器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第45号 感想 

今週のジャンプ感想!
・冨樫先生は何度でも蘇るぞ!
・π
・計算してみよう!

他12作品です。

以下個別感想↓

◆ハンター×ハンター
待望の連載再開…って何度目だ!
まあ、毎度待った分にお釣りが来るほどの
クオリティなので、別にいいのですが…。
キルアの能力はあれか、V-MAXと同じ類のものか。(ぇ
強制的に運動能力を引き上げる訳だから、
体にはかなりの負担がかかっている筈ですが…。
なんか終わったあと普通に走ってるー!
厳しい拷問訓練を受けてきたキルアだから…かな?
ナックルはコレでフェードアウト…というわけではなく、
シュートの探索に向かう模様。
とりあえず、冒頭で危機を脱してハイテンションな
ナックルにはスゴイ親近感が沸きました、良い性格してるわぁ!
さて、冨樫先生は今回も10週のみの連載という事ですが…。
次もまた良い所で終わりそうで非常に不安です。
ところで、冨樫先生を週刊少年ジャンプの
連載作家といって良いのかな、かな?

◆アスクレピオス
「おっぱいだ!」
おっぱい、おっぱいねぇ…。
私的にはおっぱいの大きさは特に気にはなりません。
好みで言えばひんぬーの方が好みですが、
私の好きなキャラにも結構巨乳さんが多いので、
一概にどうとは言えませんね。
おっぱいよりも別の要素に惹かれることが
多いということかな?
おっぱいが好きなんじゃない!
好きな子のおっぱいだからこそ
好きなんだ!

そんな訳で、この少年の主張に大しては、
肯定することも否定することもしません。
まあ、そもそもこの台詞はツンデレ台詞ですけどね。
とりあえず、ロザリイに関して言えば・・・無いほうがイイ!
ところで、少年誌で卵巣とか出して良いのかな?
おっぱい×、卵巣○ってある意味すごい。

◆ぬらりひょんの孫
犬神…こいつはくせぇ、かませ以下の
臭いがプンプンするぜーっ!
さて、今回椎橋先生から「カナちゃんの点数は?」
との問題が出されていたので、回答してみました。
式A:島+36=カナ
式B:2島=リクオ
式C:11/10カナ=リクオ
つまり
式A:1/2リクオ+36=カナ
式B:リクオ=11/10カナ
なので、式Aを二倍すると
リクオ+72=2カナ
リクオ=11/10カナ
…そのうち私は考えるのをやめた、嘘だけど。
カナちゃんは80点です!
合ってる…よね?
中学生レベルの問題なので、
もし間違ってたらすごい恥ずかしい。
計算に疲れたので感想は以上!(ぇ

◆ブリーチ
いばさんの言うとおりー!
力を隠して作戦を失敗したのでは元も子もないですよ。
私闘ならまだしもね!
次週からはようやく隊長格バトル。
毎度かませにされてるひづかや君の活躍に期待です。(ぉ

◆ナルト
蛸足に変化した事に気付かないのかよ!
暁ってそんなレベルの集団だったのか…。

◆ワンピース
蛇姫の背中にあるのはもしや奴隷の証?
もしくは何処かの海賊団の刺青とか。
いずれにしよ相手は七武海なので、
怒りを買ったルフィはスーパーピンチな訳ですが…。

◆銀魂
コンドーさんフルボッコ!
あんな事言われたら死にたくなるよね。
がんばれコンドーさん!負けるなコンドーさん!
…カタカナで書くと卑猥だなコンドーさん。

◆トリコ
IGOの所業に倫理的な問題があることを冷静に話すトリコは、
生き物を合成する事に対して、特に憤りは感じてはいないようだ。
コロシアムに対しても呆れてはいるけど、苦言を呈したりはしないですし…。
主人公としては珍しい思考ですね、素直に感心します。

◆いぬまるだし
やっぱり
たまこ先生は
かわいい


◆バクマン
これからお世話になるかもしれない人を見下すとか、
最高はサイコーに良い性格してるね!
…絶対に出会いたくない人種だけど。

◆ToLOVEる
やっと二人は同じスタート位置に並びましたね。
…その間にリトの気持ちは大分移り変わっていますが。
しかし、予想よりララの反応がしおらしくて以外、
これは少し好感度アップやわ。(何の?

◆スケットダンス
出合ってからものの数秒で夫婦漫才!
ボッスンとヒメコの相性は抜群やな。
鬼姫モード発動、そしてスイッチもちょろっと登場し、
過去編もいよいよ架橋かな?
掲載位置は綱渡りだけど。(

◆ネウロ
うわーお、これは気付かなかった。
松井先生は本当に頭の良いお方!
そして葛西さんは相変わらずカッコ良い悪役だな。
しかし、ユキがやられたとあれば、あの兄が黙って無い筈!
となると、いよいよ総力戦の様相を呈してきましたね。

◆サイレン
単行本3巻68ページの書きおろし
ディフォルメ雨宮さんが凄く可愛い。
「COLL19に続く」の雨宮さんも良い感じだけどね!
今週の感想?カブトがんばったね!…以上。(ぇ

◆ジャガー
まだ続くぅぅぅぅっ!!



◇トラックバック返信先様◇
風の館

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
>これからお世話になるかもしれない人を見下すとか、
最高はサイコーに良い性格してるね!

見下してるんじゃなくて疑ってるの。初対面の人を疑うのは普通だろ?特に編集者ってのはそういうものなんだから。
[ 2008/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
最高の「信用してやっていっていい」という発言は、
どう考えても選ぶ側の言葉、もし信用できなければ、
原稿を預けずに帰るつもりだったと見て良いでしょう。
今までに持ち込みした経験も無いのに、
人づての知識だけで他人を見定めて、
そういった態度が人を見下しているように感じたのですが…
不安要素を減らしたいのは分かるけど…
ちょっとひっかかりました。。
まあ、最高は天才だから、そういった人を見る目も正しいのでしょうね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/07 23:01 ] [ 編集 ]
>どう考えても選ぶ側の言葉、もし信用できなければ、
原稿を預けずに帰るつもりだったと見て良いでしょう。

これは業界では当たり前の事。
人づての知識以前に良い編集悪い編集が居るのは漫画界、というか一般社会にも適応される常識なんだから。最高は選ぶ側であり選ばれる側でもある、そんなことは編集も了解してる。

>今までに持ち込みした経験も無いのに、人づての知識だけで他人を見定めて

人づての知識だけじゃ不安だったから直接会って話をし、きちんと見定めた上で今確信を得た。という流れだろ。
ちゃんと読んでますか?

[ 2008/10/08 00:37 ] [ 編集 ]
>>これは業界では当たり前の事。
>>人づての知識以前に良い編集悪い編集が居るのは漫画界、
>>というか一般社会にも適応される常識なんだから。
>>最高は選ぶ側であり選ばれる側でもある、
>>そんなことは編集も了解してる。
業界の人でしたか、それならば貴方の言う事は正しいのでしょうね。
それにしても、最高はあの年齢であそこまで達観してて、
ちょっと危うい気がします。

>>人づての知識だけじゃ不安だったから直接会って話をし、
>>きちんと見定めた上で今確信を得た。という流れだろ。
ここでの人づての知識は「編集には当たり外れがある事」ですよね?
それだけでは不安…というのはどういう意味なのかな、かな?
分からない・・・orz
すいません、頭の悪い管理人で。

>>ちゃんと読んでますか?
ゾクゾク…もっと言って。(ぉ
ちゃんと読んでるつもりなのですが、
頭の悪い私には読解力が足りないんでしょうね。

この度は私みたいな頭の悪い人間のせいで
不愉快な思いさせてしまってすいません。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/09 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/435-c729297b

ONE PIECE ゴルゴン3姉妹の背中には何があるんだ。結構、嘘くさいメデューサ伝説ではあるが・・・・・ 来週に続くというあれか。 というか蛇姫・・・・・お笑いキャラなのかい。まぁ、ワンピースの強い奴は何かと笑い要素が含まれているけどな。 も
[2008/10/08 16:46] 風の館 
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
