器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!随一のギャップキャラ! 

本日8月30日は、白皇学院生徒会書記
兼・愛沢咲夜嬢専属メイドである春風千桜、
通称ハルさんの誕生日!

ハルさん誕生日おめでとう!

以下誕生日記事↓

さて、そんな訳で今日はハルさんの誕生日!

とりあえずは何か書くネタが無いかと、
16巻のプロフィール欄をざっと見てみました。
するとその中で気になったのが。

【好き・得意】咲夜さん
…こちらに関しては専門家の方にお任せしまして。

【嫌い・苦手】ラーメン
ハルさんがラーメンを苦手としている!
これが気になったので私なりに答えを考えてみました。

そして、一晩考えた結果導き出た答えは、
ラーメンを食すと湯気で眼鏡が曇る!
だからハルさんはラーメンが苦手!

この結論にたどり着きました!

いやー、だって嫌じゃないですか眼鏡曇るの!
私なんかもそれが嫌でラーメンとか食べる時は
眼鏡外しますし…はい、異論は認めます。

まあそんな訳で、私はハルさんがラーメンを苦手とする理由が、
眼鏡が曇る事にあると推測した訳です。

そして、今日はせっかくのハルさんの誕生日!
私はハルさんに、その苦手を克服してもらおうと考え、
湯気の出ないラーメン…冷やしラーメンを作ってみました!
KC360112.jpg
冷やし眼鏡ラーメン!!
これならばラーメンが苦手なハルさんもOKでしょう!



…。



…すみません、またやってしまいました。

苦情、批判などがあればweb拍手の方で受け付けます♪



ここからはまた例のごとく、徒然なるままに
ハルさんの事を書きたいと思います。

◆偶然ではなく必然?
そういえば今日は、ワタルの誕生日でもあるのですよね。
この漫画でワタルとハルさん、二人の誕生日が同じとは、
何か作為的なものを感じます。
畑先生は一体この日にどんなイベントを用意してくれるのかな?

とりあえず、この二人と一番関わり合いの深い人物である
咲夜嬢は絶対に絡んで来るでしょう。
あと、ハルさんの弱みを握り、ワタルフラグを立てている
愛歌さんも絡んで来そうな予感。
そして、この二人が絡むなら、愛歌さんの家と愛沢家の関係、
愛歌さんが受けたご恩が何なのか明かされたりとか…まあ、
この辺りは完全な妄想ですね。

◆ハルさんの仮面
ハルさんは学校編にはクールな生徒会書記として、
お屋敷編には元気なメイドさんとして登場します。
しかし、その二つの姿はどちらもハルさんの本当の姿ではありません。

ハルさんの本当の姿は、可愛いものが大好きなオタク少女?
…と、私は解釈しているのですが、今の所ハルさんは、
この姿を誰の前でも見せてはいません。

しかし、高尾山編や14巻表紙、プロフィール欄のフラグから考えて、
今後ナギにオタバレして、オタ友達になりそうな気配が…。
ハルさんとナギが友達になれば、ハルさんにとってナギが、
今の用に仮面を被らずとも、本当の姿で接する事が出来る
相手となるのか…。
そうなれば、非常に喜ばしき事なのですが…さて、どうなるかな?

◆ハルさんかわいいよハルさん
ハルさんの魅力といえば、書記モードとメイドモードのギャップ!
これが一番ですよね。

ハルさんが書記モードからメイドモードに代わる時の、
もはや豹変としか言いようが無い変化は、「春風千桜」
というキャラクターを印象付けるには、十分すぎる衝撃でした。

かくいう私も、4月3日編でハルさんを好きになった訳で…。
あそこでは上記のギャップに加えて、可愛いもの好きという
更なるギャップが合わさって…最高でした。

まあ、私にとってはさらにそれに加えて、ハルさんが眼鏡さん
であった事…これが大きかったのですけどね!
あと、可愛いもの好きを皆の前では隠しているのもポイント高い!
オタ趣味なのもグッド!腐女子っぽいのもOK!
本当ハルさんかわいいよハルさん!
しかし、咲夜嬢は更にその上を(ry




ではでは、再度この素晴らしき日を祝いつつ、
この記事を終えたいと思います!

ハルさん誕生日おめでとう!

ハルさんハァハァ
[ 2008/09/01 00:34 ] [ 編集 ]
ハルさんハアハアハァハァハァハァ…。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/09/02 00:21 ] [ 編集 ]
ハルさんとワタルが同じ誕生日かぁ~。

原作でこの時期がきたら、咲夜が忙しく動いてくれそうですね♪

ワタルの方はサキさんが頑張ってくれるでしょう(色んな意味でw)

ハルさんは愛歌さんが色々いじってくれそう♪

予想では愛沢家で二人の誕生日パーティーを同時にやるような気がします。

まぁ、それがわかるのは3、4年先だと思いますが…ww
[ 2008/09/02 13:50 ] [ 編集 ]
過去最大級の亀レスすいません…orz

>>ハルさんとワタルが同じ誕生日かぁ~。
初めにこれが分かった時はビックリしましたよ!

>>原作でこの時期がきたら、咲夜が忙しく動いてくれそうですね♪
本当楽しみです♪


>>ワタルの方はサキさんが頑張ってくれるでしょう(色んな意味でw)
え?性的な意(ry

>>ハルさんは愛歌さんが色々いじってくれそう♪
ハルさんの・・・をいじるのですね、わかります。


>>予想では愛沢家で二人の誕生日パーティーを同時にやるような気がします。
それはいい!最高にハイってやつだ!

>>まぁ、それがわかるのは3、4年先だと思いますが…ww
ですよねー!
現在のペースだと間違いなくそうなりますよねー。

はぁ…orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/09/09 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール