器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第195話 いじめてヒーローシルバーレッド!! 

今週のハヤテ感想!
195-hina.jpg
このヒナギクさん、YESだね!
ヒナギクさんなのに、体のラインがエロいとはどういうこと!?
…いずれにせよご褒美ですが!

以下本編感想↓

◆確認事項:文ちゃんの兄はニートです
前回、数学問題でそのスパコンぶりを発揮した文ちゃん。
ハヤテはそんな文ちゃんを見て「頭良かったんですね」と感心しますが。
195-syaru.jpg
ああ…この子はなんて鋭い言葉の刃で、友人を切り捨てるのだろう。
この2週でますますシャルナちゃんの事が好きになりました。

さて、次の問題は消防署の地図記号を書く問題。
文ちゃんはダイイングメッセージ絵で解答したためやりなおし。
西沢さんは2回目で正解し文ちゃんに並びます。
…それにしても、あんな短時間にあれ程の絵を書くなんて、
文ちゃんは絵心も達者なようですね。

三問目は連想クイズ、いきなりエプロンドレスが出てきて、
さらに秋葉の名物といえば、どう見ても答えはメイドさんなのですが…。
195-humi.jpg
何言ってんのこの子ォォォォッ!
どうやら、文ちゃんは兄の買ってくる同人誌を見て、
メイドさんはそういうモノだと勘違いしているご様子。
R18な同人誌を読んでるなんて…文ちゃんはイケナイ子だな!
ハヤテはこの解答で、Hな体のマリアさんを想像したようですが…。
Hな体のマリアさんかぁ…ふぅ。(賢者モry

◆ヒーローはピンチでこそ輝くもの!
そして、ここでスペシャルゲストとして、銀杏商店街のご当地ヒーロー、
シルバーレッド(中の人:ヒナギクさん)が登場。
195-red.jpg
まさに四面楚歌!
この状況で声を出したら確実にバレるので、
絶対に声を出すまいと意気込むヒナギクさん。
しかし、次の問題はシルバーレッドの反応から
箱の中身を当てる問題…さらに箱の中身はカエルと、
ヒナギクさんスーパーピンチ!

そして覚悟を決め、恐る恐るカエルを触るヒナギクさんでしたが―
195-hinared3.jpg195-hinared2.jpg
色んな意味でごめんなさい!
しかしですね、声を堪えるヒナギクさんとか、
どう考えても畑先生が狙って書いているとしか
思えないんですよ!(責任転嫁

閑話休題、そんなヒナギクさんを周囲とは別の視線で眺める女性が一人。
KC360147.jpg
辱めを受けるヒナギクさんを見て、ゾクゾクする愛歌さん。
貴女って、本当に最高のドSだわ!

それにしても、ヒナギクに対する愛歌さん
文ちゃんに対するシャルナちゃん
それぞれの関係が見事対応してますね。
つまり、今のヒナギクさんの姿は数年後の文ちゃんの姿?

◆ヒーローは高い所がお好き?
エーゲ海行きを決める最後の問題は、
シルバーレッドのスキなものを当てる三択問題!
…しかし、ここで西沢さんは「高い所」と解答。

当然高所恐怖症なヒナギクさんはこの解答に泣きそうになりますが、
他でもない西沢さんのため、ヒナギクさんは勇気を振り絞り―
195-redstand.jpg
立った!レッドが立った!!
一時的にとはいえ、弱点を克服するなんて…。
ヒナギクさんの西沢さんに対する友情パワーは素晴らしいですね。
そして、そんなシルバーレッドの正体を、震える足を見るだけで
ヒナギクさんだと気付いた西沢さんも…。

こうして、ヒナギクさんの頑張りによって見事エーゲ海行きの
ペアチケットを手に入れた西沢さんは、ヒナギクさんとの親交を
さらに深めるため、エーゲ海行きの相手に誘う事を決めるのでした。



◇今回のトラックバック返信先様◇

蒼のごとく!
シャロンの「ムキー!」は良いですよね!ですよね!

ゲームの戯言+α
れろさんがぷっすま!?ある意味ビックリ。

気ままな道の先
あのゾクゾクはヒナギクさんが追い詰められていく様を
楽しんでいるようにしか…。

はやく目を覚ませ
ああ、あのボルツさんがこんなにも立派なHENTNAIに育って!

君と見た夢
「Y」はたしかにエロいですよね、「WXY」(縦書き)とかも・・・。

超ポジで行こう!!
あの謎の人は、どうみてもルパン三世の五右衛門にしか。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/10/09 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/436-6c2c8693

落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは
[2008/10/09 19:30] 蒼のごとく!
 よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気...
[2008/10/09 20:36] ゲームの戯言+α
サブタイ長すぎ。195話の感想です。
[2008/10/09 22:08] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」 久しぶりの長いタイ...
[2008/10/09 22:29] はやく目を覚ませ
見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`)
[2008/10/09 22:39] 君と見た夢
さぁ、クイズ大会の行方はいかにッ!?
[2008/10/09 23:08] 精霊王様の城
誰だよ どーも、しろくつです。 今日はずっと巨人対阪神見てました。3-1でむかえた9回表、次はクルーンが登板であろう場面で「残念なが...
[2008/10/10 00:40] 超ポジで行こう!!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール