器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第49号 感想 

今週号の付録、村田先生によるジャンプキャラ
大集合ポスターはまさに永久保存版!

描かれているキャラのチョイス&組み合わせも絶妙で、
村田先生のジャンプ愛が溢れんばかりの作品でした!
…これは前回の分と合わせて、大事に保管したいですね!

さて、ここからは今週のジャンプ感想!
今回は16作品の感想となります。

以下個別感想↓

◆ワンピース
覇気<ギア2?
ルフィが勝ったのは、ギア2による身体能力強化が
覇気のそれを上回っていたからかな?
でも、覇気は単純な身体能力強化では無さそうだし・・・。
本当覇気って一体なんなのさ!
あと最後のアレは…蛇姫様がデレモードに?(ぇー

◆トリコ
グルメ細胞…肉が美味しくなる細胞?(違
名前からは想像できないけど、
多分DG細胞とかそんな類なんだろうなぁ。
手傷を負った所長でロボに勝てるのか?
恐らくロボに興味を示したバトルウルフとの
共闘になると思いますが、そうなるとデビル大蛇の
相手をトリコ一人でしなくてはならなくなります。
もう一人戦える奴がいれば…あ、小松がいた!(ぇ
まあ、普通に考えたらリン参戦でしょうね。

◆ぬらりひょんの孫
ここでワカメか!これは予想GUYでした。
本当オイシイ所を持っていくなあこのワカメは!
とりあえず、あの技名は間違いなくゆら命名でしょうね。
よみおくりスノーダスト退MAXとか…相変わらずのセンス。
あと、犬神の首を切ってもry

◆バクマン
10人のうち2人…今の連載作品だと
ネウロとかスケットがこの枠に入りそう?
シュージンと見吉のドツキ漫才は見ていておもしろい。
でも、悪いほうのフラグが立って来ているような…。
後で見吉が何かやらかしそうな予感ががが!

◆ネウロ
笹塚が死んでしまった…最期の微笑は心に残る。
まだ頭のどこかで重要キャラだから死なないかな?
と、思ってただけに結構ショックです。
あと最初のモノローグを見て、石垣は消されたのかと
思ったけどそんなことは無かったぜ!
XIの正体は普通にシックスにそっくりですね。
私的には前の姿の方が好みですが…。
優秀な「手駒」を失ったネウロは今後どう動くのかな?

◆貧乏神が!
ジャンンプSQからの出張読みきり。
この作品は読んだ事無いけどヒロインかわいいな!(ぉ
内容的にはちょっと良い話系のギャグ漫画?
今回だけで作品内容が大体つかめたのには
作者の技量を感じる…。

◆ハンター×ハンター
新キャラ中々かわいい…蟻だけど。
とりあえず、
「いるじゃねーか!!!!本物!!!」
「当たりめーだろ!!!!」

の流れには吹いたっ!
そりゃいますよねー!!

◆スケットダンス
ドアノブの破壊をムシャクシャしてやったって…。
菊乃さんマジパネェッス!!(ぉ
ほんまこの子好きやわー…でも、
出来ればドアノブではなく私の【自主規制】を握ってry
本編は本当にどうしようもなくなっていく過程に笑った!

◆アスクレピオス
女性、しかも眼鏡さんの大腿骨粉砕って…このド畜生が!!
危うく殺意の波動に目覚めそうだったわ。
しかし、このままこの手術が終わったら連載終了とか
ならないか不安だ、掲載位置的に!

◆サイレン
雨宮さんとプール…だと?
アゲハ羨ましすぎだろう常識的に考えて!
「まッ眩しすぎる」
久方ぶりにアゲハと思考がシンクロ。
雨宮さん…貴女は天使だ!
冒頭のカプリコも可愛いかったけど、
やはり雨宮さんには敵わない!
雨宮さんかわいいよ雨宮さん!
次週からは新展開?
雨宮さんの色んな姿が見れる、現代編が好きな私にとっては、
アゲハがサイキッカー狩りに参加するのには大賛成です!

◆銀魂
このド畜生が!
なんなんだこのオチは…これは読めないわー。
モノローグでまで嘘付かれたら、もうお手上げですよ!

◆To LOVEる!
キョーコも宇宙人設定で来たか…。
あと、黒猫の頃と比べると大分常識人になってるね。

◆ブリーチ
「芝居とはいえ負けるフリなんかするわけねぇ」
負けるフリとは違いましたが、思いっきり芝居でしたね。
帰刃がどんなものか知りたかったって…とりあえず、
4つの柱での戦を見てたんなら、どういうものか知ってるでしょ!

◆ナルト
最後のコマは写輪眼をつぶしたのかな?
裏の裏をかいて、本当に死んでしまってる
のかもしれませんが…。

◆こち亀
PS2→ファミコンなら耐えられるけど。
PS2→ベーゴマは耐えられそうに無い私。
あとあの時代にROM持って帰ったら、
タイムパラドックスが!
…気にしない気にしない。、

◆ピューと吹くジャガー
だめだ、ハマーがボロボロになる姿しか想像できない!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/567-57028e25

 週刊少年ジャンプ 2008年 49号 感想  久しぶりに更新。  気になった内容があったので  ブリーチの映画に  神谷浩史・平野綾 ...
[2008/11/06 00:05] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール