器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第51号 感想 

今週のチャンピオン感想!
まさか椿ナイの哲弘先生まで召還するなんて…大分落ち着いてきた(錯覚?)チャンピオンがまた混沌として来た!

イカ個別感想↓

◆ムラマサ
哲弘新連載。
年中女日照りな主人公・必勝は、ある日
妖刀を持つ少女、のぞみと偶然出会い、
その戦いに巻き込まれて行く事に…。
要約してみれば、よくあるボーイミーツガール
モノのお話なのですが…哲弘先生の漫画なので、
無駄にエロいです。

エロスな状態でないと戦えない女の子とか、
なんて素晴らしい設定…YESだね!
やはりこういう設定の場合は、脱げば脱ぐほど
強くなったりするのだろうか?
今回出てきた妖刀使いも、眠い程強いと
解説されてましたしね…。
マイティハートと微妙に被ってる
気がするけど気にしない!


それにしても、哲弘先生の作品として、
この作品には何かが足りない気がする…。
そう、女装少年(ショタ)分が足りない!(ぇー
…この点については、今後に期待と言う事で。

◆範馬刃牙
ふっ…ふぅぅぅぅぅぅぅうん。

◆みつどもえ
詩織の腹黒度が数段上がっている。
ここまで黒い笑顔が似合う小学生は他に居ない!
ふたばのしんちゃんへの「好き」はラヴではなくて
ライクなんだろうなぁ。
少なくとも小学生のうちは、ふたばにそういった感情は
芽生えなさそう…がんばれ、しんちゃん!

◆ナンバデッドエンド
着実に狭まっていく剛包囲網。
ギンコはともかく、やよいは手篭めに
すれば万事解決?
でも、そうなるとデッドエンドではなく
トゥルーエンドを迎えて連載終了…
しちゃうのでまだ早い。
そういえば、表題のデッドエンドが意味するのは、
白百合の生徒としての「難波剛」の死亡か、
ヤンキーとしての「難波剛」の死亡なのかな?
文字通りのデッドエンドではなさそうだけど。

◆弱虫ペダル
肉弾列車というネーミングには吹いた!
田所さん…怒ってもいいですよ?
召集しなかったのも作戦のうち、
一年生は秘密兵器と言う訳か…。
合宿編となるとよく地味な展開に
なりやすいけど、今の人気なら大丈夫かな。

◆風が如く
男の正体はやはり金太郎!
当人ではなく、金時の末裔だから
熊じゃなくてパンダなのね…納得。

◆じゃのめ
しゅーんとなったり毛虫で泣き喚く
朝灯にキュンとなる…これって、変?
新キャラは異類婚で生まれた子供かな、
とり憑かれているようにも見えるけど…。
邑の敵となることは間違い無さそうですね。

◆イカ娘
イカ娘はお風呂に入るときは水着を脱ぐのね…。
あれ?日焼けした時は水着が焼けてたから、
水着も本体だと思っていたのだけど…。
謎が深まるばかり…一緒にお風呂入りたい。

◆ギャンブルフィッシュ
これは杜夢の敗北が濃厚かな?
杜夢の考えは間違ってないように思うけど、
自分の目で見たものを信じないのは…。

◆ヘラクレススピリッツ
読み切りを経ての集中連載!
私個人的に好評だったので、
この連載は嬉しいですね。
今回は戦闘描写の無い話でしたが…。
二人の掛け合いを眺めてるだけで
ニヤニヤ出来るので、戦闘無くても別に良いです。(ぇ

◆D-ZOIC
死んだと思ってたテトリが目の前に現われ、
凄く良い笑顔で喜ランスくんが好印象。
だけどね…テトリはちっこいからいいんだよ!(何

◆マイティハート
こ、これは危険だ!
帰りの電車内で読んでしまったら、
不審人物と思われるくらい、
ニヤニヤしてしまう事請け合い!(体験談)
こんな超バカップル見てられないよ!

◆ストライプブルー
肝尾先輩の選球眼&分析に痺れる…モエ~!
入間君のガッツ溢れるプレーには脱帽だけど、
流石にあの状態でマウンドに立つのは
無理でしょうね…次週からはいよいよ三島?

◆鉄鍋のジャン
蟇目の料理よりも、「最終話で決着!」
というアオリに驚いたのだけど…。

◆現代怪奇絵巻
イケメンだと何でも許されるはこの世の道理!
一人デュエット?普通にやりますが…orz



CTCのひとはたんイラストがどちらも可愛くて悶えた。
ひとはたんの靴下脱がし隊!


◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換
集中連載が表紙に書かれないのは、チャンピオンでは
たまにある事ですけど…ちょっと残念。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/583-8b8f746d

・ムラマサ  こんにちは。バカでエロくて引いてしまうくらいDT力に溢れていて妄想の得意な哲弘先生…もちろん…よりバカでエロくて引いてしまうくらいDT力に溢れていて妄想が得意な漫画家になっても愛読するぜ。  うわーい、哲弘先生おかえりなさいませ――!ずざ...
[2008/11/24 00:01] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール