器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第40号 感想 

今週のジャンプ感想!
・本物の舞台
・まさかの全滅
・なんてジョーカー
他13作品です。

以下個別感想↓

◆ネウロ
最後の最後にネウロに打ち勝ったジェニュイン。
役者であるジェニュインにとっては、
本物の舞台を用意してくれたシックス…
彼を超える存在などあり得ないと。
人間を殺さないネウロでは、あんな狂喜に満ちた
殺戮の舞台を用意する事は無理でしょうからね…。
次週はXIが始動?このまま連戦となると少々心配ですね。
あと、XIが出てくるとなると、最近様子のおかしい
笹塚が気がかりだ。

◆サイレン
うわー、まさかフレデリカと下僕達が全滅とは。
しかも串刺しとかえぐい…って、
あの力は見たところアゲハのそれと
同じ力のように見えるんだけど…。
これは何かの伏線かな?
そして、そんな所にワイズ来襲、
アゲハがどれだけ成長したか
ここでお披露目されそうですね。
…そこで先ほどの伏線も早くに回収されるかも?

◆スケットダンス
バクマンと微妙にシンクロ?
そして、相変わらずロマン回はカオス…でも面白い!
やはりロマンはこの漫画切り札ですね。
とりあえず、自画像?であるロマン先生の胸が、
かなり増量されているところが涙を誘う。
あと、フミちゃんかわいいな!(ぉ
三編み眼鏡っ子とかオーソドックスなだけにすごいツボ!
本当にこの漫画は良い眼鏡さんが多くて良いですねぇ…。

◆トリコ
伝説の美食家、「ノッキングマスター次郎」、
・・・この爺さん面白かっこいいわぁ。(ぇ
フグ鯨のあれはスイミーを思い出すけど、
目の部分はどうやって?
フグ鯨編は次週で終わりのようだけど、
次郎の言っていた「得体の知れない物」が気になる。
恐らく他の美食屋はこいつにやられるのだろうけど。

◆格闘王子
金未来杯エントリー№3。
すごく…チャンピオン臭がします。(良い意味で!
全体的に荒いけど、勢いのある漫画ですね。
必殺技?が噛み付き投げの主人公とか斬新すぎる!
…私は嫌いじゃないです、こういう漫画。
しかし、どう考えても玄人好みの扱いにくすぎる
漫画なので、金未来杯を制するのは難しいでしょうね。

◆銀魂
太陽に照らされただけで網膜から出血、
さらに皮膚が割れる・・・まさか夜兎が
ここまで太陽に弱い種族だとは思いませんでした。
せいぜい弱体化するぐらいかと・・・。

◆ぬらりひょんの孫
ぬらりひょんの本気…トンベリ?(違う
恐ろしすぎて認識できなくなる、
これは一種の逃避行動ですよね。
そして、それを強制的におこさせる、
ぬらりひょんの実力は計り知れない…。

◆ダブルアーツ
流石にあの針雨を全避けは…スイは楽そうだけどw
双戦舞は動画で見たいなぁ、見たいなぁ…。
(大事な事なので二回言いました)
次週で終わりな予感がひしひしとしますが…orz

◆バクマン
これまでの流れから見て、あの部屋は
ガ○ウ先生の実際の仕事場を描いたのかな?
人気マンガの共通点は刀や剣!
斬のことですね、わかります。(ぇ
…まあ、刀はどんな漫画でも扱いやすいですものね。

◆ブリーチ
イヅルの斬魄刀の形状は首を狩る為に適し・・・てないよね?
特に大きい虚相手だと、あの幅に首が収まる気がしないんだけど。
ベタだけど鎌の形の方が首を狩りやすいと思うんだ。

◆ワンピース
黄猿を切ったレイリーの剣、あれも海楼石製なのかな?
だが、ガーブとか今週の戦桃丸の攻撃を見るに。
実力者だと悪魔の実の能力を超えられるのかも?

◆ナルト
結局最後は天照か・・・よくぞここまで追い詰められたものです。
しかし、どう考えてもサスケの今の戦闘力は、大蛇丸の呪印が
あった頃以下にしか見えない。

◆いぬまるだし
いぬまるは将来ニ岡になるのですね、わかります。
あと、やっぱりたまこ先生は可愛いな・・・ひんぬーだし。(ぇ

◆To LOVEる
スクライドの瓜核?(違う
双子が何か召還→暴走。
これはパターンになりそうで怖い。

◆どがしかでん
最終回にしてサービス回。
だから、最初からこっちの路線でやってればよか(ry

◆ジャガー
ああ、これはイライラが、イライラが募る!



◇今回のトラックバック送信先様◇

はやく目を覚ませ
バクマンの反響は流石にデスノペアという事で
あったと思いますが…ネット上では先週の展開の
せいで一部読者が冷めてしまった感が。

トラックバックありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/426-db6d1097

先週分をやってないのであれですが まあ先週の新連載は、あまり好みじゃないのでいいとします。 それでは、今週のジャンプに・・・
[2008/09/02 00:49] はやく目を覚ませ
表紙・巻頭は「BLEACH」。表紙は冬の映画の宣伝ですね(^^;本編はイヅルvsアビラマ。アビラマ、もっと騒々しいかと思いきや、戦闘中は戦闘前程じゃありませんね。逆に、静かながらもイヅルが長々と語っています。それにしても、やっぱ妙な形だよ、侘助wまたひとつ決着がつ...
やれやれ・・・・・・普通に戻ったからにして忙しくなってきた。ブログ更新しなくなるかもな。 ONE PIECE 案外意外や意外。ルフィが「勝てない。」と判断するとは・・・・・。 これも成長した証という奴なのかな?それにしてもレイリー・・・・・・どう...
[2008/09/02 21:20] 風の館 
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACH『戦場は空座町!!イヅルVSアビラマ!!!』という、言われな...
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール