器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第196話 俺が、俺たちが…としあきだ! 

今週のハヤテは初の美希メイン回!
…そんな訳で扉絵は美希。
196-top.jpg
その手に持つラブレターは、
決して渡す事が出来ないラブレター。

爆発すると分かっている爆弾を渡すような事は、
美希には出来ないんですよね。
…自爆上等な某変態執事と違って。

以下本編感想↓

◆さの×うめ
今回は理沙達の補習待ちで暇を持て余した理沙が、
同じくナギの講習待ちのハヤテと、感動的切なさ炸裂な
動画を撮りに、学内を散策する所から話は始まります。

とりあえず、ここでは背景ネタにツッコミ。
196-hinamite.jpg
どうみてもヒナみて(現ヒナ恋)様のヒナドミノ!
ハヤテ本編出演とか羨ましすぎです!

196-sanoume.jpg
さのすけェェェッ!
テメェ…いつの間にうめてんてーとそんな関係に!
それにしても、このネタをハヤテでやるとは…畑先生厄いわぁ!

◆Remember my Memories
そんな訳で、二人はまず学内一切ない男、薫先生を撮影。
まあ…切ないとしか言いようが無いので割愛します。

薫先生は唯々切ないだけだったので、次は感動的なものを撮ろうと、
二人は次のターゲットを探しますが、そんな二人の前に―
196-makimurasann@megane.jpg
ま…牧村さん?
牧村さんが泣いてはる!!

美人の涙は美しいものですが…
牧村さんに涙は似合わないですね。

思いがけず、切なさが溢れそうな場面に出会ってしまった
ハヤテと美希は、牧村さんを追いかけます。
すると牧村さんの前に少年が―
196-tosiaki.jpg
誰だっ!誰だっ!誰だー!!
いや、マジで誰だ?見た目は完全にエ■ゲ主人公だけど…。

畑先生BSより
下の名前は、ひろゆきでも、としあきでも、お好きな名前を付ける事ができます。
たぶんなんか街でも学校でもよく女の子とぶつかります。
そしてぶつかった女の子は必ず美少女で竹崎君と恋に落ちます。

さらに朝は面倒見のいい幼なじみの美少女が起こしに来てくれて恋におち、アンドロイドが道に捨ててあったり宅配されてきたりして恋におち、神様や悪魔とも世界の運命を掛けつつ恋におちます。

友達の姉やお母さんもビックリするほど美人ぞろいで親はきっと
職業は不明ですが海外赴任中です。
そしてノリの良い親友は美形ですが絶対にモテません。

はい、どう見てもエ■ゲ主人公ですね。それにしても…
「ひろゆき」って、かの有名な東鳩の浩之ちゃん?
もしくは、某巨大掲示板の管理人か!(
そして「としあき」は、かの有名な二次裏@ふたば(may)のデフォルトネームじゃないか!
畑先生はふたばをご存知だったか…驚きはしないけど、

…かくいう私も全国39,800人いる「としあき」の内の一人なので、
せっかくだから、俺はこの少年を「としあき」と呼ぶぜ!
(「」でもいいけど…)

そんな訳で、いきなり現われたとしあきですが、
これまたいきなり牧村さんに大告白!

この告白に対して、牧村さんは「ズルい」と一言、さらに―
196-makimurasann@wakare.jpg
な、なんだってー!!!
とうとうエイトもスクラップに…いやっふー!(ぉ

さて、そんな二人を見守るハヤテと美希でしたが…。
ハヤテがもらした「禁断の愛」という言葉に美希が反応。
196-mikihonnne.jpg
これが美希の本音かな。
禁断の愛だと判っていても、好きになってしまったのだから…。
例え相手が教師だろうが同姓だろうが二次元だろうが、
好きなものは
好きなのだから
しょうがない!!


…そんなこんな言っているうちに、としあきが牧村さんに
攻勢をしかけます…しかし牧村さんの答えは否。
せつなさ炸裂なとしあきが牧村さんにその理由を問うと―
196-sioriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiin.jpg
しおりんかっこいー!
なんという大人の対応…この”まさに女教師!”な
牧村さんには痺れるし憧れもするぜ!!

