器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

勤しめ!牧村先生 

本日10月20日は白皇学院二年生の学年主任を勤める
白衣の眼鏡女教師…牧村志織先生の誕生日です!

牧村さん、誕生日おめでとう!

以下考察っぽい何か↓

◆牧村さんは人の心を学んだのか?
メインキャラの中ではわりかし出番の少ない牧村さんですが、
先週の196話では大きな出番があり、非常に教師らしい、
大人な牧村さんを見る事が出来ました。

しかし、ここで私はある一つの疑問を持ちました。
その疑問とは、牧村さんは白皇に派遣された当初の目的である
「人の心を学ぶこと」は達成されたのではないか?
…という疑問です。

196話の牧村さんは、告白した生徒の気持ちをきちんと理解し、
その上で「私はあなたの先生だから」と、教師という人を教える
立場の人間として、間違った事は教えられないと断っています。
うん、どう見ても人格者だ!

これはもう、牧村さんは十二分に人の心を学んだと
言えるのではないでしょうか?
そもそも学年主任になった事自体、学年をまとめる程の
人格が備わっていると見られている証拠とも言える気がry
まあ「人格者=人の心がある」とは限らないのですが…。

このまま行くと、近いうちに牧村さんがMHEに戻る話とかありそうな予感?
しかしそうなると、ますます出番がなくなりそうなのでry

あと、これは完全に私事なのですが、
今回みたいな大人な牧村さんも非常に良いんですけど、
昔みたいに無茶苦茶してくれる牧村さんが恋しくもあったり。
あえて言おう…火力が足りないと!

◆しおりん×マリぽんは正義!
牧村さんとマリアさんは同時期、同じ白皇学院に通っており、
さらに二人は生徒会の生徒会長と副会長を勤めるていました。
そして、その中睦まじさは第160話を見ても分かる通り折り紙付き!
非常に素晴らしい百合ップルでした!

しかし現在の二人は同第160話を見る限り、
学生時代と比べて少し距離があるようにも感じました。
まあ、これに関してはまだまだ情報が少なく、
牧村さんの「本当の天才」という言葉とかで、
二人の間で何かがあったのかな?と邪推したりもしましたが、
あまりにも情報が少なすぎるのでコレといった考えが浮かびません。
そんな訳で畑先生…また二人の過去話をお願いします!(ぉ

あ、でも一つだけありえそうな理由が…。
マリアさんが可愛くなくなったからとか!
いや、今のマリアさんも本当可愛いですよ!
でも可愛さのベクトルが昔とは違うじゃないですか!
それに、今のマリアさんを昔のように愛でていたら
牧村さんに身の危険が迫りそうで…っと、スイマセン。
…また色んな人に怒られそうだ。

閑話休題、
結局私の言いたいことはですね…現代でも牧村さんとマリアさんには、
仲良くなって欲しいのですよ!(百合的な意味含む)
昔は牧村さんが一方的にマリアさんを溺愛する関係でしたから、
二人が対等に愛し合う付き合う関係とか…ね!



ではでは今回はこの辺で…。

牧村さんの出番がさらに増える事を願いつつ、
最後にもう一度、牧村さんが生まれた
この素晴らしき日を祝いたいと思います。

牧村さん、誕生日おめでとう!

牧村さん、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!

はっぺばーすでーしーおりーん♪
はっぺばーすでーしーおりーん♪
はっぺばーすでーぃ でぃーあ まいしーおりーん♪
はっぺばーすでーしーおりーん♪

ああ、なんという良き日・・・
この良き日の誓いを胸に、二人で幸せな家庭を築いてくださいね、
しおりんとマリぽん。

しおりん×マリぽんは正義!

略して「しまぽんは正義!」

しまぱんみたいで素晴らしいですね。

冬の日の、おこたのなかのしまぽんとか最高ですね!
ほかほかで!

>牧村さんは白皇に派遣された当初の目的である
>「人の心を学ぶこと」は達成されたのではないか?

たしかにしおりんは人格者ですが、
いえいえ、まだまだ学ぶべきことはたくさんあります。
学んだとしても、学んだからこそ、
知ってしまったからこそ、ずっと一緒にいたいと思うのが、愛です。

しおりんとマリぽんとか。しおりんと俺とか。

>あえて言おう…火力が足りないと!

人の心に愛の炎を燃え上がらせる意味での火力はまだまだ最高ですけどね!

>しおりん×マリぽんは正義!

百合は世界を救う!
百合は世界を救うのだよ、諸君!

>現在の二人は同第160話を見る限り、
>学生時代と比べて少し距離があるようにも感じました

たしかに・・・
ううむ・・・今回の話も伏線になってたりするのかな?
竹崎こととしあきの振り方、
唇に手紙を当てて断る、とか・・・
かつて、しおりんがマリぽんに告白したとき、同じことをされたとか?

>そんな訳で畑先生…また二人の過去話をお願いします!

お願いします!必ず幸せにしますから!

>いや、今のマリアさんも本当可愛いですよ!
>でも可愛さのベクトルが昔とは違うじゃないですか!
>それに、今のマリアさんを昔のように愛でていたら
>牧村さんに身の危険が迫りそうで…

子犬がバトルウルフに成長したのですね、わかります

ともあれ、


牧村さん、誕生日おめでとう!
[ 2008/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
>>この良き日の誓いを胸に、二人で幸せな家庭を築いてくださいね、
>>しおりんとマリぽん。
結婚かい?…早い、早いよ!
でも、お幸せにー!(ぉ


>>しおりん×マリぽんは正義!
>>略して「しまぽんは正義!」
>>しまぱんみたいで素晴らしいですね。
( ゚∀゚)o彡゜しまぽん!しまぽん!
( ゚∀゚)o彡゜しまぽん!しまぽん!
( ゚∀゚)o彡゜しまぱん!しまぱ…ん?

>>冬の日の、おこたのなかのしまぽんとか最高ですね!
ほかほかで!
だめだ…何故かおこたのなかでしまぱんを履いた
しまぽんが頭に浮かぶ!
ほかほかのしまぱん!!(もうだめだ

>>学んだとしても、学んだからこそ、
>>知ってしまったからこそ、ずっと一緒にいたいと思うのが、愛です。
( ;∀;)イイハナシダナ-

…とか思っていたら

>>しおりんとマリぽんとか。しおりんと俺とか。
ちょw

>>人の心に愛の炎を燃え上がらせる意味での火力はまだまだ最高ですけどね!
もえあがーれー!もえあがーれー!
もえあがーれーしおりんー!!

…あえてひらがなでry

>>百合は世界を救う!
>>百合は世界を救うのだよ、諸君!
百合によって生まれた二人の愛が地球を救うのですね!、

>>かつて、しおりんがマリぽんに告白したとき、
>>同じことをされたとか?
ΩΩΩ<な、なんだってー!
…想像妄想が膨らみますね。


>>お願いします!必ず幸せにしますから!
後半おかしい、後半おかしいよ!!

>>子犬がバトルウルフに成長したのですね、わかります
なんと的を得た表現…!
マリアさんの捕獲レベルはさんじゅうな…ボン!
スカウターが壊れただと!?

>>牧村さん、誕生日おめでとう!
牧村さん、おめでとうでした!!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/22 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール