器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第191話 マリアさんじゅう七変化! 

今週のハヤテ感想は、まずは何を差し置いても!
191-saku2.jpg
2週連続で咲夜嬢に出番が!
この一コマのみの登場(台詞だけのコマは覗く)ですが、
私としてはそれだけでも喜ばしいことです!

以下本編感想↓

◆私服の時
前回前々回に引き続き、ナギの的外れな作戦により、
デート中のハヤテとマリアさん。

どうやら次は水族館に向かう模様…と、
ここで私服に着替えたマリアさん。
191-marimari.jpg
これは反応に困る服装だ…囚人ふ(ry

マリアさんは普段がメイド服姿だから、
私服を着ると違和感があるんですよね!

…そういうことにしておいて下さい。(ぉ

◆妄想戦士ヒナギクⅡ-哀・剣士編-
そんな二人をストーキングする西沢さんとヒナギクさん…。
当然といえば当然ですが、二人は思い人であるハヤテが、
マリアさんと付き合っているのかが気になるご様子。

…と、ここでヒナギクさんの妄想タイム!
191-hinamousou.jpg
ちょ…ヒナギクさん!?
なんでそんなR-18ちっくな妄想を・・・・?
そうかーヒナギクさんはそんなに欲求不満なのかー。(ぉ

◆マリデレ
その頃ハヤテとマリアさんは、水族館デートの
定番であるイルカショーへとむかいますが、
ここで、不用意に前列へと向かったマリアさんに、
イルカの飛込みによる水しぶきが降りかかります。
だが、ハヤテの手によって間一髪ー
191-marisibuki.jpg
うひょ~い。
一瞬でマリアさんの腰にまで手を回すハヤテ…流石ですな!
そしてここでマリアさんの結い髪が解けた訳で、
髪を下ろしたマリアさんが好きな私としては…GJハヤテ!(ぇ

こうしてハヤテに抱きすくめられたマリアさんはハヤテ共々
真っ赤になってしまい微妙な空気になります…が、
ハヤテに押されっぱなしなのが気に食わないマリアさんは―
191-tunntunn.jpg
なんてテンプレなツンデレ台詞!
…だがそれがいい!!
お姉さんっぽい所を見せようとして、天然でツンデレ台詞を
言ってしまうマリアさんは本当可愛いですね…。

さて、ここで嫉妬に狂ったヤンデレ?神父が登場。
ペンギンへと憑依し、マリアさんに抱きつこうとしますが、
狙いがはずれハヤテの腕の中へ…するとマリアさんは―
191-zokuzoku.jpg
良い…。
すごく良いよマリアさん!!
(ぉ
いやー、このゴミ虫を見るような目は、
非常にそそられますねー…ゾクゾクするわ!

◆いつの日か
作戦も無事終了?し、帰路に着くハヤテとマリアさんでしたが、
偶然にも西沢さん&ヒナギクさんペアと遭遇。
せっかくのチャンスなので、西沢さんは二人に
付き合っているのかどうかと尋ねますが―

と、ここでネタばらし。
マリアさんは西沢さんにこれまでの経緯を話し、
全てを知った西沢さんはほっと胸をなでおろすのでした。

しかし―
191-marihaya.jpg
ハヤテのマリアさん攻略は着実に進行しているのでした。

…あれ?このコマよく見ると、マリアさんの首に掛かっていた
呪具みたいなのが消えてる?
まあ、無いほうが可愛いからいいけど!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
「咲夜嬢のおっぱいは、天を突くおっぱいだ!」
…すみません、真っ先にこのネタが浮かびました。

蒼のごとく!
つまり、マリアさんはよこしま(無変換)だと
言いたい訳ですね、わかります…って
サブタイ被ってる…orz

明日はきっと。
サブタイ被りました記念TB!…俗に言う嫌がらせ。(本当すいません
マリアさんがハヤテへの恋心を抱くと、それと同時にナギを応援する身で
ハヤテに恋をしてしまう事への葛藤が生まれ、これまでみたいなネタ回が
やりずらくなるでしょうから…そうなるのはかなり終盤になりそうですね。

360度の方針転換
体内に発信機と盗聴器…本当にろくでもない!
某日記漫画の2ndとかならやりかねませんね。

さくら日記
今週のマリアさんは本当に可愛かったです。
もちろん黒マリアさん違った意味で最高でした!

太陽6000度で焼いた餅
水に濡れてすけすけでブラやおパンツのラインが
見えまくりのマリアさんを見たい…まで読んだ。

西の沢で歩んだ日々
西沢さんとヒナギクさんで即百合コンビと出てくる
パワー140さんも百合の階段を…・。

清く流るる泉の如く
世の中には全裸よりも着衣にエ○スを感じる人が
多いらしいですからね…そう、私のように!(ぉ

気ままな道の先
>>髪を下ろしたマリアさんのほうが可愛いです
激しく同意…てか完全に同意!
髪を下ろしたマリアさんは本当に可愛いです!

夢の残滓
>>西沢さんとヒナギクもデート
間違ってませんよ?(百合的に!)

miraの不定期日記
>>この時読者の一部は舌打ちをしたに違いない。
チッ!もちろんわたしも期待していましたよ!

青色のない信号
糸色チルとのシンクロは最高でした!
そして…ツンデレ神父吹いたw

眞華の感想日記
こちらにも髪を下ろしたマリアさんの方が好みの方が!
クラウスの誕生日は…あえてスルーしてほしい気も。(ぇ

はやく目を覚ませ
妄想力はどう考えてもボルツさんの方が(ry
あと、ご心配をおかけしてすいません!ご覧の通り?元気です。

神無空間2
今回はいつに無くテンション高いですねw
あと、毎度最終行で吹くw

カタコト日記~日々の徒然~
>>その蔑んだ目でもっとオレを見てくれー!
ノシ …ええもちろんですとも!
あと、若ウォルターにそう言われると説得力あるw

SPOTL~人生の脇役~
TB先は積極的に増やした方が良いと思いますよ?
まずはTBフリーのサイトさんから送ってみるとか!

西向くままに
西沢さんとヒナギクの関係は確かに姉妹や母娘に近いですよね。
どっちがどっちなのかは言わずもがな。
ツンとデレの比は私的には9:1ぐらいが…。(ぉ

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今週のナギ吹いたw
あと、畑先生のディフォルメ絵は軒並みみっくみくな気がします。

ありがとうございます、いつもお世話になっています!
[ 2008/09/10 ] 本誌感想 | TB(20) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/429-1bea48d2

秋といえばサンマかなぁ。焼くと美味しいですよね しっかし畑先生・・・その回答は・・・
[2008/09/10 21:29] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!人類も海から生まれた。…逃げたけど。第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」の感想。 今回...
[2008/09/10 21:36] 西の沢で歩んだ日々
マリアさんとのデート編も最終章。私もようやく、アーたん編の以前のスタンスが取り戻せつつあるようです。 まぁ、今週は何より… ツンデ...
[2008/09/10 21:39] 清く流るる泉の如く
マリアさんが全力全開なの。191話の感想です。
[2008/09/10 21:41] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 の感想。 今週もマリアさんメイン回かと思いましたが、...
[2008/09/10 21:44] 太陽6000度で焼いた餅
デート?なにそれおいしいの? 恋人がいる奴は富士の樹海にでも迷いこめばいいんだー
[2008/09/10 22:11] 夢の残滓
今回のサブタイトルを見て思わず大声で叫びそうになりました。 俺はデートどころか女の子と楽しい時間を過ごした事もないね! だから女神・マリアさんとのデートに憧れてやまないのですが… ハヤテとの嘘デートがいつしかホントのデートになっていくわけですが、 そ...
[2008/09/10 22:55] さくら日記
 超ストーカーだよっ!!!  先週の「旅に出よう」発言は呆然から口を衝いて出ただけで固い意志をともなった言葉ではなかったらしい。ミコノス島の伏線におもいっきりてんてこ舞いさせられている道化の私である……。  あいからわずヤンデレを語るのに「習性」などと持
[2008/09/10 23:03] 360度の方針転換
ヒナハムデートの方が気になるー
[2008/09/10 23:11] miraの不定期日記
デート中と言えばツン状態みたいになってまうこと請け合いな私なのですが、それが素っ気無いと取られてしまっていつも上手くいきません…。人前で女の子と一緒にいるなんて恥ずかしくて仕方ないのです。そんな照れ屋な私なのです。 2人だけでいる時ならそんなこともないので
[2008/09/10 23:26] 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 一時期の体調不良からは脱出 もっとも不調なのは変...
[2008/09/10 23:42] はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく! 第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 ハヤテとマリアさんのラブラブデート最終章で...
第191話 デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい 咲夜嬢と一緒なら絶対的に楽しいはず! もちろん自分だけが楽しむので...
[2008/09/11 05:51] サクラ咲く夜に
前回決着をつけるといったマリアとハヤテの偽装デート。 ヤンデレ(神父)も釣れましたけど、ヒナハムも釣れたようです。 そしてついに マ...
[2008/09/11 06:19] 神無空間2
椎名先生が再び休載することを畑先生をネタに告知している件(明日はきっと。) なん...
[2008/09/11 12:33] 青色のない信号
最近水曜日に感想書けてないなぁ。 ああ、アクセス数がドンドン減っていく…。
[2008/09/11 12:36] 精霊王様の城
昨日寝ちゃいました。書こうと思ってたのに… どーもしろくつです。 前回から引き続きマリアさんとのデート回。今回で終わり。 そして今回...
[2008/09/11 19:14] SPOTL~人生の脇役~
久々にマリアさんが可愛いと思った191話です。 水族館・メイド・デート ↑のキーワード、軽く犯罪のにおいがします。
[2008/09/11 20:10] 西向くままに
今週で、なんと畑先生のバックステージが200回を迎えました。 ワァー!パチパチパチ(拍手) それで、なんと今回からリニュアルでWeb漫画描...
一般的に、個人宅を業者が調べる時に、一度の調査料金で、3万円~10万円くらいの費用がかかりますしかし、実は、まったく盗聴調査の経験もない、ごく普通の主婦でも、素人でも、盗聴器を簡単に発見することはできるのです。
[2008/10/14 15:17] お悩み解決web
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
