器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第49号 感想 

今週号から感想再開!
本当久々なので、以前の様なテンションで
感想を書けるか心配だわ・・・。

今回は全21作品中18作品の感想です。

イカ個別感想↓

◆幻仕譚じゃのめ
梅田阿比先生の新連載!
「フルセット!」が終わって以来、私はアビ先生の
次の連載をずっと楽しみにしていたので、
今週号の発売は本当待ちどうしかった・・・。
今回は、スポ根全開だった前作「フルセット!」とは
大きく趣向が異なり、現代伝奇もののようですが・・・。
私としては伝奇ものは凄く好みなのでバッチコイです!(

今作の主人公・朝灯は、親の再婚で田舎に
引っ越すことになった女の子。
ポジティブシンキングな所が非常に主人公らしいですね。
あと、毎度言っている事ですが、アビ先生の書く女の子は
なんか艶かしいです・・・見ているだけで背徳感が!
特に今回はサービスシーンが多くて多くて、
本当アビ先生はあざといです・・・だがそれがいい!

ヒーロー役は再婚先の連れ後の男の子。
母親の目玉を舐めて体を蛇に変化させるのは、
冒頭で語られた昔話に出てくる子供そのまま・・・。
まず間違いなく”異類婚”で生まれた子供なのでしょうね。
今作は、そんな二人が妖怪?みたいなものから、
母親の目玉を守るお話になるかな?
でも物語の軸は、今回朝灯が宣言したように、
再婚後の家族を「絶対いい家族にする」
事となりそうですね。

◆範馬刃牙
克己いいのか・・・刃牙なんかに継いで。(ぉ
いや、どう考えても日中合作の技である
克己のマッハ突きを超える技を、刃牙が
編み出せる気がしないのですが・・・。
鬼の顔なら勝てますかそうですか。(ぇ

◆みつどもえ
はじめての回る寿司屋で、
はしゃぐ杉ちゃん超かわわ!
雌豚とキャッキャウフフしてる所とか
本当たまらないわ!(百合的な意味で
しかし、お味の方はセレブな舌に
合わなかったようで・・・。

◆ナンバデッドエンド
2週でギンコにバレたー!
次週は修羅場必至?
でも、淳一との一件があるギンコなら
剛の気持ちも少しは分かると思うので、
他の家族に黙っててくれそうかな?
・・・ポロっと喋っちゃいそうな気もするけど。

◆浦安鉄筋家族
浦島太郎→桃太郎→おむすびころりん・・・と、
昔話を次々と繋げて行く展開は
子供の発想っぽくて非常に良かった。
・・・結果的には、大沢木家の台所事情が
さらに苦しくなっただけですけどね!(ぉ

◆クローバー
聖闘士に同じ技(金的)は2度通用しない。
つまり・・・ハヤトは聖闘士だったんだよ!!
ΩΩΩ<な、なんだってー!
・・・それにしても、最後の展開はシュールでした。
夫婦喧嘩に息子が(そのままの意味で)飛んでくるとか、
今週号で一番笑ったわ!!

◆弱虫ペダル
この二人、同族だわ!
坂道のスタイルはひたすら早く回す事か・・・。
いたって単純、だがそれが良い!
本当みんな走るのが楽しそうだなぁ、
見てるこっちもわくわくしてくるぜ!!

◆ギャンブルフィッシュ!
美華さんは白鷺に完全に陥落ていた!
でもOB会が始まればもう白鷺の敵に・・・まあ、
男女が敵味方に分かれるのは
ある種のお約束ですので。(ぉ
その後の問題も、美華さんが社交界デビューすると同時に、
秘宝を両方手にした白鷺が社交界デビューすれば・・・。
いずれも白鷺がアヴィに勝つことが前提ですけどね。

◆風が如く
熊(パンダ)に乗った男・・・金太郎?
顔だけ見て、一瞬悪徒の金挫坐かと思ったのは内緒。
大釜を持っている事から、五右衛門の好敵手に
なりそうな気がするけど・・・正体が判るまでは
なんとも言えないですね。

◆釣り屋ナガレ
今回はナガレきゅんのサービスカットか!
やっぱり 竹下先生は あざとい な!!
しかし、玲音を今回限りのゲストキャラにするのは
ちょっと勿体無かった気が・・・この子をヒロインにして、
何話か書けそうなのに。
でも、この短い付き合いの連続が、放浪旅らしくて
良いかなとも思ったり・・・。

◆イカ娘
絵に描いた餅ならぬ絵に描いたエビ!
実体の無いエビをいくら食べても、
腹は膨れないでゲソ!

◆聖闘士聖屋LC
いきなりパンドラ様の見開きえろーす!
さらに新キャラ?の全裸見開きがー!
ユニティが復活して敵に回った事とか、もうどうでも良ry

◆ドカベン
これ、もし敏子が目覚めなかったら、
山田は彩子一家に恨まれてたのかな?

◆ジャンR
リュウジも噛ませ犬っぷりが板に付いたなぁ。
五行はまた何か仕込んでて失格になりそうだし・・・。
蟇目とジャンの一騎打ちになりそうな予感?

◆ストライプブルー
肝尾さんの華麗な守備に痺れた!
もうサード方面のバント処理は全部肝尾さんに
任せておけばいいと思う、アー坊も体力温存出来るし。
直木は4番としての風格が漂っている・・・。
”ゴチソーさん”とか一年坊の台詞じゃないよ!

◆マイティハート
舞島がダメな方向に洗脳されたー!
そのうちヴォルケン×十市の本とか書きそうだ。(ぉ
タップのイメージは・・・舞島がヴォルケンと十市に
前後から刺され(イカ自主規制)

◆D-ZOIC
またユタがさらわれるのか・・・。
本当某キノコ王国のお姫様並に
誘拐されやすい主人公ですね!
・・・そんなだからユタがヒロインだと
(ごく一部で)言われるんだ!

◆現代怪奇絵巻
チクビ修正?そんなの無い方がいいよ!
チクビなんてものは見えてしまったら
それでおしまいなんだ!
見えそうだけど見えない・・・、
でもそこが良いんじゃないか!

某とらぶるな漫画の単行本とか、
某パンツじゃないアニメのDVD2巻とか、
なっちゃいない、本当になっちゃいないぞ!!
・・・私は一体何をを力説しているのだろう。orz



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
お世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/571-18f33222

・幻仔譚じゃのめ  おかえりなさいませ、梅田阿比先生!まるで水をえた魚のようだ、そして作品から放出されるアムリタはすべて顔面キャッチしたい、せざるをえない。  充分に時間が取れたこともあるのだろうが、作画にとても気合いが入っていて、しかも画面としてくど...
[2008/11/08 00:27] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
