器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第50号 感想 

今週のジャンプ感想!
2日遅れだけど気にしない。(ぉ

今回は21作品中17作品の感想です。

以下個別感想↓

◆バクマン
新妻エイジと早くも直接対決!
ここで勝つか負けるかによって、
今後の展開が大きく変わりますね。
私は流石にココでは負けるだろうと
予想してますが、これまでの展開から見ると
正直どうなるか判らないですね。

◆ワンピース
蛇姫様達は昔天竜人の奴隷だった。
私のエ■ゲ脳では奴隷と聞くとアレな想像しか
出来ませんが・・・恐らくはソレで間違っては
いないのでしょうね。
同時に明かされたタイヨウの海賊団の話も興味深い。
まさかルフィ以前に天竜人に喧嘩を売った人間がいるとは・・・。
ハチについては、昔タイヨウの海賊団にいて、
解散後にアーロンの一味に参加したという事かな?

◆ハンター×ハンター
モウラが煙を解いたのは判断ミスで無かった。
結果論でも仲間の窮地を救えたのは大きいですからね。
条件付けされてるときのナックルに笑った、
本当ただのヤンキーだw
一方その頃シュートは改造人間に?
ただの治療だとすれば、消えた人影はパームかな。
次週はプフがどう動くのかが焦点ですね。

◆ネウロ
笹塚の死は、笛吹をはじめとする笹塚と
親しかった警察官、そして魔人である
ネウロにも大きなショックを与えた。
特に付き合いの長かった笛吹の怒りは
計り知れませんね…。
一方その頃、葛西おじさんはゼッコーチョー!
あんた何普通にパチンコしながらビル燃やしてんの?
だめだこの人…敵役なのに大好きすぎる!
ところで、「最も誠実で優秀」な警察官の中になんで石垣が!(ぉ
まあ普通に考えると笹塚の部下だったからでしょうね。
冒頭での反応は覚醒フラグか成り代わりフラグか・・・。
そして、ここに来て本城が裏切り?
うーん、この急展開の連続は面白すぎる!!
物語終盤にきて更に盛り上がって来ましたね。

◆トリコ
グルメIDとかまた凄い設定を・・・。
これはグルメ細胞がどういうものか
益々気になってきた!
所長今度は喉元貫通。
だけどノッキング時の「ワシはそこじゃない」発言から、
体の各器官や内臓の位置を変えてそうな予感が…とぐろ兄?
デビル大蛇はバトルウルフ母が俊殺!
しかしそのバトルウルフ母もGTロボによって・・・。
次週は本気のトリコVSGTロボ!
どうやら前のGTロボとは操縦者が違う(弱い?)ようなので、
現時点のトリコでもなんとか勝てそうかな?

◆銀魂
東条「計画通り!」
九ちゃんの誕生日なのに九ちゃんの
出番が少ないなんて…。(ぉ
最後は小栗君ぐらい残ってても良かった気がします。
小栗君には悪意無さそうだし・・・どうでもいいけど
小栗と聞くと「花咲か天使 テンテン君」の
小栗かずまたが脳裏に浮かぶ。
(本当どうでもいい話ですね)

◆いぬまるだしっ
バクマンネタ吹いた…反応早いなオイ!
この作品は大丈夫だよ!多分。
あと、投稿コーナーの宣伝があざとすぎて笑った。

◆ぬらりひょんの孫
リクオに畏れを抱いてしまった犬神は、
玉章に手によって処理される。
あれだけ手こずって手下にした犬が身を
こうもあっさり切るとは…こういう描写は
カリスマが漂うので、悪役としては非常にアリですね。
玉章の正体は隠神行部狸(※リンク先はWIKIP)
私は四国の近隣県の出身なので、名前は聞いたこと
あるけど・・・詳しくは知らないです。(ぉ
敵の正体も判り、次週からは全面対決?

◆ブリーチ
敵に見つかってる時点で既に
暗殺では無くなっていると思うのですががが!
そろそろ破面の軍勢の出番か?

◆ナルト
ダンゾウはある意味では一番忍らしい。
もし火影になっても、恨みを買ってる
サスケあたりに殺されそうですが・・・。
カカシはなめくじが間に合ってギリギリ助かりそう?

◆劇団!インプロビゼーション
「勇者学」の麻生先生読みきり。
なんと色気のないブラチラ&ブラモロ!
でも何故かエロく感じるのは気のせい?
感想は以上!(ぇー
いや、あとはいつも通りだったので・・・勇者学的に!

◆スケットダンス
お姉さん属性ではなく、歌のお姉さん属性、
…これは流行る!(ありえん
とりあえず冷静Verのお姉さんは結構ツボ。
え?ドMですが何か?(ぉ

◆To LOVEる
アウトー!リトアウトー!!
ソコはさわっちゃダメだろう、常識的に考えて。
今回の件でさらにセリーヌフラグが進行する予感が…。


◆アスクレピオス

ああっ掲載位置が!
今回の話の終了と共に
作品が終わってしまいそうだ・・・orz
ロザリィの強さの秘密とか
結構気になっているのに・・・。

◆サイレン
引き続き水着回で雨宮さんひゃっほーい!
でも掲載位置が崖っぷちー…orz
アゲハはネメシスQの真意を知らされるのかな?
そして裏世界のサイキッカー三人=ワイズ?
そういえばビデオに写ってたワイズも3人だった気が…。

◆バリハケン
最強ヤンキーカップル成立!
この二人のラブコメ展開は結構好きだったので、
終わる前にカップルが成立して良かった良かった!(ぉ
ええ、どう見ても締めに入ってますよね…。

◆ジャガー
ヒップホップ野朗がどんどんハマー化。
あと橘さんが・・・いい。(ぉ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール