器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第189話 デートじゃなくてデ・エ・ト 

今週のハヤテのごとく!感想。
189-top.jpg
今週の扉絵はマリアさん…サブタイ?がすごく意味深です。
三千院家の日常が変わる時、失われるのは―
ピンポーン!
…おや?こんな時間に宅配が。
189-sub.jpg
プリマだ!プリマです!プリマですね!!
会長に頼んでいたブツが本日届きました。
いやぁ…本当にありがとうございます!
あ、二枚とも私のモノというわけではありません。
1枚は多忙な某ハムの人の預かり分です。
…さて、今夜はネコミミ咲夜嬢にゃんにゃんしようか!(ぇ

ではでは、ここからは本編の感想をば!

以下本編感想↓

◆大した奴だ…。
ある日、ポストを覗いていたら、ハヤテへのラブレターを
発見してしまったマリアさん。
189-mariasann.jpg
ここまで焦燥するマリアさんを見るのは初めてだ…。
いや、この反応は思春期を迎える前に学生生活を
終えてしまった、マリアさんだからこそかな?

あ、この後の「うそ・・・だろ?」を白皇学院校歌で
アテレコしたのは私だけではないはず!(ぇー

◆ロリコンは変態ではない!信仰だ!!
その頃ハヤテはいつものようにナギのお相手。
グー○ルストリートビュー…アレは某ハニービル
駐車場のハニーすら捉えますからね、危険です。

ラブレターの話を聞くと、基本的に不器用な
人間であるハヤテは、即座に断る事を決めます。
そして、何かと経験豊富なマリアさんに、
どう断ったらいいのかと尋ねますが、
マリアさんの高校時代というと…。
189-konororikondomome.jpg
このロリコンどもめ!
まあ、マリぽんは女性である牧村さんが
メロメロになる位可愛いので、仕方ないです…。
牧村さん×マリぽん万歳!(ぉ

◆デレの無いヤンデレはただの厄介さん
とりあえずは、中身を読んでみようと言う事で、
ラヴレターの封を開けるハヤテ。
だが、そのラヴレターの紙面には一面「スキ」の文字が!
これは…食べたら、砂糖を盛りだくさんに入れた
コーヒーの味がしそうなラヴレターですね。(ぇ

あまりにも病んでるラヴレターを見て動揺するハヤテ。
しかし、ここでナギがハヤテの代わりに
「お断りだ!」と書いた手紙で返信。
だが相手の病み度も凄まじく、今度は一面
「殺す」と書いた手紙が…うん、まあこの時点で
違和感バリバリですね。

◆はじめての×××
この高レベルヤンデレに対抗する為、
ナギが考えた次の作戦は―
189-ravu.jpg
うわーお、何とも鳥肌の立つセリフ。
どうやら件のヤンデレさんにラヴラヴな所を見せ付けて、
諦めてもらおうという作戦のようです…が、しかし何故
ハヤテの恋人役がナギではなくマリアさんなのか?
その理由は―
189-desuyone-.jpg
恋に盲目気味なナギが、そこの所を自己分析出来ているとは…。
これは意外でした…しかし、この自己分析は涙を誘う!

そんな訳で始まったハヤテとマリアさんの嘘デ・エ・ト!
当然のことながら美人なメイドさんを連れて歩くハヤテは
道行く男達に羨望と嫉妬の目で見られます。

そしてこの時マリアさんは、男の子と手をつないで歩くのは、
これが初めてだと気付き―
189-hajimete.jpg
くぁっ!これはいい乙女モード!
ニヤニヤせざるをえないです!

しかし…マリアさんの初めてか。
え?べ、別にえっちな事とか考えて無いんだからね!(ぇ

どうやらこのデートは次週も続くようで…。
次週はマリアさんの色んな”初めて”を見られそうですね!
…いや、だからそーいう意味では(ry



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
咲夜嬢とデエト…私はたぶん緊張してロクに喋れなさそうですね。
>>私がとっさに浮かぶのは下ネタだけだったり…
同じく!(ぉ

ゲームの戯言+α
牧村さんならば、ラヴレターを書かずに
直接マリアさん本人を襲…告白するでしょう!

蒼のごとく!
確かにデートなのに執事服&メイド服なのには違和感が…。
いや、逆にそういう趣味だと思わせられるから効果的か!?

miraの不定期日記
そのセリフを卑猥と感じる貴方が卑猥です><
>>「このろりこんどもめっ」
想像して萌えた!

清く流るる泉の如く
広告ページ見忘れてた…orz
この界隈には少なくとも5人は末期と言える人間が(ry

360度の方針転換
その豪快なマリアさんは…
ビームを撃ったりしないですか?

太陽6000度で焼いた餅
じゅうななさいさんが…じゅうななさいさんが臭いフェチに!(違
>>ラストの神父が見てるのはスト魔女?・・・。
マジか!?…マジかも!

星の海へ行こう!
マリアさんの魅力…私的には、完璧超人なのに
恋愛関係にウブだったり一般常識に乏しかったりする。
そのギャップにあると思っています。

さくら日記
マリアさんの色んな初めて―もしかしたら先日
解禁された―初めての××もあるのかも?

眞華の感想日記
「メイドの宅配」はどう考えてもデ○ヘル的なモノかと。
西原かのんは…私的にはヤンデレの範疇から外れますね。

PureSelectMaria
れ…れろさんがヤンデレに!(ぉ
マリアさんとのハッピーエンド、それを迎えるとナギのハッピーエンドが!
…とか考えてしまう私は、妄想を広げるのに向いていない人間かも…。

気ままな道の先
つまり、白皇全ての生徒が同士ということか!(ぇ
あと、女の子の匂いと感じる時点でマリアさんは(ry

青色のない信号
心を鈍感にして生きるハヤテの生き方は、
確かに器用といえますね。

はやく目を覚ませ
う-ん、うちも何かやってみようかな?
トピックス…サキさんとシャルナちゃんにめがね属性が!
眼鏡属性が無い!(黙

神無空間2
イメージ映像吹いた!
…確かに羅列ですけれどもw

タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!には将来的にヤンデレになる可能性を秘めている
キャラは何人かいますが、現時点ではまだいませんね。

tanabeebanatの日記
マリアさんの物語の始まり…ではありませんが、その布石となる
出来事か何かが、次週起こるのではないかと期待しています。

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
トラックバックでは初めまして!
とりあえず、マリアさんにこういう機会を与えてくれた神父は
成仏どころか褒められるべきですよ!

夢の残滓
過去編の事を引きずっているブロガーさんは結構多いですね。
そして、すぐ後にミコノス編が控えているので…また調子が狂いそう。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ズボンだからはずかしくないもん!(違
ええ、スト魔女大好きですよもちろん…ベリ犬ハァハ(ry

カタコト日記~日々の徒然~
初トラックバックどうもです!
ヤバイ意味で取ってしまうのはある意味正常ですw
最後の渡辺&住吉吹いたw…あと、ミクルは中の人繋がりのネタです。

西向くままに
TB返信大いに遅れてすみません…初TBどうもです!
だが断る~さくらんぼキッスの流れには吹きましたw
西沢さんVSマリアさんは…西沢さんには勝ち目が薄いですね。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/08/27 ] 本誌感想 | TB(22) | CM(2)
いきなりのTBで失礼かと思ったのですが、TBコメントまで頂いて・・・恐縮ですm(_ _)m

ミクルは中の人ネタだったのですね!気づきませんでした^^;

エクセルサーガを知っておられて、少し親近感を覚えたり・・・(ΦωΦ)

これからよろしくお願い致します♪
[ 2008/08/28 23:22 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして!
返信遅れましてすみません…orz

>>いきなりのTBで失礼かと思ったのですが、
>>TBコメントまで頂いて・・・恐縮ですm(_ _)m

ブログタイトルの下に書いてあるように
ウチは基本的にTBはフリーなので、
お気になさらずにドシドシ送ってきてください><


>>ミクルは中の人ネタだったのですね!気づきませんでした^^;
すいません、声優オタですいません!(ぉ

>>エクセルサーガを知っておられて、少し親近感を覚えたり・・・(ΦωΦ)
ブラックなネタオンパレードなあの漫画には、一時期かなりはまりました。
最近はちょっと迷走気味ですけどねw

>>これからよろしくお願い致します♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/08/30 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/423-ac42368f

水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ
[2008/08/27 22:39] 蒼のごとく!
10周分のストレスは1週では解消できないわけですね、わかります。
[2008/08/27 22:52] miraの不定期日記
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 の感想というよりも、マリアさん!!マリアさん!!マリアさん!! ...
[2008/08/27 23:03] 太陽6000度で焼いた餅
今週の扉絵はマリアさん。振り向き様の笑顔と横からよくわかる腰のラインが素晴らしいですね。 さて、未だ過去編の長かった印象が残るま...
[2008/08/27 23:07] 清く流るる泉の如く
好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。
[2008/08/27 23:13] PureSelectMaria
扉絵のマリアさんの表情が素敵すぎます。189話の感想です。
[2008/08/27 23:27] 気ままな道の先
 ヤンデレさんからお手紙着いた。マリアさんたら読まずにやきいも。仕方がないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事、何かはしらんがお断りだ!!それも投函する前にやきいも。  くらいの豪快さを示してくれても良かったのに……「うそ…だろ?」からのモノローグが...
[2008/08/27 23:27] 360度の方針転換
多分メッセを始めることになりました。 なぜ“多分”なのかと言うと、使い方が分からないものは、分からないまま自然にやらなくなる恐れがあるからです。 それに私はメールの返信が遅くなりがちなので、それに似た更に即効性のあるツールは向いていない気がするんですよ。
[2008/08/27 23:59] 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 うーん、感想ちょっとリニューアルしようと思ってたのに。。。 うー...
[2008/08/28 00:20] はやく目を覚ませ
第189話 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね 梅雨が明けると真夏日が続くようになり、 お盆が明けると海にはクラゲが大量発生するの...
[2008/08/28 00:25] サクラ咲く夜に
マイケル「ヘイ、ジョニー!」 ジョニー「なんだいマイケル?」 マイケル「隣の家に囲いができたんだぜ!」 ジョニー「へぇ。」 マイ...
[2008/08/28 00:26] 精霊王様の城
 全然意味がわからない
[2008/08/28 06:08] 星の海へ行こう!
※ 今回の感想は支離滅裂な部分が多々ありますが、ご容赦ください。 ※ だってマリアさんなんだもん。マリアさんは私の女神なんだもん。 マリアさん好きだー!マリアさん大好きだー!マリアさん愛してるー!! 今回は一通のラブレターからマリアさんとのドキドキな...
[2008/08/28 06:08] さくら日記
 「愛ゆえに人は苦しむと聖帝と言ってたしね」という第189話の感想です。
[2008/08/28 08:08] ゲームの戯言+α
前回同様三千院家の朝?から始まるハヤテのごとく! ピザ・すしは良くありますけど闇金とか探偵って・・・・隠れる気ねぇな?(九州国じゃ送...
[2008/08/28 13:25] 神無空間2
諸事情があって一日遅れの感想 屋敷に大量の広告が そしてその中にはハヤテあてのラブレターが! って出した人の名前に全く見覚えがないん...
[2008/08/28 14:26] 夢の残滓
今週は突っ込み所が多くて・・・ね? 一番最後のコマが一番面白かったのは秘密だ!! 知ってる人は知っているネタですよ。ストライクウィッチーズ万歳! それでは今週の感想です。 ・匂いが気になったらファブ○ーズ。 匂いを嗅ぐマリアさんがとても可愛く見えました。 女の
ハヤテのごとく! 「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。 ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)(20...
今週から、大長編「ハヤテのごとく!海外編」がスタートしま・・・ってあれれれれ? ...
[2008/08/28 20:33] 青色のない信号
何とも微妙な気分。面白いんだけれど感想が出てこないです。 クッション そういえばブックカバー申し込まなかった。まぁいいや……。クッションかぁ。この絵も新たに描いたんだねえ。 次週予告 普通に買える表紙なんだっけかな??なんかBSで言っていたような……。アニメの
[2008/08/28 22:00] tanabeebanatの日記
今回も畑先生のバックステージ内容から。 さすがにバックステージコメントが早い畑先生。 今回のお話は前回のサンデー王国の内容になって...
今週も西沢さんが出てないだと! どうして?何故かしら?? why why why Don\'t I miss you a lot forever.
[2008/08/30 11:24] 西向くままに
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
