器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第44号 感想 

今週のジャンプ感想!

実に3週間ぶりですが、感想自体はいつも通り。
今回は全11作品の感想です。
…ちなみに私は、最近始まった某作品以外は全部読んでいたり。
さすがにあれは私の許容範囲を超えてました。

さてさて、そんな訳で各作品の感想をば!

以下個別感想↓




◆サイレン
先週の雨宮さんについて書きたいけど自重。
朧が強(凶)キャラに?
なんだか後で敵に回りそうな
臭いがするんですが。
カブトは相手のPSIが見えるという
強力な能力を持っていることが明らかに。
これはなんとか生き残れそうですね。
次週はカブト&アゲハのタッグでバトル!
攻撃が見えるのなら、いくらでも戦いようがありますね。
とりあえず、アゲハの修行の成果が気になるかな?

◆アスクレピオス
今回の手術は野郎か…チッ!
この漫画普通に面白いんだけど、
医者漫画はジャンプでは…。
あと、関係ないですが、手術描写は
見ているこっちが堪らなくなってくる!

◆ぬらりひょんの孫
着物を破かれる苔姫がエry…げふんげふん。
黒太坊がいつの間にか鳥居ちゃんフラグを!
てか、鳥居ちゃんがすごい優しい子やね、
相方の巻ちゃんも友達思いで…二人ともええ子や!
今回の話で、鳥居ちゃんの人気がうなぎ登り、
そしてあの子がますます空気化しそうですね!

◆ワンピース
覇気って、念能力みたいなも(ry
女々島の長が七武海の一人とはなんとも世界が狭い。
そしてメロメロになった相手を石化とか能力が強すぎる…、
サンジとか一発でやられそうですね。
あと、海軍中将モモンガが渋カッコイイ!!(

◆トリコ
先週出てきたグルメ警察のおっちゃんは
あっさりやられちゃってた…この漫画って
結構普通に人が死にますね。
次週からは「四天王」VS「美食會」の戦い開始!?

◆To LOVEる
リトは水分が欲しくて唯の…最低ですね!
春奈がララにリトが好きだと言う気持ちを
打ち明けましたが、ララの事ですから
あっさり受け入れそうですね。
そして「好敵手」と書いて「とも」と呼ぶ関係に…。

◆銀魂
どこまで堕ちるんだマダオは…。
今回はいつも通りのマダオ不幸展開だったけど
最後はホラーになっていて笑った。

◆ブリーチ
あみだまる?(違
これはつまり、でっかい方が
強い言うことですねー…はぁ。

◆スケットダンス
どうしよう、シリアス展開だと書くことがry
いや過去編自体は面白いのですが、
記事に書くようなことが…えーと、
ポニーヒメコかわいいよヒメコ!(ぉ

◆ネウロ
冒頭の絵はどうみても魔界村w
気温が下げ光合成をする笹塚さんに子
供が沢山出来れば地球温暖化防止に!
いやー笹塚さんはほんまにスゴイ人やでー。
…そことなく死亡フラグが漂っていますが。
葛西は普通にカッコイイ…下克上は失敗しましたけどね。

◆ジャガー
当初の予想がはずれ、笛バトルは意外と長編に。
アメリカ人が他国を見くびりすぎて笑た…全敗て!
てか、ジャガーさん全勝してるんだから、
もうジャガーさん優勝でいいじゃない!



今回のトラックバック送信先様

風の館
初トラックバックどうもです!
>世界が狭い
今週の描写見る限りでは覇気という明らかなパワーアップ要素が登場してきたのでくまはおそらく狙ってこの島にルフィを飛ばしたんだと思います。たまたま落ちたのがこの島なのではなく、必然的に狙ってここに落とした。何らかの意図があって。
そう考えると当然島の主が七武海だなのもくまは知ってるでしょうから普通に自然な展開だと思いましたけどね。
世界が狭いというご都合設定だとは私は思いませんでした。
[ 2008/10/01 14:35 ] [ 編集 ]
>>今週の描写見る限りでは覇気という明らかなパワーアップ要素が登場してきたので
>>くまはおそらく狙ってこの島にルフィを飛ばしたんだと思います。
なるほど…覇気の事は恐らく関係無さそうですが、
くまが何らかの目的を持って、あの島にルフィを
送った可能性は高いですね。
ゾロを飛ばした時に、どこに行きたいと聞いていましたし…。

>>世界が狭いというご都合設定だとは私は思いませんでした。
「世界が狭い」と言うのはご都合設定だと言いたかった訳ではないです><
日常会話で使う「世間は狭いなぁ」と同じ感覚で
使ったのですが、言葉足らずでしたねすいません。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/02 02:12 ] [ 編集 ]
鳥居ちゃんと巻ちゃんで、
“とりまきコンビ”になるという事に最近になって気づいた…orz

そういえば元・清継くんの取り巻きでしたね。

しかしあんなに可愛い女の子だとは思わなかったです…w
苔姫といい、ぬら孫は実はToLoveるや河下マンガに次ぐ、美少女率の高い漫画になってきましたwww

苔姫は再登場を期待したいです。
泣き声が非常にエry
[ 2008/10/02 23:25 ] [ 編集 ]
>>鳥居ちゃんと巻ちゃんで、“とりまきコンビ”
>>になるという事に最近になって気づいた…orz
私も牛鬼編ぐらいで気付いた口なので人の事言えないw

>>そういえば元・清継くんの取り巻きでしたね。
元…今もじゃないのか!

>>しかしあんなに可愛い女の子だとは思わなかったです…w
>>苔姫といい、ぬら孫は実はToLoveるや河下マンガに次ぐ、
>>美少女率の高い漫画になってきましたwww
皆可愛いですよねー!
…でもそのお陰でヒロインが一番影が薄ry

>>苔姫は再登場を期待したいです。
>>泣き声が非常にエry
助けられた事で黒田坊に惚れる展開とか期待!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/04 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/431-d2143caa

最近ジャンプを読む気力が弱ってきた気がする。 ONE PIECE ボア・ハンコック・・・・最後の七武海登場か。それにしても能力は「メロメロの実」でOKなのだろうか? それとアマゾン・リリーは子猫も強いのか?普通に蹴られたら死んでもおかしくないのに...
[2008/10/01 23:13] 風の館 
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール