器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第192話 スキとメガネとお嬢様 

今週のハヤテは高尾山編から伏線が張られていたハルナギ話!

そんな訳で今週の扉絵はハルさんでした。
192-harurur.jpg
クールな表情をしつつもほのかに頬を染めたハルさん。
人差し指をメガネに置いているのが良いアクセントですね。
うん、
この扉絵は非常にグッドだ!

以下本編感想↓


◆"オタク少女"と邪なる花菖蒲
ある日の昼下がり、生徒会室で読書に耽るハルさん。
192-bakatesuhoro.jpg
遠めに見ると凄く様になっているのですが…。
読んでいる本が「バカとテストと香辛料」

バカテスは色々コラボしたりしてるから、
このタイトルが出る可能性も…って、レーベル違う!
だが、同じ角川系列だから可能性は限りなく
低いけど0では…まあ、あり得ないですけどね。

さて、読後の興奮で気分が高揚したハルさんは某賢狼化。
192-haruhoro.jpg
うわぁ、可愛いけど痛い!
まあ、もしもハルさんにこんな風に言われたら、
危険が危ないですけどね。(ぇ

ハルさんはこの痛ーい所をまたもや愛歌さんに見られ、
「スキだらけ」と揶揄されます。
…確かにハルさんは、高尾山での一件を見る限り、
上手く本来の自分を隠せていない=スキだらけです。
でも、そんなハルさんが可愛いと言う愛歌さんの意見には
激しく同意せざるを得ないですね。

◆とある悪女の暗殺図鑑
そういえばここで久々に黒愛歌さんが発動、
192-aika.jpg
やはりこの黒バック+笑顔は愛歌さんによく似合う。
なじむ、実に!なじむぞ。
まあ、この漫画にはもう一方非常になじむ人物が…
おっと、これ以上はいけない!
…とりあえず、愛歌さんにはそのハルさんの
スキとやらを全部教えていただきたく候。(

◆パンツだけどはずかしくないもん!
愛歌さんの言葉に少なからずショックを受けたハルさんは
自分よりスキだらけな人間を校内で探す事に。

そして、そんなハルさんの前にいきなりスキだらけのの人物が!
192-pannagi.jpg
画像はあえてパンモロなコマで!
まあ、私的にはパンモロよりも、このナギの羞恥に満ちた表情が
堪らんのですが…すいません、変態ですいません!

ちなみに私の中の基準では、このページのものはパンモロ、
1ページ手前のものはパンチラとなっております。(ぉ

さて、このことで一悶着あったものの、ハルさんの手に
しているラノベに気付いたナギは、同族という事で
あっさりハルさんと意気投合。
しかし、ヒロインの可愛さを語るハルさんと、
女装が一番と唱えるナギとでまたもや口論に。
…これは本当によくある事ですよね。
そしてこういった場合は、どちらかが相手方の
考えを理解しないと泥沼に…。

そんな二人の修羅場にハヤテが登場。
ここで危うくハヤテに正体がバレそうになりハルさんは逃走、
引き続きスキだらけの人物を探す事に。

…と、ここでハルさんの前に、スキが多いことに定評のある
いいんちょさんが登場!
192-izumi.jpg
本日二人目のパンモロですね!
だがしかし、このいいんちょさんには足りないものがある!

いいんちょさんに足りないものォォ、それは!
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもォォォォォ!

羞恥心が足りないっ!

恐らく、普段はスパッツをはいているので、
スカートの中が見えても、気にならなく
なっているのでしょうね。
でも、そこに気がつかないないちょっと
天然気味な所が、いいんちょさんの良い所
でもあるんですよ!

…この後もハルさんは、雪路や理沙&美希に遭遇し、
スキだらけな人間があまりにも多いこの学院に
危機感を感じることに…まあ、仕方ないですよね。
この漫画はコメディ漫画なんだし。(ぉ

◆類は友を呼ぶ
学校の帰り道、ハルさんはとあるゲーセンへと入りますが、
そこで偶然にもナギと再遭遇!
お互いに罵りあいながらもなんだかんだで意気投合、
端から見ていたハヤテは、この二人が良い友達に
なれそうだ考え…って、何この保護者っぷり!

今回のオチは雪路の募金箱。
192-makimurasann.jpg
雪路、酸素欠乏症にかかって…。(ぉ
まあ、そんなことより久々の牧村さん登場に歓喜だ!

◆今週のベスト1コマ!
何番煎じか分かりませんが、私が一番気になったコマ、
もしくは一番悶えたコマをご紹介!

そんな訳で今週のベスト1コマはこのコマ!
192-harukawawa.jpg
正体がばれそうになって、
テンパリまくっているハルさん!

紅潮している頬と、瞳孔が開きまくってる目が
なんともすばらしい!
あと、台詞がなんか艶っぽいのもイイ。

一発目からいきなりアレな感じですいません。
今後自重する気はゼロですけど。(氏

ではでは、また来週ー!


◇今回のトラックバック送信先様◇
サクラ咲く夜に
紳士たる私はスキがあっても襲いませんよ?
でもそんなスキだらけの咲夜嬢はいとおしいです。

蒼のごとく!
大好きな妹と吹いた…流石は百合マイスター!
…って、今週の一コマ被ってるー!

太陽6000度で焼いた餅
パンチラが好きなんじゃない、
かわいい子のパンツチラが好きなんだ!

…ということですね、わかります。

miraの不定期日記
パンツは見えない方が良い…見えない方がどんなパンツを
はいているのか?むしろはいていないんじゃないか?と妄想が膨ら(ry

360度の方針転換
私も2年程前にわっちわっち詐欺に…。
ところで、メガネビューティーありがろん
ハイブリッドしおりんにはどこで会えますか?

さくら日記
ゆうかいははんざいです><
いいんちょさんのパンモロは普段見えることの無い貴重なパンモロ。
うん、そう考えると価値のあるパンモロに見えてくる!

清く流るる泉の如く
たった数行で言ってる事が反転してる…。
あ、とりあえずウチはどんな時でも全力で晒します。(ぉ

眞華の感想日記
今度の冬コミで出てきそうな妄想でつね!!
クラウスの事は…普通に忘れているのではないかと。

はやく目を覚ませ
やはりパンチラには恥じらいが無くてはね!
だが、いいんちょさんのもアレはアレでいいものという結論に…。

青色のない信号
その「バカとテストと香辛料」…すごく…おもしろそうです。
あと、女装ならコルの方が似合いそうな気が(ry

夢の残滓
私も電車内でニヤニヤしていましたw
ハルさんかわいいよハルさん!

気ままな道の先
だめだ…この人もも病気だぁ!
だがそれもいい!いいぞもっとやれ!(ぉ

神無空間2
私も2年前くらいからわっちわっちにされていました。
あと、ナギの事だから見るだけで●億とかありえそうですよ?

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
メドローア吹いた、消し炭すら残らないw 
私なら…4、助けると見せかけてそのまっ平らな胸へダイブ!
どうみても死亡フラグです、本当に(ry

カタコト日記~日々の徒然~
今週も畑先生は脳がお疲れだったようで
サービスシーンが多目でした。
…つまり、毎週疲れてもらえば(ry

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ナギの絶叫?は、私も一瞬コ○ミコマンドか何かにみえました。
あと、私もスパッツ派です!…厳密に言うと直履きスパッツ派ですが。(ぉ

SPOTL~人生の脇役~
トラックバックが届いてないのは気のせい!(ぇ
イスタンブールは首都ですら…勉強になります。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/09/17 ] 本誌感想 | TB(17) | CM(6)
ハルさん(*´Д`)ハァハァ
[ 2008/09/17 23:48 ] [ 編集 ]
>>ハルさん(*´Д`)ハァハァ
ハルさんかわいいよハルさん…。

コメントどうもありがとうございました!

あれ?この前も同じようなコメントが…。

[ 2008/09/18 01:39 ] [ 編集 ]
一応はじめまして、しろくつといいます。

うおっ!届いてなかった!
入れた気がするのに…もう一回やってみますね~
[ 2008/09/19 21:34 ] [ 編集 ]
>>一応はじめまして、しろくつといいます。
こちらこそはじめましてw奥です。

>>入れた気がするのに…もう一回やってみますね~
無事届きましたね。

あと、これは余計なお節介かもしれませんが、
もうすこしTB先を増やしてもいいと思いますよ?

コメントありがとうございいました!
[ 2008/09/20 04:29 ] [ 編集 ]
ヒロインの口調を真似するハルさんがとても艶っぽくて、もうメロメロでしたよ♪

女の子のパンチラよりも
ハルさんの色んな表情をよく見てました。

そこそこ話すようになると、名前で呼ばせてもらえるみたいですね♪

今後、ハヤテやナギとどう関わっていくか楽しみです♪

ハルさん可愛いよハルさん
咲夜とセットだと、なお素晴らしいwww
[ 2008/10/01 12:45 ] [ 編集 ]
こちらこそお久しぶりですw

>>ヒロインの口調を真似するハルさんがとても艶っぽくて、もうメロメロでしたよ♪
ハルさんにあんな事を言われたら…もう辛抱たまらんですよ!

>>そこそこ話すようになると、名前で呼ばせてもらえるみたいですね♪
世間ではそれをフラグが立ったと(ry

>>今後、ハヤテやナギとどう関わっていくか楽しみです♪
ナギとの友情フラグが立っているので。
今後どのように二人の中が進展するのか…。
え、別に百合的な意味では…しかしそっちも(ry

>>ハルさん可愛いよハルさん
>>咲夜とセットだと、なお素晴らしいwww
二人が揃うと掛け算になりますw
咲夜×ハルさん…って、だから百合的な意味では(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/10/02 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/430-9a158633

新しいものねぇ。wifiなどのネットゲーム系かな? 全国の皆様とこんなに簡単に対戦できるとはいい時代になったものです
[2008/09/17 23:11] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」 ※ この画像は合成です。 自分で作って言うのは...
[2008/09/17 23:24] 太陽6000度で焼いた餅
今週は「スキ」がテーマのハルさんメインの話でした。終わり! …感想自体はもう終わりですよ?然るべき理由がありますので。
[2008/09/17 23:34] 清く流るる泉の如く
スキはあってもなくても可愛ければそれでいいと思う。
[2008/09/17 23:45] miraの不定期日記
久し振りの千桜ですよ! サブキャラなのに割と出番が多いも気もするが メロンに開店時間に行って東方買ってきたのでテンションが高いです ...
[2008/09/17 23:46] 夢の残滓
地方を飛び越えてサンデーを買いに行く猛者もいる中、私は思いついたときに原付20分で買いに行けてしまうというこの地域格差。 雑誌も某Red Fox Udonみたいに地域差があってもいいと思うんだ。というのは、東京だけでなく福岡・大阪・札幌あたりにそれぞれ発行所を設けて、
[2008/09/17 23:57] 眞華の感想日記
 先週の展開から――  一輪落ちてマリアの春を知る。  四十九日ぶりに外出した幼ゲーマーはマリアの本気を聞くや憤怒の形相に変じ、 「儂の目は節穴ではない。うぬらも海を隔てた南蛮国のらぶこめ展開の飼い犬ならん!」  それ以上の事情説明は不可能となって...
[2008/09/17 23:58] 360度の方針転換
千桜さんメインの192話の感想です
[2008/09/17 23:59] 気ままな道の先
愛歌にスキだらけと言われた千桜は他にもスキだらけな人を探しますが… 意外とスキだらけな女の子達のあんな姿やこんな姿が…第192話の感想です。
[2008/09/18 00:13] さくら日記
ハヤテのごとく!第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」 タイトルでだいぶ悩んだ とりあえず、不意打ちはい...
[2008/09/18 00:44] はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく! 第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」スキもダジャレも過ぎたるは・・・です。 スキ...
第192話 スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ サンクリの原稿が終わらねえー 咲夜嬢も出てきてねえー でも、記事を...
[2008/09/18 02:13] サクラ咲く夜に
「昔と比べて海外旅行に行きやすくなった」といわれる今日この頃ですが、それでも最初...
[2008/09/18 08:00] 青色のない信号
白皇学園の生徒会室 そこは天空の時計塔 文学にふける天空世界 そこでハルさんは文学ラノベを読んでらっしゃるのですが そのラノベ...
[2008/09/18 17:38] 神無空間2
今週はパンチラが多かった。実に多かった。だが、それがいい。 春風「わっち」桜 時計塔でライトノベルを読んで、影響される千桜。 彼女はもう春風わっち桜でいいと思います。 バカとテストと召喚獣ならぬ香辛料ですかw ・純白パンチュクァリィ 屋外なのにあまりにも無防備
畑先生のバックステージより 今回もWeb漫画公開されていますね。 伊澄さん話です。 がんばれぇ!畑先生! そして、コミック化だぁ!!!<ま...
パンツ。 パンツ。 パンツ。 二枚目のナギいい! まだ気付いてない表情があひゃあ どーもしろくつです。 ヒナの二個目フィギ...
[2008/09/19 21:35] SPOTL~人生の脇役~
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
