器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第51号 感想 

今週のジャンプ感想!

今回は16作品の感想です!…が、
ネウロは記事が長くなりすぎたので別記事で↓
魔人探偵脳噛ネウロ 個別感想

以下個別感想↓

◆ワンピース
これは…おさわりパブ「ルフィ」でも開けば
儲かりそうな予感?(ぉ
ルフィは仲間集めの前に単独でエースの
所に向かうのか…ちょっと意外だった。
そして、その為には蛇姫の協力が…って、
えええええぇぇぇぇぇぇぇ!
まさかここまでド直球なフラグを立てるとは…。
まあ、ルフィは他のキャラとそこまで明確なフラグは
立っていないので(ナミは微妙)、CL成立しても
一向にかまわん!
しかし、蛇姫の能力が強力すぎるので、
すぐに退場してしまいそうな予感が…。

◆トリコ
痛覚を麻痺させた上にウォッカで傷が
塞がるとか…完全に人間を辞めてるぞ所長ー!
GTロボの所業に激怒したトリコ…彼の本気が
如何程のものなのか、これは次週が楽しみだわー!

◆ブリーチ
雛森参戦…でも隊長とか言っちゃって危ないよ!
藍染に優しい言葉をかけられたら、コロっと
向こう側に行っちゃいそうだ…逆にスルー
されたらヤンデレ化してパワーアップ?
ところで…破面の軍勢はいつ来るのだろうか?(ぉ

◆銀魂
ラジオの話が普通に怖いよ!
なんだよ、普通に良い話だと思ったのに!
…まあ、銀魂だから仕方ないか。(ぇー

◆ぬらりひょんの孫
たぬき娘がかわいい…あと、納豆小僧から逃げる子狸も。
玉章は完全な独断で動いている訳か、
しかしカリスマ性は確かと…厄介な相手ですね。
あと、行部狸の言っていた「何か」の力とは、
人間が妖怪を畏れなくなったことと関係がありそう。
ゆらが動いて次週は急展開?
まだ正体バレはなさそうだけど…。

◆いぬまるだしっ!
ジャンプだけ買わないのかよ!
チャンピオンだけハブられるのはよくあることだけど。(ぉ
最後の裸の大将ネタにはわろた。
…ジャンプのメイン読者にネタが通じるかは謎だけど。

◆バクマン
服部さんも言っているように、サイコーは
ちょっと焦りすぎな気が…。
とりあえずミホが「ずっと待ってる」と言うからには、
高校卒業してからデビューでも大丈夫じゃないかな?
…と思ったけど女心と秋の空は分からないものですからね。
それに自分の漫画のアニメでミホを出すと言う
サイコーの目的もありますし。

◆ハンター×ハンター
この強敵二人に挟まれてるのに、
全く物怖じしないゴンは凄すぎる!
…理性を失っているからでしょうけどね。
ユピーは何かキモチワルイ生き物に。
元ネタはデュラハン?ケンタウルス?
Saga厨な私はダンタークを推すが。(ぉ
コムギに影響を受けた王の心変わりも決定的ではなく、
ネテロ会長と王の対決は避けられないものに。
どう考えてもネテロ会長が王に勝てる気が
しないのだが…どうなるかな?

◆スケットダンス
冒頭あれはどうみても夫婦喧嘩です、本当にry
ヒメコのイライラは良く分かります。
こっちもツッコミたぁてしゃあないわ!
でも、この年代の女の子に対して
落語や漫画ネタを出すのは正直
どうかとも思ったり。
会心のネタも通じる相手に出さなきゃタダの痛い人や!
あっ、そんな私もマイナーネタばかりを記事で・・・orz

◆アスクレピオス
こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!
カリギュラの性悪っぷりは異常、まさにゲドーだ。
次週はバズの性格から言って、二人の患者を
同時に手術する展開になりそうかな?

◆サイレン
無理やり協力させておいて、情報洩らしたら即殺害とか、
ネメシスQのやり方はいくらなんでも横暴すぎる。
せめて記憶消去とか出来ないものなのか?
影虎さんは電子レンジに入れられたダイナマイト状態に…。
もし、付いて行ってれば影虎さんは助かったわけで…。
その事でアゲハは後悔しそうですね。

◆賢い犬リリエンタール
読みきり。
最初ギャグ漫画かな?っと思っていたら、
意外にいい話だったのに驚き!
敵役の紳士強盗も良いキャラでしだし、
総合的に見ても面白かった!
そういえば、今週は読みきりがもう一本あった
気がするけど…そんなことは無かったぜ!

◆To LOVEる
またフラグを増やすかこの男は…ギギギ!
全裸展開にはもう慣れましたが、
どんどん手段が巧妙になって来てる…。

◆バリハケン
団吾…オタクorヤンキー選択の時!
たぶん両方兼ね合った服装をして
来るのだと思うけど…その先どうなるか?

◆ジャガー
あるあるー…orz
やっぱり イケメンって すごい ね!


◇今回のトラックバック返信先様◇

風の館

ありがとうございます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/581-024d7083

今日だけはまともにパソが出来そうなので今日中に書かせてもらう。 それにしてもタイミング的にもそう感じるのかなかなかクオリティが高いな今日のジャンプ。 余談・ハヤテの人気投票が始まった。さて、自分は間をとって「大河内大河」に入れるか。 理由は何とな...
[2008/11/19 20:41] 風の館 
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール