器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第46号 感想 

最新号だけど先週のジャンプ感想!
土曜発売だとほぼ確実に遅れてしまう…。

ではでは早速、今回はピックアップ?無しで16作品の感想です。
…べ、別にネタが浮かばなかった訳じゃないんだからね!

以下個別感想↓

◆ネウロ
ネウロ、そして弥子ですら煙に巻いて、
笹塚の内に秘めた狂気が暴走。
それにしても…シックスが笹塚父を
殺すに到って、一家を箱詰めにしたのには、
何か他に理由がありそうだ。
家族に血族を見つけたとか…ね。
あと、相変わらず葛西はかっこいいな!
もうこの数週で、葛西おじさん株がストップ高だよ。

◆ぬらりひょんの孫
犬神はリクオがモテモテで
羨ましいのですね、わかります。
…あながち間違いではないよね?
あと、関係ないですが今回の話で、
清継は私の中で愛すべき馬鹿野郎から、
愛すべき大馬鹿野郎に進化しました。
ああ、このワカメ何て良いキャラしてるんだ!!

◆To LOVEる
冒頭の丸尾君にはつっこむまい!つっこむまい!!(手遅れ
とりあえず今回は…唯かわいいよ唯!
ベッドで体を拭いてる唯はもちろん。おっぱ!
部屋を見られてドキドキしてる唯とか。赤面!
猫好きなところとか。同士!
最後の「風邪なんて…ふっとんだわよ」とか、デレ!
やっぱり 唯は かわいい な!
…あ、あとリトは死刑ね!(ぉ

◆ナルト
なるほど、あの三身合体にはそんな意味があったのか、
てっきり単純な術力の強化か何かかと…って、
やってることは変わりないか。
あと、あの爆発シーン…一瞬術のプロテクトを
破ったから、自爆したのかと思って焦った。

◆銀魂
将軍が良い人過ぎる…けど、将軍はもう少し
常識を知った方が良い気がする。
ギャグ漫画のキャラとしては多いにOKですがw
とりあえず次週以降、ヅラが前髪ぱっつんの
ままなのかが激しく気になる。

◆トリコ
まさに猛獣フルコース!
…戦いが終わった後は、スタッフが
美味しく頂くのだろうか?
それにしても、バトルウルフのあの
狡猾そうな表情は、うしとらの
「白面の者」を思い出す…。

◆ハンター×ハンター
最後のページは装甲車内じゃないよね?
レバーにしては左レバーが不自然だし。
あの道具群から想像できるのは…装甲車を遠隔操作?
酒瓶とかも怪しいけど、装甲車が完全なデコイの可能性も。
うん…分からん!(ぉ

◆ブリーチ
ゆる系キャラの春水が本気…なんか、目が怖いです。
春水は隊長格の中でもかなり年季入っている方から、
負ける気はしないけど…相手の十刃も中々良いキャラ
してるので、消えて欲しくは無いジレンマ。

◆バクマン
もう、ゲイナーみたいに大告白しちゃいなよ!(
しかし、今回は完全に最高視点のみ、
そして最高が亜豆の反応に対して
好意的な解釈しすぎな所から、
いつか二人の間にすれ違いが起きて、
破局?するんじゃ無いかと邪推。
そういった展開の方がカタルシスがあって良いけどね!
エイジの嫌いな漫画…こういったタイプの人間は、
現在のジャンプ作品だとΣ◎とかドン!が
嫌いなんじゃないかと予想…あくまで予想だよ!

◆アスクレピオス
鼻をもげ!(違
とりあえず、あの仮面+長髪は、某仮面メイドを
思い出すので勘弁してください!
次週はバトル展開?相手はかなりの
てだれッぽいですが、ロザリィがまだ
やられて無いので逃げることぐらいは出来そうか?
…別に、倒してしまってもいいですが。

◆ワンピース
女性の裸をみてピクリとも反応しないルフィには、
まだ思春期が来てないのか…もしくは不能?
…ここで「モンキー・ED・ルフィ」とか、
頭に浮かんだ私は死ぬべきですね!

◆いぬまるだしっ
ブリーフを履いた後は是非とも
「クロス!アウッ!(脱衣)」して欲しかった。(ぉ
しかし、2本目のジャンプ懸賞オチには笑いが
止まらなんだ…あれは卑怯だ!!

◆こち亀
この連続3コマ漫画形式はテンポ良いですね、
今後も偶にやって欲しいくらいです。

◆スケットダンス
「くっ…こんなヤツらに!」の台詞で
「くやしい…でも感ry」とか思い浮かんだ私の脳は
確実に膿んでいますね。
鬼に金棒ならぬ角材か…振り回す分には
スティックより扱いにくすぎる玄人好みの武器ですが、
ヒメコにはそんな事関係なかったご様子。
そういえば何処ぞの幻想殺しは、喧嘩は1対3が
限界だと言っていたけれど、過去に集団を逆リンチした
ヒメコには当てはまらないですね。
…まあ、その辺は漫画なのでどうでもry

◆サイレン
これ、もっと有用なプログラムを
組めたような気がするんだけど…。
追尾を二回にする事に意味があるのか凄い謎だ。
追尾スタートした時点のターゲットのみを
永久追尾とかできそうなのに。
まあ、今回はアゲハに抱きつかれて叫ぶマリーと、
それに嫉妬するフーちゃんがメインなので、
そんな事どうでも良いですけどね!(ぉ

◆ジャガー
編集部内から長い認定…まあ、確かに長いですけど、
十分に面白いので私的にはOKさ!
最後のアメリカ万歳(仮)的な流れとか面白すぎる!
しかし、うすた先生のこういうネタは初めて見た気が…。


>サイレン

永久追尾プログラムだと、追尾終了条件や、エラーハンドラに不備があると、悲惨なことになるょぅな。

某OSのバグと、膨大なセキュリティパッチを眺めながら、シンプルなプログラムで正解だとおもった....のです。
[ 2008/10/15 21:11 ] [ 編集 ]
>>永久追尾プログラムだと、追尾終了条件や、
>>エラーハンドラに不備があると、悲惨なことになるょぅな。
なるほど、それもそうですね。

しかし、追尾が2回だけというのはやはり謎だ。
あれにややこしい処理を組み込むのは無理なのかもしれませんが。
追尾をもっと回数の多いループ処理にしたり。
もしくは無限ループを作り、PSY反応消失で追尾ループを抜けるとか出来そうな気が。

あ…そもそも、そんな処理をアゲハが作れそうも無ry

>>某OSのバグと、膨大なセキュリティパッチを眺めながら、
>>シンプルなプログラムで正解だとおもった....のです。
難解なプログラムであるほど、バグ修正が面倒ですものね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/15 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール