器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第194話 畑先生は本当ますみんが好きですね! 

今週のハヤテ感想!
と、その前に畑先生のバックステージを―
四コマに咲夜嬢キタコレ!!

内容は例の伊澄さんのマッターホルン放置について、
三回って…そりゃあ捨て帰るわ!
とりあえず、3コマ目で倒れている咲夜嬢を、ハグして暖めたい!(ぉ

四回目にして早くも登場とは…。
今週本編に出てこなかった分もあって、
嬉しいサプライズだわぁ…。
そして、BSは何気にカラーなのが良いですねぇ。
咲夜かわいいよ咲夜!

あとは、畑先生のコメントにツッコミ。
>>あとQMAは、ぶっちゃけラジオと先日発売された
>>DSから入ったのですが、これ面白いですね。

アニスパ→ますみん→QMAラジオ→QMADS
…の流れですね、わかります。
たぶん、畑先生ならしゃろーん使うんだろうなぁ…、
中の人ますみんだし!

さてさて、前置き?が長くなりましたが、
ここからは今週の本編感想をば!

以下本編感想↓

◆QMH
194-hamu.jpg
今週のお話は、表紙からも分かる通り西沢さんのお話。

ハヤテと一緒にエーゲ海に行く淫夢を見る西沢さん。
最近はヒナギクさんの桃色妄想力に押されがちですが、
西沢さんも結構アレな妄想や夢が多いですよね。

そんな夢見がちな西沢さんは、喫茶どんぐりのマスターに
ハヤテがエーゲ海に行くと聞き、これは福引きでエーゲ海行きを
当てる運命にあると、かってに確信!
しかし、もちろんそんな奇跡が起こる筈もなく、福引引きは
すべて外れ…だが、落ち込む西沢さんの前に救世主ならぬ
救世巫女、朝風理沙登場!

理沙は西沢さんに一枚のチラシを渡すのでした。
194-QMA.jpg
・・・どこからツッコむべきかな、かな?
まあ、アニメの影響でKONMAIとの繋がりは深いですしね。

◆開運☆鷲宮神社
早速クイズ大会に参加するために理沙の神社に向かう西沢さん。
だがここで偶然にもハヤテ&ナギと遭遇、ハヤテ達は
先日買ったカメラでお祭りの様子を撮りに来たとのことで―
194-rakisuta.jpg
うわぁい…これは酷い!
許可はとってるらしいですが、違う意味でアウトだろ!
まったく…畑先生は恐ろしい人だわ。

…この後の野望神社とか愛歌さんについては、
それぞれ専門家の方にまかせます。(

◆アメリアー!!(戸谷公次ボイスで)
さて、いよいよクイズ大会開始!
司会進行は何故かいいんちょさん。
194-iinntyo.jpg
どう見てもアメリア先生のコスプレです、
本当にありがとうございました。


でも可愛いからオールOKさ!!

あと、関係ない話ですがアメリア先生いいよね?
メガネだしノリ良いしメガネだし揺れるし、
中の人的にもシャロン(ますみん)と相性抜群だし。(
…本当に関係の無い話ですいません><

閑話休題、西沢さんの対戦相手の中には
頭の弱さに定評のある文ちゃんの姿が!(酷ぇ

そしてもちろん文ちゃんの相方であるシャルナちゃんも会場に。
194-syaruna.jpg
鬼や!鬼子や!!
友人に対してこの言いよう…シビれるわぁ。(ぇ

そんな文ちゃんになら、ハムスターでも勝てそうと
ハヤテ達は考えますが…一回戦の問題である
10桁の足し算を、文ちゃんは瞬時に回答!
194-humimi.jpg
うそ…だろ!? 
どうやら文ちゃんは数学が得意らしく、(単行本プロフィール参照)
白皇に入れたのもこのスキルがあってこそとか…。

そんな訳でいきなり1問目から先制された西沢さん。
果たして彼女は見事優勝し、ハヤテと一緒に
エーゲ海に行くことはできるのか?
…まあ、文ちゃんが得意なのは数学だけだし何とでも(ry

最後にチラッとヒナギクさんが出てましたが、
これはヒーローやってる事が皆にバレるフラグ?
…少し楽しみですね!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
普通じゃないのが普通、だがそれがいい!
「つっこめば」「ドクンドクン」…確かにエ□いですね!(

蒼のごとく!
今回の話はタイムリーというか、畑先生がQMADSに
ハマってるからネタにしただけな気がしますw

miraの不定期日記
愛歌さんの「いいかげんにしなさいっ!」は確かに怖い…。
マロン先生?ああ、ババァの事ですか・・・おや、だれか来ry

360度の方針転換
脱衣対決…ナギが参戦でもしたら、アレ目当てで
集まっている客層には大盛り上がりでしょうね。

さくら日記
コスプレいいんちょさんの可愛さは異常ですよね!
西沢さんに求婚していらっしゃる…マリアさんは?(

太陽6000度で焼いた餅
スト魔女卒業は…私も暫く無理かもですね。
マリアさんの年齢?ははは、もちろんさんじゅうry

眞華の感想日記
西沢さんもヒナギクさんも妄想力が高すぎです!
あ、あと私もアメリア先生におしおきされるシャロンを見てry

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
確かに今回のパロディは許可ありという事で異質でしたね…。
ブログ名にはそんな由来が…そんな私もQMA5では大魔導士だったり。(

星の海へ行こう!
ワタルも一応西沢さんの友人に入るのでは?普通じゃありませんが。
ヒナさんの抱き枕アダルト分類に笑い転げた、こいつは強力すぎる!

気ままな道の先
愛歌さんが登場すると、普段の感想とはまるで別人だ!
>>だがそのゾクゾク感がいい!
これには激しく同意だぜ!

清く流るる泉の如く
確かに今回のいいんちょさんの登場は予想GUY!
しかもコスプレとか…最高です!

はやく目を覚ませ
ハルトマンを思い浮かべる人がここにw
ボルツさんの妄想力は53万ぐらいありそう…。

風の館
ハヤテの能力恐るべし…そのうちこの漫画に出てくる
殆どの女性キャラが妄想癖をもつ事に?

Moon of Samurai
これは酷い…シャロンGIF見てから賢者モード余裕でした。(
前髪なら武装錬金の秋水君も負けないくらいに鬱陶しいですね。

この世のすべてをナギ倒せ
ブロガー間のDS対戦で優勝率の一番高い方が何を言うー!
万年ミノガースパの私ではフェニなおきなさんには勝てません><

超ポジで行こう!!
そういえば巫女理沙はあの話いらいでしたね。
もう一人?えーと、オールバックの…誰だっけ?(酷

西向くままに
西沢さんと二人っきりになった後は
一体ナニをするつもりなのかな、かな?

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/10/01 ] 本誌感想 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/432-ef7d835f

疲れているので簡単な感想です。 何とか水曜日に…!
[2008/10/01 21:59] 精霊王様の城
運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ
[2008/10/01 22:16] 蒼のごとく!
第194話 クイズ マジック ハムデミー 10話ぶりにタイトルを戻してみました。 咲夜嬢オンリーの感想を続けていこうと思っていたら、 数名の...
[2008/10/01 22:27] サクラ咲く夜に
 「普通」という宿命に貼り付けられた西沢さんが燃えている  たぶんそんなノーザンクロス。
[2008/10/01 22:34] 星の海へ行こう!
あ~いまい3センチ、194話の感想です。
[2008/10/01 22:36] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 こりゃ難問だわ                                  ,....
[2008/10/01 22:47] 太陽6000度で焼いた餅
 夢で逢えたら、夢で逢えても、天然ジゴロは執事服のままなのだった……歩なら通りすがりなどに私服姿もみているだろうに、深層心理的に従属状態からのハヤテの解放は諦めているのかもしれない。龍より強いハムスターはブリードできた?  執事服がすっかり板についてし...
[2008/10/01 22:49] 360度の方針転換
マジアカDSはこそこそやってます。
[2008/10/01 23:10] miraの不定期日記
今週は西沢さんのエーゲ海行きフラグ設立回。なんだかやっとこさ回ってきた感じがします。 何気に、どんな感じでフラグが立つのか密かに楽し...
[2008/10/01 23:24] 清く流るる泉の如く
ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ...
[2008/10/01 23:40] はやく目を覚ませ
今回はハムスター西沢さんがメインのお話です。 彼女が見せる笑顔、驚いた顔、必死な顔、その他色々な顔… そのコロコロ変わる表情が小動物のような可愛さでニヤニヤしました。 大好きなハヤテと二人でエーゲ海に沈む夕日を見た夢を見た西沢さん。 それは年頃の恋す...
[2008/10/01 23:43] さくら日記
まず最初の一言。 天然ジゴロに落とされた少女は皆妄想癖を抱えることが分かっているので天然ジゴロに関わる少女は気をつけてください。 それは無駄な心配というものなのかもい知れない。 だってハヤテに落とされた三竦みに入っている少女達は全員何かしらの妄想...
[2008/10/02 00:39] 風の館 
 いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。  今回のサブタイトルの元ネタはコナ...
[2008/10/02 00:53] Moon of Samurai
「クイズ マジック ハムデミー」 ハヤテTCGの6弾のカタログが出ましたね。 自分はコンプしてるから特に問題はないんですが、注目してほし...
完全に油断していた!! どーもしろくつです。 今回の表紙は西沢さん。 あ~西沢さんメインか。じゃあ咲夜嬢も理沙も……と思っていたら……
[2008/10/02 02:32] 超ポジで行こう!!
ここ最近、書いたり休んだりしているハヤテの感想です。 まだ忙しい時期なので、まだしばらくの間は休んでしまう週が出ると思いますが、以前のように毎週感想が書けるようになるまでもう少しお待ちください・・・。 さて、前書きはこのくらいにして、今週の感想に入ります。
最近、西沢さんの出番が少ない。。 メインの話なんかここ半年なかったな。。 はぁ、サンデー買う気出ないや・・・。 歩様きたーーーー...
[2008/10/02 22:22] 西向くままに
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
