器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第17巻 待ちに待ったぜサク表紙!    

本日10月17日は、ハヤテのごとく!17巻の発売日!
今回は畑先生のBSでの「咲夜が目印」という発言で、
事前に咲夜嬢が表紙だという事が明らかになり、
朝からテンションが上がりっぱなしでした!

17-5saku-.jpg
テンション上がってきた!(ぉ
ふふふ、咲夜嬢が5人も…たまらん喃!たまらん喃!!
(表紙のレビューは後述します♪)
…とまあそんな訳で、また例のごとく複数冊買いました。

え?たった5冊だけなのかって?
すいません、給料日前だとコレが限界です…orz
べ、別に購入冊数の多さが、愛の深さだとは限らないんだからね!

以下単行本感想↓

◆店舗別特典
さて、それではまず、各店舗特典のレビューから!

・アニメイト
17-a-tan.jpg
ロリ×ブルマ=正義!!
まさかこのコンボをアーたんで放ってくるとは…予想GUYだったぜ!
さらに、羞恥に赤く染まった顔もかなりポイント高し!
畑先生コメ「大丈夫なんでしょうか…?」
大丈夫です!…大丈夫ですからもっとry

・とらのあな
17-hinagosu.jpg
とらのあな特典はゴスロリちっくなヒナギクさん!
微妙に恥ずかしがっている所がGOODです!
ヒナギク「むぅ…スカスカ…」
どこがスカスカなのか…と、あえて言わないのが
優しさというものですね!

・ゲーマーズ
17-hinayukata.jpg
ゲーマーズは落ち着いた印象の浴衣ヒナギクさん。
スレンダーなヒナギクさんには浴衣がよく似合いますね!
・・・そろそろ、ヒナファンの方にころころされそうなので、
やめておきましょう。

◆表紙
表紙はナギ、咲夜嬢、伊澄さんの幼馴染3人組。
・・・ワタルがハブられてるように見えるけど気にしない!
伊澄さんがナギのペンダントに興味を示していますが、
このペンダントもまた何か曰くつきの品とか?

・・・さて、前置きはこれくらいにして。(ぉ
17-sakuluuuuuuuuu!.jpg
咲夜嬢が表紙だぜ!
いやっふぅぅぅぅぅっ!!!

かわええのう!かわええのう!!
服の下から大いに存在感を主張しているその双胸とか、
ほのかに朱みがかった頬とか・・・。

たまらんのう!今すぐ抱きしめたいのう!!
嗚呼、本当に―
咲夜可愛い過ぎるよ咲夜!


◆裏表紙
裏表紙はロリマリアさんとショタハヤテ。
どっちもお持ちかえりぃっ!(駄目だこいつ

◆背表紙
薫先生だ!切なさとガンプラ好きに定評のある薫先生だ!

◆カバー折り返し4コマ
・執事VSメイド
17-4komasaku.jpg
こっちでも咲夜嬢キタ━(゚∀゚)━ !!!
なんともまあ良い笑顔ですねぇ・・・マリアさん的に!(ぉ
しかし、まさか4コマにも出てきなはるとは、本当嬉しい誤算です!
さて、4コマ自体の感想としては・・・巻田&国枝(30代)かわいい。(ぇ

・メイドVSゾンビ
マリアさん四面相!
この4つの表情、私的には、
超怖いシーン>Hなシーン≧ラスト>>ゾンビ蘇る
の順番に好きですね・・・SなのかMなのか。

◆カバー下漫画
なんという黒歴史ノート・・・・!
しかし、この内容を畑先生を含むスタッフの皆さんで
考えたって・・・ある意味地獄ですね!

◆カバー下裏表紙
・BADEND9
こういうゲームは、攻略サイトとか見ないと
クリアー出来ない場合が多いですよね。

◆カバー下背表紙
シャルナちゃん・・・間違ってないけど間違ってるよ!

◆扉絵
「白桜」が抜かれて・・・る?

◆もくじ
KC360171.jpg
咲夜嬢が三度登場!
なんなんだこの咲夜ファンへのサービスっぷりは!
とりあえず、こういうゲームを咲夜嬢といっしょに
プレイしたりしたいですねぇ…その後は別のプレイも。

ところで、スコア画面のH.Aはハヤテだとして、
T.Kは・・・こむろてつや?かもんたつお?(ありえん

◆本編感想
今回はとりあえず過去ログへのリンクのみです。

・第1話(本誌174話)
・第2話(本編175話)
・第3話(本編176話)
・第4話(本編177話)
・第5話(本編178話)
・第6話(本編179話)
・第7話(本編180話
・第8話(本編181話
・第9話(本編182話
・第10話(本編183話
・第11話(本編184話

◆おまけ漫画
今回はメインヒロインであるナギとマリアさんが司会。

サキさんと一緒にお風呂…サキさんと一緒にお風呂…ふぅっ。
とりあえず、ワタルとサキさんには、また一緒にお風呂に入るような
関係になって欲しいなあと私は思います…だからお前ら結婚しろ!(ぉ

西沢さんはふつーだね…てか、私も同じ経験あったry
ヒナギクさんの過去は…続きは本編で?(いつになるやら

◆あとがき
>>一度も休載せず!(誰かもっと褒めるべき
すごいです!すごいですから、本当偶には休んでください!
こっちはBSで死に掛けてる様子を見るたびに、
いつか倒れるんじゃないかと不安になるんですから!

◆18巻予告
あれ?これハヤテのごとくの予告?
…と、一見様は確実に思うでしょうね。
今までとふいんき(何故かry)が違いすぎる!



◇単行本感想トラックバック返信◇

サクラ咲く夜に
表紙の咲夜嬢は本当眺めているだけで幸せになります。
そんな訳で今もPCの横にry

蒼のごとく!
さん姉妹(百合的な意味で)ですね、判ります。
運命だなんて…恥ずかしいです><
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/439-e2f9f2b3

8巻で表紙を飾ってから2年あまり… 咲夜嬢がようやく2度目の表紙を飾る日がやってきました。 いやーこの間ホントに長かった。 2度目はいつ...
[2008/10/18 08:35] サクラ咲く夜に
ええ、ムリして買ってきましたよ!
[2008/10/18 23:27] 蒼のごとく!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
