器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第199話 天才まりあさん 

いよいよ200話が目前に迫ってまいりました!
そしてその200話では、待ちに待った第二回人気投票が
開催されるという・・・期待に股間胸が膨らみますね!

私はもちろん咲夜嬢に投票予定!
・・・前回より結構順位が上がりそうな予感?

以下本編感想↓

◆妄想は創作の母
199-mousou.jpg
これはつまり、私の様な妄想族は現実に亡い女を
想っているという事ですか・・・だが私は妄想をやめない!
私の妄想力が、いつか二次元の壁を破壊する信じて・・・!

いつも通りなハヤテに対して、二人きりという事を意識しすぎなマリアさん。
199-yaruo.jpg
やる夫にまで見透かされるなんて・・・。
あと、こんな問題作った白皇学院は、マリアさんの言うとおりに
つぶれた方が良いかもしれんね・・・。

◆玉玉
寝ているハヤテの胸元に、見覚えのある石が
あることに気付いたマリアさん。

マリアさん曰く、この石は「王玉」と呼ばれるもので、
ゆっきゅんが見つけた三千院家の伝説の秘宝だとか。
199-yukkyuhatuho.jpg
これはゆっきゅんと・・・初穂さんかな?
天然×天然の組み合わせとか恐ろしすぎる!
でもこの二人の過去編は見たいかも?

◆飛び級家庭教師マリアさん
ここにきて新たな事実が発覚!
マリアさんは元々メイドさんではなく、
ナギの家庭教師として、このお屋敷に来たのだとか・・・。
199-wakamaria.jpg
若かりし頃のマリアさん。
十歳の頃のマリアさんも良かったですが、
このマリアさん(14歳くらい?)もかなり可愛いです!

チェスでナギを本気で打ち負かすマリアさん。
これがきっかけでナギはマリアさんとは
ゲームをしなくなったとか・・・。
マリアさんは天才科学者である牧村さんに、
「本物の天才」と言わせるような人間・・・。
ナギもマリアさんには何をやっても勝てないと、
理解してしまったのでしょうね。

◆一発かましたれー
急に「二人きりなんてやらしー」とか言い出すマリアさん。
この発言が元で二人はまたお互いの事を意識し出しますが・・・。
199-kamasitare-.jpg
みのりん吹いたw
本当畑先生はとらドラ!が好きですね!
あと、「ビクッ」ってなってるディフォルメマリアさんが
凄く可愛いんだけど・・・髪下ろしVerだし!(←ここ重要
前々から何度も何度も言ってますが、
髪下ろしマリアさんの戦闘力は半端無い!
普段より可愛さが3割増しですよ!

オチは再びハト魔人。
バリアーは結局どうなったのか?とか、
なにそのアストロ球団みたいな打法?とか、
5人に増えても強さかわんなくね?とか、
ツッコミどころが満載でしたが割愛。

ハト魔人が本編と絡んでこなかったのは、少し残念でした・・・。
バリアを破る=ハヤテの×××を破るとか期待したのに。(ありえん



ばっくすてーじ
ハルさんイイわー!マジイイわー!
ナギとそこまでディープ会話しておきながら
オタクである事を否定するとか・・・かぁいい!(ぇ

今期ラノベ原作アニメだと・・・禁書ととらドラは
私が原作読者な分、ダメだと思う部分が
見えてしまったりしますが。
(とらドラ!の展開が早すぎ事とかね!)
逆に原作未読だと、細かい設定とか把握できずに
置いてきぼりになっていた可能性ががが!
(禁書の学園都市と魔術サイドの設定とかね!)
本当一丁一端ですよね!
・・・あれ?私は何の話を(ry

なんにせよ、次週から始まる人気投票の結果が
どうなるか楽しみですね!(無理やり〆た


◇今回のトラックバック返信先様◇

太陽6000度で焼いた餅
マリアさん回というだけあって、色々自制してませんねw
あと、ハト魔人は新たに5人という意味では?

超ポジで行こう!!
ゆっきゅんでココまで狂う人初めて見た!
ハヤテの表紙が買いにくいのは・・・まあ、いつもの事なので。(諦

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/11/06 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/569-a3abc840

ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」 の感想 9時帰宅でいろいろと辛いので簡単に…。 ...
[2008/11/06 23:56] 太陽6000度で焼いた餅
髪下ろしたマリアさんかわいいよ!表紙のフトモモがたまんないよ!会長になる前のロリアさんもかわいいよ! 結果マリアさんかわいいよマリア...
[2008/11/07 00:45] 超ポジで行こう!!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
