切りをいくつか書いていたらしいけど…本誌での連載は闇神コウ以来かな?
前作は残念ながら打ち切りで終わってしまいましたが、あの頃に比べて画力が上がっている上に、本人の夢であったサッカー漫画の連載と言う事で、今回の連載は期待できそうですね!
 とりあえず、第一話の展開を見るに、主人公はキャプテンのライホ…ですが、実質的な主人公は新入生の荒岸と言う構成になるのかな?
 ライホは近頃多い天才系の主人公として、荒岸は等身大の主人公として配置、他のジャンプ作品ではトリコと小松…いやジャガーさんとピヨ彦の関係に近いかな?(ぇー
 最近のジャンプではスポーツ漫画がことごとく打ち切られてるので、この作品には是非とも頑張って欲しいですね。

◆ワンピース
パンツを見たいなら今週のアスクレピオスを見ればいいと思うよ!!
 残りのメンバーのたどり着いた島もやはり一癖も二癖もある島。ロビンはエニエスロビー編終って久しいのにまた手錠とか…私の中でロビン=手錠のイメージが定着しそう。ゾロはペローナの飛ばされた島に到着。ぺローナ様が微妙にツンデレキャラだったのには驚きですね…てか、ゾロのフラグ生成率は異常!
 あと、今週のハンコックの乙女っぷりにはニヤニヤ…デレ度高すぎですよこの人!
 そして、最後のハンコックとジンベエを除いた七武海勢ぞろいの見開きには興奮を隠しえない!次週が楽しみだ!
 
◆トリコ
 トリコ一行にバトルウルフのテリークロスが仲間入り?確か読みきりの時も連れていた筈なので、もしかしなくても、今回の話は連載前から予定していた展開なのかな。
 あと、所長の「量産されたら面倒だぞ」と言う台詞は、悪い方のフラグな気がするのは気のせいかな?


◆ブリーチ
リョナい、リョナいよ!…このままでは乱菊さんが死んでしまう!!
 ジャンプでは、ハンタ以外だと中々こういうエグい描写を見ないので新鮮…ですが私自身こういうの苦手なので鳥肌ががが!
 幼女に優しい浮竹も気になったけど、こっちのインパクトが強すぎです!

◆銀魂
「トッシーぃぃぃ!?」
 すいません、某掲示板住人な私はここだけで爆笑してしまいます…とっしー言うな!

◆バクマン
 やはり新妻には負けたか…あのまま勝って連載を獲得しても、ロクな事にはならない気がしますから…。
 しかし、3位と言うのは意外でした。でも、サイコーに挫折を味わわせるという意味では良い展開。新妻”だけ”を意識したままじゃ、心機一転再スタートできませんからね。

◆いぬまるだしっ
今回もアオリが卑怯だ!!あれは吹かざるを得ないだろうJK!
あと、幼女の放尿も(以下自主規制
 
◆ぬらりひょんの孫
馬頭丸かわいいよ馬頭丸!(ぇ
とりあえず、玉章がカリスマ演説で出してきた刀が気になりますね…エッチな姿になる程強くなる妖刀とか?(それは違う漫画だ

◆ネウロ
 葛西おじさん大ピーンチ!
 強化細胞使っていながら、「中年にはキツい運動」とか言い出すおちゃめな葛西おじさんも、流石にこれは万事休す?早川兄弟にさえ手を出さなければ助かったものを…本当についてないですね。
 一方その頃、全てを失い無気力状態の弥子の前にアヤ・エイジアが登場…めっちゃ気軽に脱獄とか言っちゃてるよこの人!
 この萌えカスとなった弥子をどうやって戦線に復帰させるのか…アヤの手腕に期待!

◆サイレン
マリーかわいいよマリー!
マリーは内心フレデリカの事をバカって思ってたんだ…黒い、黒いよ!
…だがそれがいい!
 敵側は…犬居より、犬居の弟の方が何か怪しい気がするけど、多分気のせいですね。
 
◆スケットダンス
人気投票の結果発表漫画。
馬鹿な!八木ちゃんが36位だと!
トップ10には入っていると思ったのに。(ぇ 
あと、デ-ジーこと菊乃さんが11位なのも…ギギギ!
でもスケット団の三人がTOP3だったのは素直に嬉しい。ロマンが食い込んでくるものと思ったので…ボッスン良かったねボッスン!
てか、結果発表の後のヒメコとボッスン、本当お前ら結婚しろと(ry
ところで、4位発表の時のロマンがどのキャラよりもべっぴんさんに見えるのですが…正直キュンキュンきました。
私の中ではデ-ジー、八木ちゃん、ロマンのTOP3となりそうな感じ…。

◆ハンター×ハンター
 ユピーがいい漢すぎる!!濡れるぜ~、超濡れるぜ~!
 しかし、ユピーがこんな義理堅い漢になってしまったら、プフ辺りと対立するんじゃないかと予想。そして、王も揺らいでいる事ですし…何だか今回の決戦だけでは、蟻との決着は付かないんじゃないかとも思える。…って、来週で今回の連載は終わり?
また生殺し状態が続くのか…orz

◆To LOVEる
 顔面騎乗ですね、分かります。(最低だ
 セリーヌの異変は…やっぱ人型フラグかなー。

◆アスクレピオス
眼鏡だ!眼鏡のローラさんが帰ってきた!…あと前半部分で何気にパンチラしてるのががが!
 しかし、今週のヒキを見るに次週で終了の線が濃厚…くそっ、なんて時代だ!…まあ、アンケートを送っていない私に、そんな事を言う権利はないですけどね。分母の少ないチャンピオンは送ってるけど、ジャンプは分母が大きいので…とか、言い訳にもなりませんし。

◆ジャガー
実際、こんな目にあったらピヨ彦の反応が普通。どうみてもホラーだよ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール