器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊アニメ感想 

土日に書く記事があまりにも無いので、
今期見てるアニメの感想を一週間分まとめて、
感想を書いていこうと思います!

まあ、私が毎週きちんと見てるアニメは、
禁書・とらドラ・かんなぎ・地獄少女・TOA・00の6作品と、
かなり少なかったりしますががが!

以下アニメ感想↓

◆とらドラ!
原作既読。
あーみん編も2話で終了だと・・・早い、早いよ!
マジで一巻2話ペースで行くつもりか!!
とらドラは恐らく1クールだと思うので、
たぶん最後は大河パパの話で〆られるのかな?
<追記>
とらドラは2クールですって!?
原作足りるのかな・・・オリジナル展開だけは辞めry

それにしても、展開が早すぎるせいで
細かい心情の描写が省かれてるのが残念・・・。
脇キャラの描写にしても、今回の冒頭であーみんと
木原達の間に冷たい空気が流れる所とか・・・。
すいませんすいません、原作厨ですいません!
次週は山場・・・インコちゃん的な意味で!

◆アニメシャワー
さて、関西に住んでる方ならご存知かと思いますが、
今期の土曜深夜MBSアニメシャワー枠が大変なことに・・・。
TOA→親善大使
地獄少女→爆笑ぢごくコント
禁書→美琴かわいいよ美琴
かんなぎ→動きすぎきめぇ!(褒め言葉

この4連コンボは強力すぎる・・・まさに地獄だぜぇ!

ではでは、さっそくTOAの感想から!

◆テイルズ オブ ジアビス
原作プレイ済。
今回はずっと親善大使のターン!
本当この時期は親善大使のウザさ最高潮ですね。
後の事を知っていてもイラっと来ます。
とりあえず、ジェイドの瞬迅槍とメロンじゃない頃の
ティアを見れたのでry

◆地獄少女
毎度OPのふしぎなおどりが気になる・・・。
今回は・・・ナルシー一目連がその美貌ゆえに恨まれた!
しかし依頼者は百合で骨女狙いだった!
依頼者は骨女に近づくライバルを嵌めた!
依頼者はライバルに地獄に送られた!
・・・なんなんだろうねこの展開、もう慣れたけど。(ぉ
・今週のぢごくコント
今回もぢごくコントは絶好調!
ぢごくメンバーと一緒に障害物競走って・・・訳わからんわ!
あいが蹴り喰らってふっとぶシーンとかもギャグにしか見えない・・。
しかも、その蹴りのダメージがあいに残ってて、
最後の地獄に流すシーンで「うっ!」とか・・・いいぞ、もっとやれ!(ぉ

◆とある魔術の禁書目録
原作既読。
ようやく一巻の内容が終了。
1巻に5話も使ったのか、とらドラ!と正反対だけど、
ちょっと冗長すぎたように感じる。
説明台詞の多さとかもね・・・仕方ないんだけど。
アニメで動くインデックスはかなりかわいく感じる。
まあ、メインヒロインですしね・・・メインヒロインですよね?
「その幻想をぶち壊す!」
上条さんの台詞は、聞いてるこっちが恥ずかしくなるから困る。
「宿敵」とか「魔術師」とか、背筋がムズムズします。
次回からは姫神のター・・・ン?
・・・姫神の活躍したシーンを思い出せなry

◆かんなぎ
原作未読。
なんか各所で荒れてるけど、
正直そんな事どーでも良いよね?
以下感想は箇条書き↓
つぐみエロいよつぐみ。
富野御大とパヤオが背景に・・・。
ツン・・・デレ?
これは良い2828アニメですね。
ざんげちゃんナイスオチ担当!
今週の一枚絵はハナハル・・・エロいよ!


◆ガンダム00

「乙女だ・・・」うん、親子だねぇ。
しかし、これはもし全てのフラグが上手くいったら。
セルゲイ(父)
アンドレイ(息子)ルイス(嫁)
ソーマ(娘)アレルヤ(娘婿)

こんな一家に?
・・・サジがすごく可哀そうですが、
次週予告見るとサジがルイスを
撃墜するっぽいのでry



以上で今週のアニメ感想終わり!
次週も続くかは謎!(ぉぃ
[ 2008/11/09 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)
とらドラは2クールですよ
[ 2008/11/09 22:32 ] [ 編集 ]
2クール!?
早速修正しておきます!

情報ありがとうございました!
[ 2008/11/09 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール