器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第41号 感想 

今週のジャンプ感想!
・ダブルアーツ終了のお知らせ
・結局両思いかよ!
・今年二度目の絶望

他11作品です。

以下個別感想↓

◆ダブルアーツ
最終話。
エルーが着々とフラグ立てて行ってるなー…、
とか思っていたら、まさかキリの方がヒトメボレだったとは。
あーもう、これを知った後で今までの話を思い出すと
ニヤニヤが止まりません!
しかし打ち切り…ジャンプのカラーに合ってない
ことも無い作品だったのですが、やはり少し地味な
印象がある所が響いたのか?
うーん、このレベルの作品で打ち切りとなると、
どんな新連載が始まっても期待できなくなります。
さて、愚痴はこの辺にして。
古味直志先生、本当にお疲れ様でした!
もちろん次回作も期待していますよ!
その時は、できればジャンプ以外の雑誌で…
ってあれ?少し前にも同じ事を書いた覚えが(ry

◆ぬらりひょんの孫
ゆらは本当にころころ表情が変わるなぁ。
特に今回は「ありえへん」のコマが素敵。(ぇ
カナちゃんは順調にキャラ崩壊…いい病みっぷりだ。
つららはかわいい。(ぉ
次からはいよいよ四国妖怪との抗争開始?
とりあえず犬神以外の妖怪が分からん…。
マイナー過ぎですよ八十八鬼夜行!

◆ネウロ
最終決戦前のつかぬ間の休息?
まあ、釣り勝負はどうあがいても
弥子が負けるんだろうけど、
ヌシを吊り上げて、逆にネウロに
命令する展開も面白そう!
…何を命令しても逆襲が待っていそうですけどね。

◆トリコ
ふぐ鯨の捕獲は終了!
しかし、得体の知れない何かが…人間っぽく
見えるけど、まさか四天王の一人とか?
そう言えば、前々から思っていたけど、
この作品はハンターハンターに少し近い
作品ですよね。
ちょっとしたファンタジー世界なのに
設定にきちんと説得力がある。
ええ、私は好きですそういう作品。

◆クロガネ
金未来杯エントリー№4!
これはいい感じの不条理ギャグ人情バトル漫画ですね。
…何を言ってるのか分かりませんね、すいません。
とりあえず、私はこういったお約束を裏切る漫画は好きです。
…万人受けするかどうかは別としてね!

◆バクマン
うーん、ストーリーがあまりにも出来すぎていて、
少しくらう挫折する展開がないと、この先この漫画を
楽しく読めそうにない。
あと、扉の煽り文句がすごいイラッ☆と…。

◆ワンピース
全員飛ばされたクマー!
…これはもしかして、三日三晩飛ばされて
元の位置に戻ってくるって言うオチじゃ(ry

◆いぬまるだし
ば、万乗パンツ!?(違

◆スケットダンス
また過去編かー!
この前みたいに掲載順位が落ちそうで不安…。

◆To LOVEる
やはり揉まれ子の相方の眼鏡さんはいいな!(ぉ
私的にはこの子のデザインは(貧乳+ツインテ)×眼鏡
とかなり好みで、今週は初のバストアップでの登場と
相成り大変満足でした!
この前の胸が無いのを気にしている描写とかもツボだったし、
この子はTo LOVEるキャラの中でベスト5ぐらいに入るかも?
まあ、トップは断然唯なんだけどね!

◆サイレン
すいません、「徹底的に脳をいじる」と言うセリフで、
よこしまな妄想をしてしまいました…orz

◆ジャガー
これ絶対次週続かないよね?
これ絶対次週続かないよね?
これ絶対次週続かないよね?

お久しゅう。
>その時は、できればジャンプ以外の雑誌で…
 他に消すものがあった気がするんですけどねえ・・・。
 一番面白くなったときに消すとか言うw

>これ絶対次週続かないよね?
 いっつもこういう展開もってきといて来週はスルーですからねw
 ギター大会は真面目にやってましたけど・・・真面目じゃないかw

>元の位置に戻ってくるって言うオチじゃ
 あの紙をナミも持っているので四皇を頼りに再び遭遇を予想!
[ 2008/09/11 15:45 ] [ 編集 ]
>>お久しゅう。
お久しぶりです!
更新する記事が減ったので自然と交流ががが・・・。

>>他に消すものがあった気がするんですけどねえ・・・。
>>一番面白くなったときに消すとか言うw
新人作品を切るよりも、長期連載している作品を
いいかげん終わらせて欲しいですね・・・。

>>いっつもこういう展開もってきといて来週はスルーですからねw
もはや様式美ですよねw

>>あの紙をナミも持っているので四皇を頼りに再び遭遇を予想!
そうか、あの紙があったか!
そうなると、団員個別に話が進む展開に?
次からの展開が楽しみですね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/09/11 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