…ところで、最近思うのですが、牧村さんは当初の目的である
人の「心」は十分に学んでいるように思います…。
まあ、学校辞めたら出番がシスター並にアレな状況に
なってしまいそうなのでry

◆言えない思い
偶然とはいえ、事の一部始終を見ることとなったハヤテと美希。
ここで美希は、ハヤテにも告白する相手は居ないのかと尋ねますが、
アーたんとの事があるハヤテはそういうのはもう…と言葉を濁します。
そして、逆にハヤテが美希に同じ質問を返すと―
196-miki-miageru.jpg
美希の意中の相手は異性ならまだしも同姓ですからね。
ヒナギクさんがそちらの道に目覚めない限りは…。
彼女の恋路はいばらの道ですね。

…百合なのに薔薇とはこれいかに?(ぉ



◆雑記
そういえば、今週17日は単行本17巻の発売日ですね。
BSでもその事が振れられ―

畑先生BSより
で、そんなこんなで今週は単行本の17巻が出ます!
目印は咲夜。

目印は咲夜。
目印は咲夜。
目印は咲夜。

ま・じ・で?
いやっほぉぉぉぉい!!
8巻以来の表紙キタコレ!
いやー…17日で17巻ということで、
私は表紙はマリアさんじゃないかと
予想していたのですが。
良い意味で裏切られた!!

こいつは17日が楽しみだ!今回は何冊買―
財布の中身=8000円
給料日来週だった…orz
しかも同じ日に絶望先生OAD付き単行本予約済みだし。
…あ、あんまり期待しないでよね!!(注:本気で死にます)

あと、10月20日はry



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
「咲夜嬢にモテる男になれる本」…そんな本があったら、
諭吉さん出してでも買うよ!

蒼のごとく!
マリアさんの出番が無かったことに今更気付いた。(ぉ
まずい、このままではマリアさんが空気化してしまう!!

眞華の感想日記
ウチなんて毎度感想の書き方が変わるのが仕様です。
あらすじが多い事だけは変りませんがw

君と見た夢
>>女の娘が好きなヒロインはその内主人公に~
そういう作品…いくつか頭に浮かびます。
(しかもその殆どが■△系のゲーム)

360度の方針転換
海外行った野ノ原、100話近く出番の無いシスター…ああ切ない!
>>高所恐怖症を見上げても視界に入らない気がするのは私だけ
コレは笑った…本当、こういう発想ができるのは羨ましい!

~碧に架かる贈り物~様…初トラックバックどうもです!
どうも初めまして!(美希の偉い人だ)
>>"フラグは立ってないぞ!"程度がちょうど良いよね!
これはナイスツンデレ…想像するとかわいい過ぎる!

星の海へ行こう!
キング・クリムゾン吹いたw牧村さんとかの出番
完全に飛ばしちゃってるじゃないですかw

はやく目を覚ませ
さのすけの登場には私も驚きましたw
台所事情は私も芳しく…orz

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
次はいったいナニをなさるのか…誕生日が楽しみです!
あと、さのすけもいじってあげて下さい><

さくら日記
今回の牧村さんはなんというか…普段は中々見せない
大人の色気?みたいなものが漂っていていましたね。

清く流るる泉の如く
あの「おわったよー。」は、ようやく終わったという
安堵と喜びから出たものではないかと思います。

青色のない信号
今思えばQMA編で、三人組のうち美希だけが
ハブられていたことが、伏線だったのではないかと…。

神無空間2
フルネーム?…と、当然覚えていましたよよよよ!?
クラウスの誕生日?…と、当然おぼえてry

ゲームの戯言+α
今回の牧村さんはまぎれもなく「大人の女性」でしたよね。
これは本来、喜ばしいことなのですが…あの無邪気さが
ナリを潜めてしまうのは、少し寂しくもあったり。

太陽6000度で焼いた餅
やっぱりじゅうななさいさんはえっちぃですねぇ…。(ぉ
あと気になったブログというのが気になります。

気ままな道の先
「やめてよね~」な頃のキラが大好きな私は異端!
あと、少し敏感に反応しすぎですよ~。
マリアさんがメインヒロインな事に変わりある訳
ないじゃないですか!


ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/10/15 ] 本誌感想 | TB(16) | CM(2)
しおりんを出すとサンデーの売り上げが上がることをわかっているに違いない。
いや、ささやかながら数値はそうなっているはずだ。(挨拶

>私も全国39,800人いる「としあき」の内の一人

しおりんを愛する24億人の中の先鋭部隊の一人ですね、わかります。

>とうとうエイトもスクラップに…いやっふー!(ぉ

keiさんに怒られそうだけど、でも…いやっふー!(ぉ

>好きなものは
>好きなのだから
>しょうがない!!

で す よ ね ー

>しおりんかっこいー!

奥さんの付けたしおりんファイル名もかっこいい!

>196sioriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiin.jpg

>なんという大人の対応…この”まさに女教師!”な
>牧村さんには痺れるし憧れもするぜ!!

そこにしびれるあこがれる!WRYYYYYYYYYYYYYYYN!!

たまんねえ・・・たまんねえぜしおりん!

としあき・・・俺、お前の分も幸せになるよ・・・

[ 2008/10/16 19:28 ] [ 編集 ]
>>しおりんを出すとサンデーの売り上げが
>>上がることをわかっているに違いない。
>>いや、ささやかながら数値はそうなっているはずだ。(挨拶

きっと今週のサンデーの売り上げは普段の407%はあるに違いない!(ぉ
つまり、牧村さんを出す→サンデーが売れる
→もっと牧村さんを出そう→もっとサンデーが売れ(以下ループ)
これでねずみ算式に、牧村さんスキーが増える事でしょう!

…という、夢を見たんだ。

>>しおりんを愛する24億人の中の先鋭部隊の一人ですね、わかります。
…って、もうすでに、全人類の3分の1以上はしおりんスキーでしたね!

>>keiさんに怒られそうだけど、でも…いやっふー!(ぉ
しまった!これはあの方への反逆行為、だが…いやっふー!

>>奥さんの付けたしおりんファイル名もかっこいい!
ソウルフルに叫んでみました><

>>そこにしびれるあこがれる!WRYYYYYYYYYYYYYYYN!!
俺は会社を辞めるぞしおりんーッ!

…そして、MHEへ就職するんだ。

>>としあき・・・俺、お前の分も幸せになるよ・・・
散っていったとしあきの思いに報いる為にも!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/18 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/438-16282a0b

私がこのブログをやっている理由は、tanabeebanatさんのだいぶ前の記事で言うならほぼ1で、ホントにたま~に2。そんな感じ。 でもハヤテ感想記事を書いている時だけはそれが逆転するわけですよ。そこに自分はほとんどない。 もちろん自分も楽しんで書いてるけど、ほとんどが
[2008/10/15 22:29] 眞華の感想日記
17巻の表紙がアーたんではなかったのは少し残念。
[2008/10/15 22:35] 君と見た夢
店・・・スポーツ関連ショップ?
[2008/10/15 22:54] 蒼のごとく!
(前書きは飛ばして感想本文だけ読みたい方はRead Moreをどうぞ) それは、凄まじい衝撃だった。 こうするようになったのはいつからだろうか...
[2008/10/15 23:51] ~碧に架かる贈り物~
ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 そうか今週出るんですね17巻 絶望先生もあるし、台所事情が厳しくなってきますなぁ。...
[2008/10/16 00:45] はやく目を覚ませ
 まさかの花菱美希回!ついに来たー、と思う一方で遅きに失した感じが否めないなぁ……ハヤテの周辺はアーたんにとどめを刺すガチガチの過当競争だし、百合路線には最強の新種ハムスターが陣取っている。ぶっちゃけ彼女の立ち位置を考えるのがいちばん切なさ炸裂なのであ...
[2008/10/16 07:41] 360度の方針転換
やっぱサブキャラ話は感想書きやすいや! でも画像上げるのがしんどいので、今回は画像なしで。
[2008/10/16 10:51] 精霊王様の城
今週のハヤテ感想ですが、今週からはタイトルを付ける事にします。 タイトルというよりは一行感想に近い感じですかね、でも、感想じゃなくて感想のタイトルなんですよ。 なんか・・・複雑になってきた気もするので感想に入ります。 ・ついにドミノまでネタに・・・ ヒナギク
当時、センチメンタルグラフティは前評判は非常に高かったのですが、 あのシナリオとグラフィックには違う意味でせつなさが炸裂しました。 さよなら絶望放送でおなじみのさのすけとうめてんてーがいましたね。 そういえば、ハヤテも生徒会三人娘の動画研究部に所属...
[2008/10/16 20:24] さくら日記
ネットの通信速度の発達で動画サイトが最近増えてます。 超高画質をうたっていたステ6がなくなってしまったのは残念ですが、今でもたくさん...
[2008/10/16 21:12] 神無空間2
 そんなことを言うハヤテのほうがよっぽどギャルゲの主人公っぽい件について
[2008/10/16 21:34] 星の海へ行こう!
 1日遅れにはなりましたが、せっかくのサブキャラ活躍回ですし、ゲームの手を休めてちょろっとでも感想を書いてみようかと思います。
[2008/10/17 18:03] ゲームの戯言+α
今週は私が当番を務めさせていただくFC会長座談会の週ですね。 座談会は木曜に行います。掲載は金、土かな? なんにせよ、うまく、楽しく皆...
[2008/10/18 12:50] 清く流るる泉の如く
ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 の感想 都合により水曜更新できなくてすいませんでした。 完璧に水曜のようにとは行...
[2008/10/19 00:41] 太陽6000度で焼いた餅
一抹の不安を覚える、美希メイン回の196話の感想です。
[2008/10/19 19:07] 気ままな道の先
第196話 切なさ炸裂アドベンチャー 今週はどんな話だろう? そろそろミコノス編スタートかな? と、購入前からあれこれ予想していたのです...
[2008/10/20 20:23] サクラ咲く夜に
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール