器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

桃色シンドローム 第3巻感想 この一冊で、あなたも今日からド変態! 

桃色シンドローム (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)桃色シンドローム (3)
(2008/11/12)
高崎 ゆうき

変態になる?

 桃色シンドローム…この漫画を一言で表すと「変態漫画」
 ええ、ファンシーで可愛い絵柄だからって騙されちゃあいけません、桃色シンドロームの半分は変態で出来てます!
 ちなみに残り半分は裸Yとかおねしょとか魔法少女に触手とか…はわわ、残り半分も変態です!


◆一見様のための登場人物紹介!
・スミヤ(主人公)
オタクな大学生…でド変態。
魔法少女に執着を持つエロゲーマー。
買ってる同人誌は成年向け100%

・モモ
戦時中の日本軍で作られた兵器少女(ロリ)。
スミヤへのツッコミ担当、はいていない。
スミヤの手によって、果てしない魔法少女坂を登り始めた。

・歌奈
見た目が小学生(ロリ)な隣のお姉さん。(2×歳)
天然ボケでドジっ子と色々パーフェクト。スミヤの事が…。

・ナツナ
某国で作られた兵器少女(ロリ)。モモのライバル。
金髪ツンデレ、妄想力高し。買ってる同人誌は一般向け。

◆本編感想
 この巻では、主人公・スミヤが同居人の兵器少女モモに
裸ワイシャツを強要したり、モモのライバルである兵器少女ナツナに「ご主人様」と呼ばせたり、見た目小学生な歌奈先生(2×歳)がおねしょをしたりと、数々の変態行為が描かれれています…まあ、毎度の事なのですが。
   
とりあえず、私個人の感想としてはですね…。
この巻から名前が付いたモモのライバル、ナツナ!
この子が本当に可愛い!(ぇ

 戦闘目的で作られた兵器少女なのに、ジャパニーズオタクカルチャーに興味を持ち、同人誌等のグッズを買い漁るというオタク属性持ち!
 さらに、スミヤと一緒に遊んだり出かけたりしたいくせに、中々素直に言えないという、かなりのツンデレ属性持ち!
 そして、スミヤにご飯を「あーん」されただけで。
a-nn.jpg
こんなに赤面しちゃうような純情少女!
私も「あーん」したいです。(ナニを差し出しながら

…とまあこんな感じで、ナツナはかなりのハイスペックキャラなのはお分かりいただけたでしょうか?(ぇー

そして、私がこの子に陥落る決定打となったのは…最後に収録されていた、皆でこの物語の最終回を考えるお話。
この話ではモモとナツナ、二人がそれぞれ思い思いの最終回を考える事になったのですが、モモは普通にバトルものっぽい勝利エンド(ラスボスはスミヤ)を想像したのに対して、
ナツナはこんなスウィーティーな最終回を妄想!
gosyuinnsama.jpg
この「ご主人様」は…言うまでも無くス○ヤ!
こんなラブラブエンドを御所望なんて…くぅーっ可愛いなぁ!
ナツナかわいいよナツナ!

◆終演は近い?
まあ、そんな感じで今回も変態交々、盛り沢山な内容の3巻でした…が、変態行為の裏でスミヤの体調に異変があったり、それに関連して思わせぶりな発言が多くなったりと、所々で不穏な空気が…。

現在の箱庭的な状況は一時の夢、いつか終わりが訪れる。
問題はそれがいつになるのかで…スミヤ達の物語が、少しでも長く続かん事を願います。
[ 2008/11/25 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール