器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第十五集限定版 単行本レビュー! 

引き続き絶望先生十五集単行本の感想です!
(OAD部分の感想はコチラから)
さよなら絶望先生 第15集 さよなら絶望先生 第15集

久本康&米田治

商品詳細を見ないでよ!

気がつけばもう十五集、このまま順調に行けば
改蔵の25巻を超えそうかな?

以下単行本感想↓


◆表紙
旅行カバンを持った糸色先生。
どこかで見た構図だけど思い出せない…。

◆裏表紙
智恵先生、なぜに縄?(縛って下さい
あと、背景がすごく…気になります。

◆カバー裏表紙
ぜんらー!
どうやら湯浴みをする直前のようですね…ふぅ。(ぉ
さり気にテレビが獄を映してる。

◆カバー裏裏表紙
通常・限定版兼用加賀さん。
…両方にしっぽがあるのはスネカミ現象?

◆あらすじ
オワンクリックで点テポドンですね、わかります。
民族によって値段が違うというのは結構危ない話。
日本でも安いレートの労働者ばかり
雇っている企業は多いですものね!


◆扉絵
麦畑?…何か元ネタがありそうですが。

◆もくじ
三珠さん、薄目を開けてるのがちょっとセクシー。
この後はまた例のごとく犬のア○スにry

◆本編感想
各話追加ページについて三行ほどの感想をば!

・百四十一話(当時の感想はコチラ)
いけないカエレ先生に追加ページが!
消しゴムと間違えてチ○ビ握るとか、
非常に南国ア○スの頃を髣髴とさせる展開ですね!
おまけの劇画チックな千里&カフカは…無い無い、これは無い。

・百四十二話(当時の感想はコチラ)
扉絵のwiiフットをする糸色先生にもえた。(ぉ
おまけのセーラー服まといには惹かれるものがある。
やはり普段とは違う格好というのがポイント高いですよね。

・百四十三話(当時の感想はコチラ)
扉絵が本編一ページ目と対になっている…。
さらに扉絵の方の加賀さんは和服で、背景もそれに合わせて
レトロな味わいを感じさせてくれる背景になっています。
こういった所での芸の細かさは、久米田先生ならではですね。

・百四十四話(当時の感想は…無い!)
千里のくくり方は非常に危険!
もし敵だったらどうするつもりなのかな、かな。

・百四十五話(当時の感想はコチラ)
琵琶湖から海まで息継ぎ無しとか、
マ太郎の潜水能力は化け物か!
…あえて船には触れないでおきましょう。

・百四十六話(当時の感想はコチラ)
扉絵は…十七歳教!?
おまけは、マ太郎が外○氏のポスターを破って、
人間代表選挙?にあのお方のポスターを…って、
これ普通に犯罪だよ!

・百四十七話(当時の感想はコチラ)
本格的な王様ゲームはせっかくだから
権威を盾に婚約させればry

・百四十八話(当時の感想はコチラ)
ぶるま!ぶるま!ぶるま!ぶるま!ぶるま!
ぶるま!ぶるま!ぶるま!ぶるま!
全部で9ぶるまですよ!(糸色メツ除く)
とりあえず、本編のめるめるぶるまが一番破壊力高い。
次いで座りぶるまーな藤吉さんと、
見返りぶるまーなまといかな?(だめだこいつ…

・百四十九話(当時の感想はコチラ)
凡おどり…どう考えても3つ目は平凡じゃない!
やっぱり小○館はry
あと、かみJくんが誰なのか判らない…。

・百五十話(当時の感想はコチラ)
9月13日に地震が起きるという予知もありましたね…懐かしい。
そういえば、本編ではこの話以降ますます加賀さんの
ヒロイン化が進んでいますが…「糸色愛」となる事を
予想している私としては、ここまであからさまだと
逆にミスリードと思えて仕方が無いです。
三珠さん初登場の話みたいにね!

◆神シール相関図
まさか、本誌で見かけた神シールは
単行本だと修正されているのか!?
だとすれば、なんとも素晴らしい
本誌還元企画ですね!(ぇー

◆絶望学級通信
・絶望絵画館
絶望画王の毛蟹シャツ加賀さんは久米タッチで好み!
件名に全文章入れてくるとか…担当さんは凄いな。
「弟子などいません」って、サ○デーで大人気のあの作家さんはry
今集のキャスバル最終回…とうとうキャスバルも見納めか。
しかし、キャスバルの書いた豹藤吉さんには不覚にも…ぐぬぬ!

◆紙ブログ
・あたし漫画家
タイトルの時点で吹かざるをえない!
確かにあの文体を真似れば、長い記事が書けそう。
…反比例して客足は遠のくでしょうが。
見開きといえば、ジャ○プで見開き真っ白という
荒業をこなした作家さんがry

・コノクニノヒトヤサシイヨ
「現金で下さいよう」って火○先生の発言だったのか、
この頃から礼儀知らずだったのですね!(ぉ
そしてここで新たなヒエラルキーが…
白石涼子>その他声優>ネットの住民>赤松健>現金>師匠
…順調に増えていってますね!

・魔女になったプリンセス
この悪い魔女って…どう考えてもま○たんですよね♪
(夢の話だけど)
しかし、ブログで晒されたのって結構最近だった気が…。
(夢の話だけど)

・お知らせとお詫び
台湾の話は普通に良い話。
とりあえず、20円分増量して欲しいものの中に、
さりげなく火○先生への妬みが入っていて吹いたw

◆いけない!カエレ先生
カエレ先生
チ○ビ
自己主張しすぎ
エロイ
みたいな

このどうしようもない下ネタは、
なんとも懐かしい気分にさせてくれる…。
流石はかつて下ネタ王子と呼ばれた男!

>>悪いクセが出た。
是非これからもその悪いクセを出していって下さい><

◆絶望文学集
・女乙全財
全財産をBL本に捧げるなんて…。
さすがにそれは危険だよ藤○さん!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
