器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第42号 感想 

今週のジャンプ感想

今週はネウロとテニプリメインです。

以下個別感想↓
ネウロ
あのシックスとの邂逅から、不安と
恐怖が頭の中から離れない弥子。
そのせいで、料理を何度も失敗してしまう。
それを見かねた弥子の母・遥は自分がお昼
ご飯を作ってあげると言い出す。
だが、それを聞いた弥子は…
070916_0043~01.jpg
ヤコかわいいよヤコ…

どうやら、遥は料理の腕前が壊滅的らしく
弥子曰く、「彼女の料理はテロ行為」らしい

早速買い出しに向かう弥子たちだが、
遥が向かったのは何故かホームセンター。
そこで遥は電動ドリルやノコギリ等を購入、
遙はなんとこれらの道具で料理を作るらしい。

そんな調理器具?を選んでいる弥子達の元に
ネウロが現れる、どうやらネウロは謎の気配を
察知したらしく、それを伝えるために弥子に
会いに来たらしい、でも買い物ついでって…
手に持った鎖はいったい何に使うのだろう?(性的な意味で)

そして家に帰った遥は早速料理に取り掛かる
ちなみに作る料理はケーキらしい・・・。
まずは卵をかき混ぜ…
070914_2118~01_20070916013252.jpg
・・・え?

070916_0113~01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

物凄く個性的な調理方法でした♪

とりあえず生地?は完成したので次は
デコレーション用のクリームなのだが、
そちらはすでに完成していたらしく、
机の上に奇妙な物体が盛られていた。
ちなみに材料は、先ほどのホームセンターで
ネウロの選んだ品物と、薬箱から適当に選んだ物、
そう聞いて不安に駆られる弥子、そして…
070916_0113~02.jpg
爆発!

…。
……。
…惨劇のあと、弥子が何故急に料理を
作ると言い出したのかと遥に尋ねるが、
どうやら遙は一人で不安を抱えている弥子を
見て、一人で悩んでいてもしょうがないよと
励まそうとしてくれていたらしい。

それを聞いた弥子は、悪い方ばかり見ていないで
楽しい事にも目を向けようと、気持ちを一新して
ネウロのいる探偵事務所へと向かう…
いいはなしだなぁ~(えー

今週は完全なギャグ回だった。
遥さん、てっきり普通の人だと思ってたのに…。
でも、これでますます弥子の身の回りには
変人しかいない事になってきたなぁ、
むしろ普通の人の方が少ない気が…

ちなみに柱によれば次号も面白番外編らしい。
こいつは楽しみだ!

テニプリ
「このワカメ野郎」
この言葉にピクっと反応した赤也。
そして…
「テメーも赤く染めてやろうか?」
070916_0114~01.jpg
デビル赤也覚醒!

みんな普通に「あ…悪魔だー!」と反応している中、
記憶喪失の越前だけが
「な、何ですかあの人!?怖すぎじゃないですか」
と反応、うん、君は正しいよ…周りがおかしいだけだよ。

覚醒した赤也は挑発した海堂…
ではなく乾を狙い始める。
070916_0114~02.jpg
どう見てもボクシングか何かにしか見えないです…

その余りにも悲惨な光景を見て海堂は怒り
叫び、そして…
070916_0044~01.jpg
デビル海堂…いや赤マムシに!

しかし、乾の言葉を聞き正気に戻る海堂、
そしてこれから反撃開始か!っと思われたが…
070916_0117~01.jpg
乾先輩ーーーーーー!

乾は力尽き試合は決する…
070916_0048~01.jpg
綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ、それ…。嘘みたいだろ?(嘘です

今週はデビル赤也発動→乾瀕死→赤マムシ発動→乾死亡
という4連コンボを喰らって私の腹筋は崩壊しかけました。
赤也はともかく海堂まで覚醒するとは…さすが許斐先生、
俺達の予想の斜め上を行くぜ!

P2
ましろんの弱点が判明!
そして、ましろんの因縁の相手が現れる。
でも玉が真っ二つって、
なんか某テニス漫画を思い出す。

ブリーチ
ネルは実は元十刃No3でした…
な、なんだってー!
あとやっぱりNo5の人は噛ませ犬でした。
しかしこんな強キャラを今頃出して
どうするんだろう?
ネルの上、あと2人しかいないんじゃ…

ナルト
あれ?4代目の息子って前に出てたっけ?
自来也があまりにあっさりと言うもんで、
一瞬迷ってしまった。
しかし、こうなるとナルトは血統的には
超エリートという事になるんだけど。
そうなると今までの落ちこぼれ設定が
一気に台無しに…。

アイシールド21
てっきりヒル魔があの金で学校側を買収して、
アメフト部を作る物かと思ってたけど、
わざわざ全額賭けするなんて…でも、
その金額以上の物をヒル魔は手に入れたと言うことかな?
それにしてもヒル魔の父親の話が地味に心に来る…。

銀魂
巻頭カラーなのに、中身はじじいとばばあだらけって、
ほんと空知先生はどうかしてるとしか思えない。
本編は銀時の仲間達が年寄りながらにも
乙姫を止めつつギャグをかます展開だった。

M0
なんという観月、まさにツンデレ!
しかしこうもテンプレ通りのツンデレだと、
私は逆に魅力を感じないんだけど…(聞いてない

うさぎ
伍助の活躍により無事キクちゃんを取り戻す。
今回は加四郎がキクちゃん優先だと言う事を
はっきりと証明したとことか、親子の絆が
描かれてていい話だった。

ドラキュラ君と天使さん
金未来杯最終エントリー作品。
オーソドックスながらもヒロインの
ツンデレ?振りが丁度良く、十分魅力的で
普通に面白かった。
でもどことなくモテ王と同じにおいがする…。

ムヒョ
どうやらしばらくは初期の
魔法律事務所らしい話が続くらしい。
私はこういう短編の方が好きなので、
できればこっち路線で続けてほしいけど…。

とらぶる
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ…
  ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ち○び!○くび!
 ⊂彡

ベルモント
あーこういう時はなんと言ったらいいのか…
うん
まさに外道!

スケット
普通に良い話だった。
こういう地味に良い話は大好きです!
でも掲載位置が、掲載位置がー!

ジャガー
しゃっくの意外な一面…。
まあ…これはジャガーさん達の反応も
仕方ないと思うよ…うん。

今週はテニプリとネウロがカオスすぎた…。
さらに、とらぶるもおっぱい全開で言う事なしだった。

あと、今回で金未来杯が出揃ったのだけど、
絵とか全体的なクォリティ的にはぬらりひょん、
あとはエロコメ的にはハヤタかな?
今週のドラ天(勝手に略した)もなかなか面白かったし。
ジャンプにも結構有望な新人が揃ったかな?








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール