fc2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

【QMA5】ハヤテと絶望先生の問題が出てきた【少年漫画検定】 

先日QMA5の少年漫画検定をやっていたところ、
ハヤテのごとく!の問題が数多く見られたので、
せっかくだから記事にしてみようと思いました!

ナギの問題を記事にしたおきな!さん
2番煎じだけど気にしない!

あとハヤテ以外にも、久米田先生関連の
問題もあったのでまとめて記事にします!

以下問題集↓

◆ハヤテ問題集!
まずはハヤテのごとく!の問題から。

4_20081031190932.jpg
これを間違えたらハヤテファン失格ですね!
それにしても、回答候補に井上和郎先生と椎名高志先生の
お名前があるのが…もう分かってるとしか言いようがない!

1_20081031185311.jpg
ΩΩΩ<な、なんだってー!
まあ、どう見ても×なんですけどね。
ちなみに別問題で「タマはトラである」という問題もあるそうです。

3_20081031192351.jpg
150万程度だと、ハヤテなら1年とかからず自力で返せそうです。
逆に15億だと、一生お屋敷で働いても返せない金額に!
でもハヤテにとって、お屋敷での生活は別に不自由なものでは
無いのですから、一生働いてても良いと思いますけどね。(ぉ

2_20081031190100.jpg
ハーマイオニーキタコレ!
しかし、いいのかKONMAI…こんな問題出して。

5_20081031192412.jpg
タイガとかヒムロの名前、久々に見たわ!(ぉ
主と執事の線引きとか…これは単行本買うぐらいの人でないと、
間違えそうな問題ですね。

6_20081031192315.jpg
少し難易度が上がった問題…。
だが何も考えずに全選択すれば正解という。

これと同じ問題文で別回答なのがコチラ↓
7_20081031192843.jpg
「白皇学院で」と言う所がミソですね…って、
咲夜嬢のお名前が!
まさか、QMAで名前を見ることになろうとは…。
思わず選択してしまいそうになりました!(ぉ

8_20081031193410.jpg
こちらも同じく咲夜嬢のお名前が見れた問題!
テンション上がりすぎて、手ぶれしてしまいました。

以上が私の確認したハヤテのごとく!問題です。
さすがにこれで全部ではないと思うので、
お暇な方は他の問題も探してみて下さいね!



◆くめたん問題集
お次は久米田先生関連の問題。
9_20081031195041.jpg
連想問題、ポカポカが出てきた時点で久米田先生だと
分かりましたが、問題全文を撮影する為に待機しました。

しかし、椎名先生が回答にあるのは分かるけど、
なぜに島本先生細野先生
そこは赤松先生ジュピロか弟子の畑先生をry

01.jpg
02_20081101112655.jpg

ここら辺は十見様でも普通に分かる問題。
「きつちり」を「きっちり」と打ってしまう人は居そうですが。

03.jpg
ナーミンQMA登場おめでと~!
次はさのすけの番だ!(ありえん

04.jpg
タイピングだったら「カエデ」とか「カエロ」でも正解なんだろうな…。
いや、出席簿の名前だと「カエレ」のみが正解か。

05.jpg
まさか南国の問題が出るとは…!
とりあえず、もしここにあるタイトルで久米田先生の連載が始まってても、
同じ展開になっていたであろう事は、想像に難くないですね!

さて、これら以外にも、魔法先生と絶望先生をかけた4文字問題や、
改蔵が総長をやってた「吐鬼女嬉」の並び替え問題とかありましたが、
撮影が間に合わなかったので…orz

絶望した!
せっかくの撮影チャンスを逃す、
自分自身に絶望した!




ハヤテと絶望先生先生関連の問題だけでも、
これだけあるのにはびっくりですね!
両作品ともまだまだ人気のある作品なので、
今後さらに問題が増えそうな予感!

…そうなれば私にとってのサービス問題が増える訳ですから、
ふふふ、大変喜ばしいことですね!(ぉ

ちなみに今回の検定では、四大少年誌を全て読んでいる私でも
Sランク獲得に20クレジット以上かかりました。
得意ジャンルでコレって…orz



◆余談
画像を見ていて気付いた方もいると思いますが、
右下にいる眼鏡かけたマジックペットの名前が「おく」
つまり私自身となっております。
しかし、コレは単純に私がシャロンのペットになりたい!
と思っているだけで、深い意味はありません。(ぇ

そういえばマジックペットって、予習不合格で
おしおきを受けた時もタッチすると喜ぶんですよね。
眼鏡教師なアメリア先生のお仕置きを受けて悦ぶ「おく」。
…深い意味はありません!

使用キャラがシャロンな事については、シャロンが、
金髪ツーサイドアップ黒ストひんぬーツンデレお嬢様!
と、私の中で直球ど真ん中なデザイン&キャラなのと、
シャロンの中の人がますみん!【重要事項】
と言うことで、脳内会議で満場一致決定致しました。
シャロンかわいいよシャロン!

ちなみにシャロンがいなければ、眼鏡さんであるクララ
使っていたことは言うに及ばず…。


ハヤテとは全然関係のないところで
咲夜嬢の名前を見れたりすると
私もかなりテンションが上がりますね。

ハヤテファンなら楽勝な問題ばかりですが、
あまり知らない人からすれば
かなりの難問って感じがしました。

自分はオタ知識の範囲が狭すぎるので
やっぱりQMAは手が出せそうにないなぁ…
[ 2008/10/31 21:24 ] [ 編集 ]
>>ハヤテとは全然関係のないところで
>>咲夜嬢の名前を見れたりすると
>>私もかなりテンションが上がりますね。

ですよね!
ちなみに私はあの問題見た瞬間、
テンパりまくってしまい挙動不審に…。

>>ハヤテファンなら楽勝な問題ばかりですが、
>>あまり知らない人からすれば
>>かなりの難問って感じがしました。

名前の線引きとか、執事と主人の組み合わせとかは、
読んでないと分からない問題ですからね。

>>自分はオタ知識の範囲が狭すぎるので
>>やっぱりQMAは手が出せそうにないなぁ

どうでしょう?
アニゲはあくまでも複数あるジャンルの内の一つですから。
スポーツジャンルで競馬とか野球の問題、
雑学で鉄道の問題とかあるので、
アニゲ以外に得意ジャンルがあれば勝てますよ!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/31 22:13 ] [ 編集 ]
QMAのハヤテ問題集・・・いつか誰かがやると思っt(ry

「畑健二郎」の四文字問題は見たことがありましたが、ハヤテ関係の問題でまさかここまで多くあるとは・・・さすがマジアカ。中でも一問多答の選択肢に泉ちゃんがいるのが・・・ね。

結構難しい問題とか引っ掛けが巧みなので下手したら間違えそうですね。

>シャロンの中の人がますみん!
その気持ち、よ~く分かりますw
だからアニ○パとかは必聴なのですよ。
でも、残念ながら私はゆりしーが(ry

ちなみにガイド役の先生をリディア先生(雑学)に変えて予選3回戦に落ちると・・・「おばかさん」って罵られるのでもしよろしければいかがでしょうか。



[ 2008/11/01 10:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/01 10:50 ] [ 編集 ]
ア○スパップー!!

>>QMAのハヤテ問題集・・・いつか誰かがやると思っt(ry
やってやりました!(ぉ

>>中でも一問多答の選択肢に泉ちゃんがいるのが・・・ね。
着眼点はやはりそこになりますかw…流石ですわー!!

>>結構難しい問題とか引っ掛けが巧みなので下手したら間違えそうですね。
ですよね…私も「白皇学院でハヤテと同じ~」の問題とか、
一瞬回答に迷いました。

>>その気持ち、よ~く分かりますw
>>だからアニ○パとかは必聴なのですよ。
アニスパは最高のアニラジですよね!(言いすぎ

>>でも、残念ながら私はゆりしーが(ry
あら残念…まあ、ゆりしーなら仕方ないですね。(ぇ

>>ちなみにガイド役の先生をリディア先生(雑学)に変えて
>>予選3回戦に落ちると・・・「おばかさん」って
>>罵られるのでもしよろしければいかがでしょうか。
早速本日やってみました…「おばかさん」イイ!!
あと、一回戦落ちの時の「おそまつな結果ね」も、何かクるものがry

>>管理人コメント
はわわ!
ご指摘ありがとうございます!
すぐに修正しておきました。

実はバレてもそんなに支障はなかったりもしますが。(ぉ

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/11/01 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール