器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第十五集限定版 OADレビュー!  

先日発売となった絶望先生十五集限定版OADの感想です!
(単行本のレビューはコチラから)

ではでは、まずは外箱からー。
15-genntei.jpg
地味な趣のある外箱ですね!
これ、よく見ると柄は全部キャラ絵だったり、意外と凝ってます。

それでは早速開封ー!
15-nakami-.jpg
ふ、普通っていうなあ!
某魔法先生OADの半分の制作費なんですから!
OADのパッケージを開けてみると、
中には嘘あらすじが書いてあったり、
6カ条の注意書きっぽいものがあったりと、
スタッフの遊び心が垣間見れます。

以下OAD感想↓

◆O・A・D!O・A・D!

・お義母さんといっしょ!
俗・第七話の「絶望先生えかきうた」の奈美&カフカバージョン!
NEW谷良子画伯と野中藍画伯渾身の似顔絵でした。
もはや原型留めてないけど。

・OP
どうみても公式MADです、本当にありがとうございました。
マ太郎の目からウボァー…なシーンとか、
何度も見ていたら精神が不安定になりそうですがw
最後の抱きすくめられたまといの顔が、他の女生徒達に
次々変わるシーンとかは凄い好みでした。

・あまい姫
某国工作員・娘々のハニートラップと、それに立ち向かう
勇者達との壮絶な戦いを描いたお話。
…とりあえず、娘々がかなりエロくなっていた。
しかし、微妙になまっているのと、矢島さんが声を
当てている事があいまって、声だけ聞いていると、
某春日部市在住の幼稚園児にしか聞こえない罠!
ハ○ビンは元ネタより似てた、らき☆むたは…キモち悪ry
…いい加減京アニの人に怒られそうだよ!!
でも、向こうもらき☆すたOVAで絶望先生ネタやってたからお相子か?

・発禁抄
このOADは、地上波でオンエアされない事で
P○Aとか○国とか創○とか色々な団体との
オンエアされないバトルを避けているんですよね!(ぉ
実弾ネタとかいちご1○0%ネタはアニメで見ると、
さらにインパクトすごいw
そして千里VSあびるも…なんと言う猟奇!

・原型の盾
ザフト赤服藤吉さんキタ━(゚∀゚)━ !!!
藤吉さんかわいいよ藤吉さん!
花形は面白いよ!伴忠太とか佐門豊作とか原型留めてますし!
あと、南国初期絵の糸色先生は結構男前だと思ったり。

・ED
久々にキュン!キュンキュンキュン…って、
原型留めてるゥゥゥゥゥゥゥッ!

・絶望文学集
社員の下…これは酷い弟子ですね!
この弟子はきっと、師匠より声優の言葉を重視したり、
師匠の漫画賞授賞式に電報すら送らなかったり
するんでしょうね!(ぉ

・エンドカード
今回は大森英敏さん、高名なアニメーターの方で、
Z・∀等の一部ガンダム、ダンバイン、エルガイム、
キンゲの作監で有名ですね。

◆総評?
地上波では流せないOADならではの原作チョイスがイカすぜ!
まあ…それを抜きにしても、このクオリティで3470円という価格は
すごいリーズナボーに感じました。
なので興味を持った方は、
是非とも買ってください!
(ぉ

そういえば、全編の千里の台詞で句読点が使われていましたが、
あれは千里の「なんできちんと句読点付けないの?」という言葉を
有言実行させた訳ですね…きっちりしすぎです!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール